自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



ガチャピン&ムック(ファミマ)

今日は、予報通り?
雪です!
すでに、積もっています。(AM8:30現在)
KC4A15930001.jpg
(ベランダに放置されているサンダルに積もる雪と、雪玉で作った雪だるま?)
この前の雪質よりも、雪な感じです。
雪玉は、ちょっと作りにくい感じでした。


2/4にファミリーマートから発売された、
ガチャピンまんとムックまん
KC4A15900001.jpg
可愛いですね~!
KC4A15920001.jpg
相棒が食べていましたが、
ガチャピン(チンジャオロース)は、いまいちだとか。。。
KC4A15910001.jpg
ムック(ホイコーロー)の方が、相棒的には、口にあったようです。

各50万食限定だそうですよ~!

外で、雪寄せをするような音が聞こえます。
お隣の旦那様でした!

懐かしい、音です。

私も、雪べラ1つは、持ってきたはず。。。
どこにしまったっけかな~?
あれ?実家に置いてきたんだっけ???
ん~、物忘れが激しくて、困っちゃいます

さて、車のワイパーも冬用に交換しようかな~?
(いつも、タイヤだけ交換して、満足してあわてて変えるワイパー!)


昨晩、地震がありましたね~!
私の体感では、震度1程度な感じでしたが、
ちょっと長かったんですよね~。
大きくなるのか?って思ったら、なりませんでした。

平成26年02月08日02時18分頃地震。
震源地:福島県沖
震源の深さ:約40km、
地震の規模:M5.0。
最大震度4:福島県

発表では、私の住んでいる地域は記載なし



にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!


  1. 東京都
  2. / comment:4

  1. 2014/02/08(土) 10:45:39 |
  2. URL |
  3. ほーちゃん
  4. [ 編集 ]
こんにちは~(^-^)/
こちら宮城県、午前中は積雪量0です(笑)
これから降るらしいですが…

揺れましたね~最近毎日地震あるような…せっかく夢を見ていたのに起こされて、少しオリンピック開催式観ました(^-^)/

ほーちゃんさんへ

  1. 2014/02/08(土) 16:36:47 |
  2. URL |
  3. たむたむ
  4. [ 編集 ]
きっと、こちらで降っている雪雲が
そちらに流れていくのでしょうね~。

東京は、雪に慣れていないので、(東北人にとったら)
大した量でもないのに、大変な感じです。

雪の季節&寒い季節に地震があると、
更に、恐怖ですよね~。
暑い季節に起きても、怖いですけど…。

東京、まだ降ってます!
しかも、冷え込んできました。

  1. 2014/02/09(日) 11:23:17 |
  2. URL |
  3. ほーちゃん
  4. [ 編集 ]
こんにちは(^-^)b 今頃はたむたむさん、選挙に行っている頃でしょうか♪

今日夜勤明けでしたが、なんと仙山線など全てが午後まで運休…歩くのもダルいし…高いですが地下鉄で来ました♪

今回の仙台市の積雪量73年ぶり?らしいです( ̄~ ̄;)

日曜なのに車が少なかったです(^-^;

ほーちゃんさんへ

  1. 2014/02/09(日) 15:18:32 |
  2. URL |
  3. たむたむ
  4. [ 編集 ]
選挙は、旅行予定だったので、期日前投票で済ませてありました。
まさか、こんな事態になるなんて、思ってもいませんでしたから~!(汗)

仙台も、大雪になったみたいですね~。
そんなに積もったことがなかったんだな~!って、改めて思いました。
雪国は、東北でも秋田と青森と山形に通用する言葉でしょうかね?(笑)
岩手は、雪よりも氷(凍結)のイメージ!
仙山線は、風にも雪にも弱いですからね(汗)

東京は、メイン通りは、ほとんど雪がありませんよ!
10時ころですでに6度くらいありましたから、
とけるのも早いです!
明日からは、通常の生活になるのかな?
そんな感じで~す!

 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
450位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -