月島 もんじゃ

今日は、霧雨のような雨降りです。
気温は、まだ、そこまで下がっている感じはないのですが、
これから寒くなるのかな?
明日は、雪が降るかもって言ってたし~。

昨晩は、寝室18~19度くらいありまして、
朝起きても17度くらいで、ちょっと暑かったかな?
いつもの量の布団では・・・

我が家に滞在していた身内と、数日前
月島に「もんじゃ」を食べに行きました。

どこのお店にしようか?
悩んだのですが、昔、連れて行ってもらったものの、
どこの店だったのか?全然変わらないので・・・
とりあえず、「食べログ」を頼りに~!
只今、人気NO.1に名前のあった「つきしま小町」さんに
電話で予約が取れるか確認!
前日(お昼頃)にPM6:00~ 2名で取れました!
予約する場合の条件?として・・・
飲み物1ドリンク注文をお願いします!と言われました。
それで、予約できるなら全然問題ないですよね~!

電車に乗って、「月島」駅で降ります。
もんじゃマップを手にもんじゃストリート的な道を歩きますよ!
(月島もんじゃ振興会協同組合サイト↓)
http://www.monja.gr.jp/
KC4A16820001.jpg
この日もあいにくの天気でしたし、まだ夕飯(飲み)にはちょっと早いからか?
人通りは少ない感じでした。
KC4A16830001.jpg
「いらっしゃいませ~!どうぞ!」とお店中から呼びこむ声も聞こえます。
が・・・
私たちは、予約をしているので、そのお店を目指しますよ!
途中、芸能人の写真や
あの浅田真央ちゃんがおいしそうに食べている写真を
飾っているお店も数件見られましたよ!

混んでいるお店から、すいているお店、色々で~す!

目指すお店「つきしま小町」に到着!
KC4A16840001.jpg
ちょっと予約の時間には早かったのですが、
入れました!

扉を開けると、早々に「予約されているお客様ですか?」と聞かれます。
(席は空いていても)
ほとんど、予約でいっぱいになるようで、飛び込みでは
1組も入れていませんでしたよ~!
このお店に行く前は、電話で確認&予約が必要な感じですね!

もんじゃは、2度目なのですが、
前回は、連れて行ってもらったので、
もちろん自分で作っていませんし~!
というわけで、お店の方に作っていただきました。
次は、自分で作れるように、しっかり説明を聞きつつ、
手さばきを見ていました。
KC4A16860001.jpg
早くて、手が写っていませんね~。
KC4A16870001.jpg
こちらは、「小町もんじゃ(海鮮MIX)」1300円

飲み物も頼みましたよ!
KC4A16850001.jpg
ラムネ(250円)とレモンサワー(400円)!
月島もんじゃラムネと書かれてあることに、途中で気が付きました。
なので、飲みかけです!
続きまして、「もちめんたいチーズもんじゃ」1250円
KC4A16880001.jpg
先ほどの作り方を真似しつつ、頑張りましたよ!
一緒にいた身内に、指導されながら・・・
難しいですね~!
座ってでは無理だったので、立ち上がって作っちゃいましたよ!
私の作り方がダメだったのか?
先に食べたのより、味が濃いのか?
おこげが、ちょっとしょっぱくなってしまいました
飲み物を追加したりして~!
お腹いっぱい!
もっと食べられると思ったのですが、残念。
満足、満足!
気が付けば、店内も混んできて・・・
別館の方にも、案内されている(予約の)お客様もいました。

月島もんじゃと、浅草もんじゃでは、ちょっと違うとか、
お店によって味が違うとかいろいろ聞きます。
機会があったら、違うお店にも行ってみたいですね~!

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!


時々、「続きを読む」(追記)もアップしています。
良かったら覗いてみてくださいね!
ちょこちょこと、進化させています。

前回、作った「Tシャツ」↓に
KC4A16500001.jpg
フリル?スカート?のようなものを付け!↓
140225_1323.jpg
そして、更にレース↓をつけてみましたよ!
KC4A16990001.jpg
小さなレースです。わかりますか?
KC4A16980001.jpg
後付なので、裏側は、とても見苦しい状態です。
ある程度、満足できたので、次に進みたいと思いま~す!

シェリーメイ「Tシャツ」の型紙を
利用させていただいた、型紙サイトは、
【無料型紙工房ことろ】さん↓
http://www.cotoro.net/


にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
更新の励みになります。
良かったらクリックお願いしま~す♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム