ナンバープレート

今日は、朝から雨ですよ!
風があまりないので、窓を開けておけます。
東北の梅雨は、肌寒かったけど、東京はそこまで涼しくない。。。
扇風機つけてます。

昨日は、やっとPCのネット環境が戻って、
やれやれって感じでしたが・・・

今朝は、なんと!
携帯(ガラケー)から、メールが送れない
何?なんで~。
私、何かした~?
あまりに送信できないので、PCから携帯にメールしてみた!
受信できませんでした。
センターまでは来ているのに・・・
何度やっても、携帯に受信できない。

ここは冷静に!
携帯の電源を切り、電池パックを抜き、カードも抜いて~
再び、抜いた物を入れた!
電源を入れたら、受信できた!
送信もできた~!

私、試されているの???
私・・・何か、変な電波発信しているのかしら?


転勤族故、車のナンバープレートは、
ほぼ毎回、他県ナンバーだったりします!

転勤族の皆さんって、ナンバープレートどうしているのかな~?
まめに変更している人もいるのかな?

5年に1度くらいのペースで車の買い替えをしている我が家…
(北海道に転勤になってもOKなように?寒冷地仕様だったりする)
宮城県にいるとき(2012年11月)に、買い替えたばかりなので、
現在2年目。
税金の送り先は、変更しているので問題ないのですが、
ナンバー変更を検討中!

自動車税の納入期限は、確か2014年は6月2日頃だったはず・・・
もちろん、収めましたよ~?

相棒曰く・・・
他県ナンバーにやさしくないドライバーが多いとか。
特に高速では。。。

気持ちがわからないでもないんです。
他県からくる方は、道がわからなかったり、
モチャモチャしがちですからね!

逆に、親切にされる場合もありますよ!
もちろん・・・。

特にナンバーの希望とかはないので、どのタイミングで
変更するか?って感じです。

そんな私たちに、朗報?

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140225/k10015509891000.html
東京オリンピックを記念して?
来年(2015年)あたりから、発行されるとか?
しかも、全国で!
通常料金に上乗せ料金が発生するようですね~。
(我が家に関しては、車庫証明とかの手続きも必要になってくるわけで~
色々と、面倒だったりします。)

その後・・・
いつから、どのように!って具体的な話は出てきませんね~。
いつごろになったら、発表されるのかな~?
と、気になったりします。

一生に一度のオリンピック到来でしょうから~!
楽しみたいですよね!
まして、東京にいるのであれば・・・。
(その前に、転勤になるかもしれないけど。。。)

我が家のサイクルから行くと、東京オリンピックの年には
車は買い替えられている可能性もあるのですが…
ん~。

時々、車
本当にいる?
って思うことがあります。
東京に引っ越してきて、乗らなくなりましたね~。
電車の方が便利だし!
ガソリン高いし、駐車場高いし、道路渋滞するし、
道がいまいちよくわかんないし~。

実家である、秋田に帰るにも、
新幹線の方が早いし~!
疲れないし・・・。

でも、愛犬がいるので、
病院とか行くことを考えたら、そばにあった方が良いに決まってる!
世の中には、すごく便利に車を借りられるシステムがあるけど、
使ったことがないので、なかなかねぇ~。
ぜいたく品?かもしれないけど、
車がないと生活して行かれないような、不便なところで
生活してきた私たちには、やはり手放せないものなのかもしれない・・・。

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

KC4A22800001.jpg
平日限定お得な首都圏ウイークデースペシャルパスポート
7/6まで販売!利用期間7/7まで・・・
大人¥6400⇒¥5700 利用できそうにないな~
も~ちゃん、ミッキーに会いたいかな?
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

我が家もそのままです

我が家もずっとそのままです。ちなみに買ったのいつだったっけー、5年以上10年未満、かな?場所によっては夫が仕事で必要なので、車無い生活は無理ですが、福岡市に住んでる間は確かに無くても暮らせますよね。東京の時は尚更でした。駐車場代が高くて!

ちなみに我が家は熊本ナンバーのままですが、「他県ナンバーだと親切にしてくれる」と勝手に思っています笑

brassy さんへ

やはり、そのままの方が多いのでしょうかね~?
ナンバー変えるのも、タダではないですしね!
車庫証明取るのに、計測したり、警察に行ったり、手間暇もかかりますものね~。
福岡市も、車がなくても不便のない、便利な街なのですね~。

いろんな県のナンバープレートを目にするたび、
いろんな想像がされちゃいます。(笑)
旅行できているのかな?とか、転勤かな?とかetc・・・。
住む場所によって、運転の傾向が色々あったりもしますよね~。(爆)

No title

関東に転勤して、車を買い替えたのでナンバーも変えました☆
他県ナンバーにやさしくない車…いますよね(-_-;)
でも、この先は車の買い替えがなければナンバーだけの変更はしないと思います。面倒くさいもん(笑)

変えました~。さんへ

お名前の所に「変えました~。」とありましたので・・・
「変えました~。」さんになってしまいました(汗)

他県ナンバーの車って、道が良くわかんなかったりする可能性が
高いので、急に止まったり、曲がったり、スピードが遅かったりと…
そんなことがあったりするから?なのかもしれませんね~!
お互いに、気持ちに余裕を持てば良いのでしょうけど・・・。

うちも、ナンバーだけの変更は、今の所したことがないのですが…
今回は、オリンピックの記念?絵柄付?になるみたいだし~!
ちょっと、変えてみる?という気持ちもわいてきたりして~。
手続きは、どうせ私がやるんだし・・・。
と、色々考えて楽しんでいます。(^m^)
暇が度を越して来ると、妄想に走るのかも???(汗)

cocoです。

変えました~が名前になってしまった犯人です(^^;
しまった。間違えました。
どうしようか…と思いましたが、名乗り出る事にしました。
また、時々お邪魔しますm(_ _)m

cocoさんへ

名乗り出ていただきまして、ありがとうございます。
もしかしたら、そうかな~?と、思いつつ・・・
通りすがりの方かもしれないし~!
と、思ったりして(笑)
これで、すっきりです。

また、いらしてくださいね!
そして、コメントもお待ちしております。(^m^)

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム