おひとり様 in TDS No.7(レジェンド・オブ・ミシカ)

あれから、3年の月日が経つのですね!
3年前は、青森市のメゾネットタイプのアパートにいました。
震度4でしたが、揺れが長いこと続きました。
相棒は、単身赴任で仙台市内の会社ビル内にいました。
揺れが長くて怖かったけど、それよりも
電気がきた時に見たTVから報道される衝撃的映像や、
次々に入ってくる情報に怖さが増したような気がしました。
幸いにも、私の身内には、亡くなったり怪我をした者はおりません。

1年後には、相棒のいる仙台市内へ引っ越し!
愛犬は、震度1程度にも過剰に反応していましたね~。
よっぽど、怖かったのだと思います。

そして、1年後には現在の東京へ引っ越し!
震度1~2程度では、過剰しなくなった愛犬。
少しは、恐怖から解き放されたのかな~?

東京にも直下型の大地震がいつかくる?と言われています。
備えは、それなりにしておかないと!
この前、たまたま缶詰の日付をチェックしたら、期限切れでした
こんなでは、ダメですね!チェクする日にしないと!


TDSへ(3/4)一人で行った話題が続いております。
よかったら、お付き合いくださいね!


⑪ダッフィーフォトポイントで、持参したぬいぐるみを撮影5
IMG_2836.jpg
こういうのは、引きで全体を撮るのか?
IMG_2837.jpg
アップ気味で撮るのがいいのか?

気が付けば、レジェンド・オブ・ミシカが・・・
IMG_2839.jpg
(待機しているキャストさん!を横目に)慌てて移動!
ちょっと、頭を見逃したかな?
間に合ったのか???
IMG_2840.jpg
⑫レジェンド・オブ・ミシカ 14:30~
IMG_2841.jpg
人の後ろからでしたが、前回とは違った場所からでしたので、
IMG_2842.jpg
また違った感じで見れて満足!
IMG_2851.jpg
満足!
IMG_2856.jpg
写真もかなりの枚数撮影していますが、今回は省略!
IMG_2862.jpg
撮り終えた画像を見て、気が付いたことがあります。
IMG_2845.jpg
奥の方の壁際に、濃い色の桜が咲いていることに…!
IMG_2875.jpg
そして、左奥の方には、スカイツリーと思われる頭が見えます!
その隣は、たぶんシンデレラ城の頭の部分かな?
(この画像はサイズを小さくしているのでわかりにくいですけどね!)

今回の目標はすべて達成?


まだ、1度も入ったことのないお店もあったので、
中を見たり、しつつ、出口方面へ移動。
プラザに行くと、「グーフィー」や「チップ&デール」が帰る所!
金色コスチュームのミッキーは、相変わらず、グリーティング中!

もっと、余裕があると思っていたけど、
全然余裕なしでしたよ~。
とにかく、平日なのにすごい人!
でも、思ったより、私の目的地には人がいなかった方だと思われる!
マイフレンドダッフィーは、時間帯によっては、
かなりの列ができていたけどね~!
皆さんの目的は、やはり乗り物系なのですね!きっと。。。

あまりにも、長くなってしまったし、
同じような画像ばかり撮影しているので・・・
日々の記事におまけ的に画像をアップしていこうかと思いま~す!
というわけで、おひとり様TDS第1弾は終了!
お付き合いありがとうございました。



にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム