小江戸・川越 1

昨日は、朝からお天気も良く、
気温も上がるという予報だったので・・・
急にお出かけしたくなりました!
さて、どこへ行こうかな?

フッと頭に思い浮かんだのが、
小江戸と言われる、「川越」
車で行こうか?電車で行こうか?
悩みつつ、電車を選択しました!

特に地図など印刷もせず・・・
でも、観光地となっている場所だけあって、
川越駅には、MAPなどが置かれてありましたよ!
それをいただいて・・・
駅を出てすぐの、クレアモール(ショッピングストリート)を歩きました。
すごい人!
ここを抜けると、少し人の数が減りました。

フッと立ち寄ったのが、「川越熊野神社」↓
IMG_2931.jpg
同じ敷地内にある「銭洗弁財天」↓相棒は、お金を洗っていましたよ!
IMG_2934.jpg
敷地内には、こんな舞台もあります。
何が舞うのでしょうね~?
IMG_2933.jpg
そして、帰りにこちらを歩いてみました↓
IMG_2935.jpg
両サイドに「足踏み健康ロード」があります。
靴を脱いで歩きますよ!
ツボを刺激されます。
私は、小さな石の所がとても痛かったのですが、
相棒は違う石の所で痛みがあったとか?
人によって、痛さも石の感じ方も違うようです。

徐々に、昔懐かしい建物がポツポツと目に入る。
IMG_2936.jpg
素敵ですよね!
IMG_2937.jpg
昔と現在が調和されている感じが~!
IMG_2938.jpg

明日へ続く!
良かったら、お付き合いください!
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村


≪本日の4枚≫ TDSにて3/4撮影
IMG_2915.jpg
金色コスチュームもあと少しで見納め!
IMG_2916.jpg
1年って、あっという間!
IMG_2924.jpg
寂しい感じもするけど、次への期待も高まります!
IMG_2923.jpg
初めてのお供で、ぐったりしているぬいぐるみたち

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム