小江戸・川越 2

昨晩も暖かかった!
日中も、ストーブ消していました。

毛布を1枚しまったのですが、それでもまだ暑い感じ。。。
モフモフとも、おさらばな春が来ているのですね~。

おさらばと言えば・・・
ランド&シーのハピネスも20日まで。。。
本当は今朝行こうかと思ったのですが、
シーのハピネスに間に合わない感じだったので、
断念しました。


昨日の続きと、なりま~す!

「幸運の女神プリア」とか、犬の写真がたくさん!
IMG_2940.jpg
どうやら、TVなどに何度となく取り上げられているようですね~。
http://ameblo.jp/fusiginainu-puria/
全然まったく知りませんでした。
ここのワンちゃんを抱いて願い事をすると、叶うとか?
(パワー使いすぎて、寿命が縮んじゃったりしませんように!と、思うのでした)
外から見ると、どこにそのワンちゃんがいるのか?
わからなかったのですが…
いました!寝ていましたよ!
ちょっとこっちを見てくれました。

立派な建物と、懐かしい丸いポスト
IMG_2942.jpg

店頭に、懐かしいような、新しいような物を発見しました!
なんだかわかりますか?
IMG_2941.jpg
「紙風船」ですよ!私の頃は、カラフルな色なだけでしたが、
今では、こんな風に動物の顔になっていたりするのもあるようです。

IMG_2943.jpg
なんだかいいですね~!
普通の生活の中にある風景なので、どうしても車が入ってしまいます
IMG_2953.jpg
でも、蔵造りの街並みとか、素敵~!
IMG_2946.jpg
梅の花も似合います!
IMG_2949.jpg
ちょっと洋風な感じもあって、素敵

お昼になり、昼食は相棒がチョイス!
こちらのお店に入りましたよ↓
IMG_2971.jpg
中華そば「富士屋」さん
店の外から見えるメニューの棚は、ガラガラ
店内を覗くと、お客さんは1人。。。
やっているのだろうか?ってぐらい、ひっそりしているんだけど・・・。
IMG_2965.jpg
中もレトロ感たっぷり!でもきれいですよ!
なんだか、懐かしささえ感じる!
メニューは、こちら↓
IMG_2966.jpg
ラーメン2つ!を注文♪
お茶を運んできてもらった時に、相棒は、
「ところてん」も追加してました。
IMG_2964.jpg
店内から外を見ると、また良い感じ~!

早々に、「ところてん」が運ばれてきましたよ!
IMG_2967.jpg
私も一緒に少しいただきました!
市販のものとは、ちょっと違う!

で、ラーメンはこちら↓
IMG_2969.jpg
想像通りの味に、満足な相棒!
良いねぇ~!こういう店
気が付けば、店内はたくさんの人で席がうまりました。
常連さんなのかな?じまん焼きを買いに来た人が、
「おばちゃん足大丈夫?急がなくていいよ!おじちゃんも元気?」って
声をかけていました。
こういうお店&ご主人さんたちには、
いつまでも、頑張ってもらいたいですね!
ご馳走様でした!


家に帰ってきて、復習を兼ねて?
MAPを見ると、駄菓子屋横丁に行ってなかった!
事に気が付いたりして~。
いつものことです
1回ですべてを網羅することは、難しい。。。
また、次の機会があれば~。

お腹もいっぱいになり、川越城本丸御殿を目指して歩きますよ!

明日に続きます。
よかったら、お付き合いくださいね!

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

≪本日の2枚≫ TDSにて3/4撮影
IMG_2920.jpg
知ってました?こんなのがあったのを・・・
プラザのステージ?脇付近に存在します。
IMG_2921.jpg
ウォルト・ディズニーとミッキーマウスの銅像が30周年を記念して建てられたようですよ!
2013年10月7日に・・・

なんだか、絵になりますよね~!

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村
ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム