上野東照宮&桜 2014 ②

本日で、消費税5%も終了ですね~!
明日からは、4月!新年度スタート。
で・・・
消費税も8%へ突入。。。
消費税は上がっても、稼ぎ頭のお父さんの
お小遣いは上がらない?
最悪、下がっちゃう?な~んて家もあるのかも?
我が家も、相棒のお小遣いは上がらず~

本日は、晴れていますが・・・
風が時より強く吹きますね!
洗濯物を外に干すのはやめた方がよさそうですね。。。

昨日は、雨の中「上野公園」へ桜を見に行ってきました!
なぜ、上野公園か?と、言いますと、
嘘か本当か?上野公園は、出店の数が多い!と、
相棒がどこからか情報を仕入れておりまして・・・
花より団子な相棒。
どこに出店があるのか?と、探しながら移動。
すると、こんなところに出店がありました。
「上野東照宮」の参道?↓
IMG_3242.jpg
(この大石鳥居は、国指定重要文化財だそうです)
思ったほどの数は無し。(まったくの期待外れ)
雨のため、やっていないのか?夜にやるのか?
お休み中な感じの露店もあり。。。
露店を抜けると、神楽殿では太鼓などの演奏(御神楽)がされていました。
a href="http://blog-imgs-70.fc2.com/a/o/m/aomori2010/IMG_3243.jpg" target="_blank">IMG_3243.jpg
雨が降っていなければ、もっといいのでしょうけど・・・
こちらが、社殿↓唐門(国指定重要文化財)
IMG_3245.jpg
銅灯籠(国指定重要文化財)
IMG_3246.jpg
と、まぁ~、国指定重要文化財のオンパレードです。
こちらは、敷地内にある「五重の塔」でいいのかな?
IMG_3247.jpg
桜との演出、もう少し腕があれば、
素敵に撮影できるのでしょうけどね~。
IMG_3235.jpg
難しいですね!

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村


ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム