自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



SPRING VOYAGE (キャラクター編)

今日も良いお天気ですよ!
カーテンの隙間から差し込む朝日がまぶしくなってきました。
最近は、自然と目覚ましより先に起きてしまいます。
健康的だ~!


おひとり様 in TDS 第3弾!
(2014年4月8日火曜日IN )
連日、アップいきます。
良かったら、お付き合いくださいね!

本日は、この日遭遇したキャラクターたちを
ご紹介いたしましょう!

リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング(9:40~)を
最後のお見送りまでしっかり見ていたら、
10時じゃないですか~!
キャァ~!と、心の悲鳴を上げながら、
全速力(早歩き)で、アラビアンコーストへ向かう私。
スプリングタイム・サプライズ(10:00~)が始まってしまっています。
が・・・
そのステージ裏には、こんな集団が撮影されていました!
私も、ついでに?撮影してみたりして~(笑)
IMG_3370.jpg
早々に撮影をして、横のスロープから下へ降りました。
始まってはいましたが、まだ私の大好きな着ぐるみ
キャラクターたちは、ステージに上がっていなかったので、セーフ!でした。
その話題は、また今度!

アラビアンコースト内を歩いていたら・・・
私のいる方へ、ズンズン向かってくる背の高い人!
ギャ~!
相棒の好きな、ジャファーではないですか~!
IMG_3460.jpg
構える私に、ポーズしてくれたのかな~?
いや、気のせいでしょう。。。
そんないい奴じゃないはず!
(ジャファーは、サルタンの宮殿にいる邪悪な大臣だし)

だって・・・
IMG_3461.jpg
この場に止まり、小石を拾って、川の方へ投げたんですよ~!
悪い奴アピールかしら?

場所を移動して、ガチャガチャに並んでいた時、
私の後ろに並んでいた親子が、「私も一緒がいい!」的なことを言っていた。
何かと思ったら、遠くでキャラが出現中でした。
私も、写真撮りに行きたい!
列を離れようかな~?と、思ったけど、我慢!せっかく並んだんだし~。
ガチャガチャを無事に終えて、行ってみたら、まだ2キャラいました!
ラッキー(もともと何キャラが出現したのかは不明)
IMG_3466.jpg
プルートを撮影するも、なぜか?ブレブレ
暗いからかな~?
フラッシュマーク付くんだけど、私はフラッシュ使うのが嫌
色が飛んじゃう感じがするから~。
IMG_3467.jpg
プルートは、きっと勘違いしたんだと思うけど・・・
私のカメラに顔を近づけてきたよ~!
両脇に組んだ女子のカメラマンさんは、あちらですよ~
慌てて、そっちを向いてました。
可愛いねぇ~。
こちらは、グーフィー
IMG_3469.jpg
よく動くので、更にピントがあわない
子供とお母さんと一緒の撮影を私も勝手に撮らせてもらって、
やっとこの程度

このエリアは、あまり来ないから、
このコスチュームで出没していることさえ知りませんでした。

場所移動して・・・
今シーズン初登場?の
キャラクターのいる場所へ行ってみました。
IMG_3485.jpg
「オズワルド・ザ・ラッキー・ラビット」いましたよ!
IMG_3486.jpg
なんと、ピントが合ってないのにシャッターが切れた。↑
IMG_3490.jpg
指は、やっぱり4本なんだね~!
IMG_3491.jpg
もちろん並んでいますので、横から撮影だけ~!
IMG_3493.jpg
しっぽは、お花みたい!

更に移動して、お花の前で撮影をしてもらおうと、並んでいたら・・・
うさぎさん登場!
IMG_3509.jpg
3度もあっているのに、名前が覚えられない!
「サ」が付く所までは、思い出せるんだけどね~。
「サンパー(とんすけ)」でした。
そして、毎度思うのは、相棒は来ないの?
私同様に、おひとり様で登場ばかり・・・!

そうそう、お花と一緒にカメラマンキャストさんに
撮影してもらったのですが、家に帰ってPCで見たら、ピントが甘かった
オズワルドの時ほどじゃないけど…なぜだろう?
撮影後って、確認してください!って言われてみるんだけど、
ピントの甘さまでは、モニターで確認するのって難しいんだな~って思いました。
こんな時ように、フォトキーカードをお願いしておくと良いよね?
(私はお願いしなかったんだけど…)
自分が入り込まない花だけの撮影は、ちゃんと撮れてたから良いんだけど~。

そして、帰る寸前、
いつものように?ディズニーシープラザでは、
ミッキーが撮影されているんだろうな~!
って、思いながら、横を通過しようとしたら・・・
見たことない洋服を着ていました。
いつもの?タキシードかと思っていたのでビックリ!
IMG_3648.jpg
しかも、大股開いて、サインに応じていた後ろ姿が
すごく可愛かった
お尻が~!
あっ、ミッキーって、尻尾ないんだ!と、今更思ったりして・・・
IMG_3656.jpg
並ぶと約60分待ちだったんだけど、運よく?
キャラのみで撮影するお兄さんがいて、
並ばずとも、素敵な画像が撮れちゃいました!
(ありがとう~♪)
で・・・
ミッキーはその後、バックヤードへ行っちゃったんだけど…
私も、ポストに投函するのを忘れていたことに気が付いて、
ポストインして、戻ってきたら、再びビックリ~!
IMG_3659.jpg
なんと、今度はミニーちゃんになっていた!
IMG_3660.jpg
可愛いね~!
IMG_3664.jpg

このシーズンにinしたことがなかったから、
いろんなものが新しくて、すごく新鮮

明日は、何をアップしようかな~?
良かったら、お付き合いくださいね!

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!




  1. TDR
  2. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
450位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -