自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



SPRING VOYAGE (メディテレーニアンハーバー)

今日も良いお天気ですよ~!
お出かけ日和になりそうですね~!

新学期、新年度がスタートして、
この週末は、自宅で休養!って人も多いのかな~?

さて、本日は・・・
メディテレーニアンハーバー付近の
風景をご紹介いたしますね!
おひとり様 in TDS 第3弾!
(2014年4月8日火曜日IN )
良かったら、お付き合いくださいね!


トランジットスチーマーライン(船)を降りると、
素敵なお花畑があります。
IMG_3472.jpg
トランクの中には、船が見えますよ!
IMG_3474.jpg
お花の香りがしてきます。
(PCや画像から香りをお伝えできないのが残念です)
IMG_3476.jpg
階段を上ると・・・
IMG_3477.jpg
お花のダッフィー!
IMG_3478.jpg
カメラも提げていますよ!
こちらの右手側には・・・
IMG_3483.jpg
ラブラブなベンチがあります。
キャストさんはいませんが、自然と列ができ、
お互いに写真を撮っていただいているようでしたよ~!
おひとり様な私は、入れ替わる瞬間に、脇から撮影!

今回、一番のお気に入りは、こちら↓かな?
IMG_3484.jpg
色鮮やかな曲線が素敵ですよね~。
すごい!植える方の技術ですよね?

ダッフィーのフォトポイントでも、
もちろん撮影してきましたよ!
しかし、今回は・・・
Sサイズの私のダッフィー&シェリーメイは、お留守番。
撮影ポイントが混んでいると思ったから~。
しかし、1か所(ここ↓)以外は、全然だった
IMG_3530.jpg
ちょうど、女の子がいる場所に、ぬいぐるみを置くところがあります。
キャストカメラマンさんもいます。結構な列ができていました。

この日、我が家に仲間入りした、ぬいばダッフィーを置いて
撮影しました!
1つ気が付いたことが。。。
それは、Sサイズダッフィーを置いちゃうと、せっかくの絵が
みえなくなるんだな~ってっこと・・・

アラビアンコースト↓
IMG_3462.jpg
実は、アラビアンコーストには、もう1か所あったのですが、
見落としていました
次回!リベンジです。

メディテレーニアンハーバー↓
IMG_3473.jpg


ケープコッド↓
IMG_3499.jpg
穴からミッキーが見えるように撮影するのがお勧め!
(Sサイズ置いちゃったら見えなくなるかな?)

ケープコッド↓
IMG_3505.jpg
たまごちゃんの籠も何個か並んでいたりで、可愛いです。

明日は、ケープコッド付近をアップしようかと思います。
良かったら、お楽しみに~!

とにかく、お花が沢山で、
お花の香りもします。
お天気が良ければ、それだけで、なんだか満足してしまいそう~。

これだけ、綺麗に咲く花を楽しめるって・・・
お手入れを丹念にしてくださるキャストさんがいるってことですよね!
すごいな~って思います。
さすが、ディズニー♪

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!




  1. TDR
  2. / comment:2

No title

  1. 2014/04/12(土) 23:32:35 |
  2. URL |
  3. tama☆
  4. [ 編集 ]
こんばんわー(^o^)
1月にミラコに泊まった時、夜中、朝方
目が覚めるたびに窓の外を眺めていました!
朝早く、花屋さん(造園)のトラックが入り、
花壇の手入れ、植えなおし、ホースで水やり
窓から見えるとこは2泊とも、やってました!

園内、全てがそうなのか わかんないけど、
SPRNG VOYAGE期間は、お花の数もスゴーイですよね!

イベント期間中、昨年前半はピンクの花で、同じ場所で
後半赤い花とか、よく見ると変わってたりするよ~

tama☆ さんへ

  1. 2014/04/13(日) 08:39:38 |
  2. URL |
  3. たむたむ
  4. [ 編集 ]
いいですね~!
ミラコスタ泊!
相棒が泊りたがっていますが、
なかなか予定を立てるときは、いっぱいというパターン
ばかりで、まだ泊ったことがありません。

6/23までやっている、ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジに
泊りたいものです。

朝早くから、花屋さんがお手入れをしてくださっているのですね~!
それも、毎日。。。
目に見えぬ努力のたまものなのですね!
お花の色が変わったりするのですね!
それも、気をつけていないと気が付かないかもしれませんね!
記憶力が悪いので、気が付けるかどうかわかりませんが~
情報をありがとうございます。


 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2671位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
356位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -