献血

だいぶ前になってしまいますが・・・
出かけた先に、献血車がいましたので、献血してきました!
この時期は、血液のストックも少ないようですし~!
前回、足を運んだ時は、規定に達せず、献血できませんでしたが、
今回は、献血できました!
が・・・
少々気温が低めの日だったせいか?
バス内もそんなに暖かくなかったせいか?
途中から、血が出ない私
手足が冷たくなるってことは、血の巡りが悪くなっている!
ってことは、知っているけど・・・
こういうことかぁ~。
と、身をもって?実感!
暖かいものを渡され、それを手でニギニギ!
やっと、血も順調に出ました!
後から献血を開始した相棒はとっくに終わり~。
しばらくして、私も終わった!
と、思ったら、今度は止まらない。
よくあることらしいです。
終わる頃に温まってきて、血流が良くなるパターン。
看護師さん、慌てることなく~。
処置してくださって、血圧測って終了!
帰りにジュースと、こちら↓をいただいて帰ってきました。
KC4A19100001.jpg
献血ちゃんの絆創膏だ~!って喜んだのに・・・
袋だけで、中身は普通のだった

後日、自分の血液検査の結果も確認!
健康でしたよ!

世の役にも立てて、お土産までもらって、血液検査までしてもらって~!
良かった!よかった!!
相棒には、そこまでして、献血しなくても~って、
途中で血が出なかったことを話したら、言われちゃったけど・・・
私にできる、社会貢献なんて、これくらいしかないからね~。
健康じゃなかったら(薬とか飲んだら)、献血もできないし…

また次回。
献血できますように!
貧血にならないように、しっかり(偏らないように)食べないと!

献血場所が違うと、対応?(飲み物とか食べ物の提供とか)、微妙に違うんですよ!
それも、またいろいろ違って楽しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム