東京駅一番街

今朝も、お日様が顔を出していますよ!
でも、大気は不安定らしいです。
午後からにわか雨があるかも?って言ってました。
そういえば、昨日も・・・
3時ころから雨が降りましたね~。
雲行きが怪しくなったら、洗濯物を取り込まないとね!

昨日は・・・
用事が出来て、東京駅周辺まで行ってきました!
で・・・
必ずと言っていいほど立ち寄るのが、一番街

いつも、何かしらのブースが入れ替わりで
入っている場所をチェック!

おぉ~!
この日(4/22)から(5/7まで)なのですね!
【NEOなめこ市場~春の菌まつり~】開催されていました!
根強い人気なのですね~!
で・・・
何やら行列ができていましたよ!
何かと思ったら・・・
サイン会?
初め見た時、「栗」かと思ってしまいました
なめこさんなのですね~。
KC4A1985.jpg
バッグに描いてもらっている方、
KC4A19860001.jpg
紙に書いてもらっている方、
140422_1205~01
色々です。
イラストも描いてくれていましたよ!
毎日新聞ならぬ、「毎菌新聞」をおひとり様1部ずつ、いただけました。
KC4A19870001.jpg
それによりますと・・・
「なめこ市場」常設化されるそうで、7月中旬オープンだそうです。
ファンの方には、たまりませんね!

一番街では、ほかにも行列がありましたよ!
「妖怪ウォッチ 発見妖怪タウン」の列(7~8名程度)。
これは、私も知らない世界。
アニメか何かで、流行っているのでしょうか???

そして・・・
2時間待ち!の最大の行列は・・・
ギャレット・ポップコーンでした。
1_20140422152851b3d.jpg
この画像は、OPEN初日の夕方(6時前後)の様子。
相棒が、たまたま東京駅に立ち寄った時に、撮影して送ってくれました。
一見すると、お店の前には10名程度しかいないようにも見えますが・・・
そんなはずはなく、ほかのお店の邪魔にならない場所に、
列ができています。
最後尾のある場所に行くと・・・
なんと、80名ほどがいたとか~!
※追記※
TVで、OPEN初日、開店時間に並んだらどれくらいの待ち時間になるか?
調査したところ、3時間ちょっとでしたよ!すごいね~。
ちなみに、昨日(4/22)13時前後で、
2時間待ちの文字が見えました!
私には、無理~!

場所を移動して・・・
大丸東京店1Fにある、麻布かりんとうのお店で、
以前、番組で取り上げられていた、
「こがし黒蜜 かりんとまん」6個入りを買って帰ってきました。
比較的、何でもそろっちゃう、東京駅って、すごいですよね~!

お昼時は、食べ物屋さんゾーンも、
列ができているお店が多数あります。
並ぶのが好きだな~!って思ってしまいます。

久々に、本も買いました!
KC4A19890001.jpg
いつ、読み終われるんだろう?
っていうか・・・
本好きな身内に、これ↑買った?って聞いたら、
買ってない!って・・・。
(持ってたら借りようと思ったのに!図書館は170人以上待ちになってたし…)
読むの遅いでしょ?(買ったら)先に貸して!と言われた
まっ、良いけど~。

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

ちょっと厚めの生地だったので、ジャケットを作ってみようかと?
手を付けてしまった(ダッフィー用)
KC4A19880001.jpg
夏用も、ないのに…
きっと、このジャケットは秋に着せることになるよなぁ~
七夕は、何着せよう???
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ(^o^)
なめこさん、栗にしか見えないよね(^_^;)
作者さんなんだねーー

ギャレット・ポップコーン2.3種類は
たまに札幌の催事とかでやってるけど、並んでないよーーー
ほんと東京はすごいね(-_-)
ディズニー以外、並べないよ~

ジャケット、秋用ですねーいいですね(*^_^*)
ゆっくり秋まで作ってね(^○^)

tama☆ さんへ

ギャレット・ポップコーン、催事で出ることがあるのですね~!
並ばないんですね!(笑)
東京は、ほんとうによく並びます。
私も、よっぽどでないと、並ばないかな~?
行ってみたい、お店もあるのですが、
並んでまではね~!って感じで、並ばなくても
よくなる日を待っています。(笑)
(特にほしいものがあるわけじゃないので…)

なめこー

こんにちは。なめこ、これだけ売れてるのだからもうちょっとそれらしい被りモノ作ったら良いのに、と思っちゃいました。でも作者さんはコレに思い入れがあるのかもですね。

白ゆき姫殺人事件は読み終わりましたか?私は映画を先に見てしまったので、本はゆっくり図書館待とうかな。湊かなえさん独特のドロっと感が見透かされてる感じでたまりません。

brassy さんへ

レスが遅くなって、すみません。

なんで、段ボールのような被り物なのか?
ちょっと不明ですが・・・
素顔をさらけ出すのは、ちょっと恥ずかしいからなのか???
おちゃめさんなのでしょうかね~?

本は、身内に渡したばかりで…
連休に来るときに持ってくると思います。
買ってしまえば、いつでも読める~!って思いがあるのか?
そこまで、急がない私(汗)
何せ、読むとすぐ眠くなってしまうし~。
あまりに日数をかけすぎて、内容が頭に残らなかったり…
最近は、本当に頭が錆びついてしまって。。。
ヤバイです(>_<)

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム