フォトポイントめぐり

2014年4月23日(水)TDSへ行ってきました!
おひとり様 第4弾になります!
さて、今回の目的は・・・
Myダッフィー&シェリーメイちゃんを撮影スポットにて
撮影することと、
グリ(キャラクターと一緒に撮影)&サインをもらうことことです!

前回同様に、行の通勤ラッシュ電車が止まるという
アクシデント付
私を行かせたくないのか???
行き帰りの電車だけで疲れちゃう私
(帰りの電車は、大体座れるので助かるけど…)

舞浜駅からTDSへは、疲れますが経費削減のため?
歩きますよ~!
横断歩道を渡れば、目の前!って場所に着た時・・・
フェンスの向こうに、見慣れないものを発見!
IMG_3712.jpg
これってなんですか?
IMG_3713.jpg
パレード用か何かのバスでしょうか?
反対面のイラストが気になりますが、見えません。
この写真撮るのにも、フェンス(2枚あります)にピントが合っちゃったりで
結構大変でした。(技術がないだけですが…)
さすが、ディズニー!
いろんな車を所持しているのですね~!

たまたま、発見!
どうやら「おんどこどん!のミッキー音頭プロモーションツアー」(4/20~)の
バスのようです。
なかなか、ディズニーツーには、なれない私です
知らないことだらけです。


この日は、混雑予想カレンダー(個人的にどなたかが雲煙されているサイト)
によりますと・・・
空いている日に当たっているのですが~。
そんなに空いている感じがしなかった!
並んでみると、すいているのかもしれません。
が・・・
歩いている人は、第3弾で行った時よりも多く感じました。
(微妙な差なのでしょうけどね!)
ご年配の方と、小さな子供さんを連れた方が多かったです。
あと、制服の集団!
もう、修学旅行などがスタートしているのでしょうか?
連休などの、混雑日を想像すると・・・
あ~、もう私は、休日にはこれないかも
これくらいの人で、多いって感じちゃっていますからね!
慣れって、怖いものです。

さて、入り口に入りましたが・・・
この日は、誰もエントランスにいる気配がなく
ちょっとガッカリ。。。

前回撮影し忘れた、ミニーちゃんを撮りました!
IMG_3714.jpg

さて、どこから回ろうか?
ボードをチェック!
シェリーメイちゃんは60分待ちとありましたので、
Myダッフィーたちの撮影をすることに!
IMG_3716.jpg
これらの撮影ポイントは、ほとんど待ち時間なしでした。
いても、1~2名程度!
しかも、購入したばかり?な感じのダッフィー達を
乗せての撮影者でしたね!
なので、ちょっと恥ずかしかったカモ?
まっ、気にしない~!気にしない!!(ディズニーマジック!)

前回は、結構な列ができていたこのベンチも、
1組が撮影中なだけで、すいていたので、パチリ!
IMG_3718.jpg
で・・・移動しようとしたら、隣の撮影スポットで
若い子たちに撮影を頼まれました!
スマフォで・・・
これ苦手~。
どこ押すの?と確認!
私の携帯と違って、撮影されたのかどうか?わからない。
かすかに、カシャカシャ言っているような~。
「ごめんね!たくさん撮れちゃっているかも?」と言って返しました。
一応、撮れているでしょうから、ほかは削除するでしょう~!

次なる撮影スポットへ向かうと・・・
あぁ~、(ショーが)やってます!
音楽が聞こえます。
でも、ここで立ち寄ってしまったら・・・
全部見ることになる!今日の目標を見失ってしまう。。。
と、いうことで立ち寄らず~!
でも、こちらには立ち寄ってしまいました
列が超短い!2~3人待ち程度!
景品のぬいぐるみは、スティッチorエンジェルだし~。
前回とは違うゲームだし~!(1回500円)
IMG_3720.jpg
ボールを転がして金の更に乗せる!これだけ!球は4個
私、力がありすぎるようで、加減しているのに、通過でした。
残念賞は、ピンバッジ!
前回は、スティッチにしたので、今回は、エンジェル!
KC4A19920001.jpg
その場から出た時!
前回見落としていた、場所を発見!
IMG_3721.jpg
台の所が水で濡れていました
拭き拭きしてから、乗せましたよ!

もう一つの場所に移動!
IMG_3724.jpg
撮影を終えて、撤収しようとしていたら、
見知らぬ女性から声をかけられました!
この台の利用方法を初めて知ったと!
ダッフィは、どこで購入できるのかと。。。
小さな子供さんと一緒に家族でいらっしゃっている方でした。
きっと、TODAYとかに目を通している暇もないのですね~。
(私と話している間にも、子供さんがチョロチョロと移動していたし~)
こんな私でも、ちょっとはお役にたてたようで、良かったです!

さて、次はどうしようかな~?と考えながらも移動します!
良かったら、続きにもお付き合いくださいね!


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ(*^_^*)
お一人様IN行って来たのですね~

撮影スポット待っている人が少ないのは、
やはり、空いてる?
少しだけの時は、待ってるけど(^_^;)
いつも長蛇の列が・・・
諦めて、普通の場所で撮影しまーす!

サインは誰からもらったのかなぁー?
続き楽しみです!
ダッフィー&シェリーメイもサイン出来るといいのにね(^○^)

tama☆ さんへ

レスが遅れまして、すみません!
予約投稿にして、実家(秋田市)へ行ってました!
(その様子は、また追ってアップします!
よかったら、またお立ち寄りくださいね!)

平日でも、撮影スポットは、そこそこ混んでいるのですね~!
やはり、この日はすいていたのですね!
なんだか、最近、混んでいるとか空いているの感覚が
おかしくなってきているのかも?
こんな感じでは、休日は、行けないかも~!

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム