自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



プロ野球観戦!No.1

暑いですね~!
朝から暑いです。
寒がりな私、一応、朝ロンTにしたのですが、
袖は、まくったまま・・・
半そで、短パンでも、良かったかも???
すでに室温26℃(湿度31%)あります。(当然窓開けてますけど…)
4連休初日ですが、皆さんの予定はどんなですか?
私は、連休前にイベント終了!って感じかな?
まずは・・・
私の人生において、初めての体験かな?
5月1日(木)は、東京ドームにて、巨人VSヤクルト戦を見てきましたよ!
KC4A20280001.jpg
野球には、まったく興味がありません!
なので、チケットはいただきもの~
かなり良い席で、ビックリです!
http://www.giants-seat.jp/pc/
相棒は、巨人ファンですが・・・
応援する(TVを見たりする)と、その試合が負けてしまうことが多い
という、とても悲しいファンだったりします。
(幸いにも、この日は勝ちました!)

相棒も、ドーム初!
ドームホテルには、何度か泊ったことがあるらしいけど、
試合観戦&ドームに立ち入るのも初!

もちろん私にとっても、初めての、東京ドーム
ジャビット君もいるし~!
ドーム内には、お店もいろいろあるみたいですし・・・
試合は、2の次!3の次な私ですが、
カメラ持って、楽しみにしながら行ってきましたよ!

試合は、PM6:00~
会場はPM4:00~

なので、とりあえず、PM4:30到着を目指していきました!
ドームが近くなると、こんなのがアーケードに下げられていましたよ!
IMG_3868.jpg
階段を上ると、当日券を買う長蛇の列!

こんなブースもありました!
IMG_3871.jpg
ユニフォームを着ていれば、(原監督人形と)一緒に撮影ができるらしいです。
IMG_3869.jpg
後に、ジャビット君も来ると言っていたけど、それまでは待てない
IMG_3877.jpg
色々、見たいしね~!
頂いたチケットと一緒に入っていた、
ご来場記念品引換券をもって、こちらへ
IMG_3872.jpg
オレンジ色のタオルをいただきました!
その近くにある階段には、長嶋ゲート
IMG_3875.jpg
こんなもの↑↓が見られました!
IMG_3876.jpg
反対側には、王ゲート
IMG_3873.jpg
さすがですね~!(私でも知っている!有名人たち)
IMG_3874.jpg
さっそく、中に入りますよ!
カバンの中をチェックされます。
ディズニーランドのチェックとは違い、手を中に入れて
触られます。
チケットを見せて、チラシのようなもが入った袋をいただきました。
IMG_3886.jpg
その中には、ピンバッジや選手カードのようなものも入っていましたよ!
さてさて、お弁当でもさっそく買って、席へと思ったのですが、
ネットで調べていたお弁当がありません。
お店の方に聞くと、1か所で全部は置いていないらしく~。
4Fの外野席裏付近のお店はほとんど取り扱いあるとか?
とりあえず、4Fへ行ってみました。
すると!
私の着ぐるみ(大好き)センサーが反応しましたよ!
ジャビット君?発見!
IMG_3878.jpg
ディズニーランドのキャラと違い、大きい!
IMG_3880.jpg
それが、第一印象でした!
IMG_3881.jpg
サインペン!持っているのだけれど・・・
サインをもらうほどのファンでもないし
初めまして~!なので、撮影だけ
出会えただけで、ラッキー!

ここのお店が、先ほど聞いていた店に当たるのか?不明ですが・・・
IMG_3883.jpg
私と相棒が買いたいとチェックしていたお弁当があったので、
OKということで~!
まずは、お弁当GETです。

お土産?グッズを売るお店も、もちろんありますよ~!
IMG_3884.jpg
他には、おつまみ系のお店とか、色々あります!

まだ画像がありますので、もう少し続きます。
良かったらお付き合いくださいね!
NO.2へ続く!

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!




  1. 東京都
  2. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
450位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -