象の鼻パーク・山下公園

昨日は、家の窓を開けたりして・・・
時々、風が強く吹いて、洗濯物が飛ばされないかと
心配だったけど・・・
過ごしやすい感じでしたね~!

しかし、今朝は・・・
日差しが強めです!
なんだか、室内も、朝から蒸し暑く感じちゃっています。
室温的には、22~23度くらいなんですけどね!

体調がいまいちすぐれない相棒の希望により、
昨晩は、お腹にも優しい「うどん」だったんですが・・・
お風呂上りに、じんましんが出ちゃうし~
相棒の体!どうしちゃったんだろうな~???と、
ちょっと心配です。

今日を乗り切れば、土日はお休み!

皆さんは、体調など崩していませんか?


さて・・・
2014年5月5日(月・祝)
昨日の続きです。

横浜赤レンガ倉庫から「像の鼻パーク」へ移動です。
移動もすごい人の数。。。
少しだけ、雨も落ちてきているような?あいにくな天気。
KC4A20710001.jpg
見えてきましたよ!
像さんの鼻と、リンゴ?
画像も暗いですね~!
これでも、確か1時半前後だったと思います。
KC4A20720001.jpg
この建物(像の鼻テラス、2009年6月2日に開館)の中には、こんなアート作品が!
ここに来たからには、こちらを食べないと!
KC4A20730001.jpg
象の鼻ソフト¥400 可愛いですよね~!
濃厚な味です。
KC4A20740001.jpg
身内は、こんなものを食べてました。
チャバタサンド¥500だったかな?

寄り道も済んだので?
山下公園へ行きます!
山下公園では・・・
いました!大道芸人さん
140505_1418~020001
身内が大好きなんですよね~!ジャグラーとか・・・
(ランドマークの所にもいましたよ!)
技術も素晴らしいですが、やっぱりトークもうまくないとね~!
楽しませていただきました。

公園内を移動すると、「花と緑のスプリングフェア」花壇展
2014.4/11(金)~5/6(火・祝) 花壇展示が開催されているようで・・・
KC4A20750001.jpg
素敵な花壇が見られましたよ!
KC4A20760001.jpg
一部ですが、やっぱりきれいで可愛い!癒されます。
KC4A20770001.jpg

日本郵船氷川丸を横目に見つつ帰ります!
KC4A20780001.jpg

奥の方に、またもやイベント発見!
KC4A20790001.jpg
食べ物屋さんが色々並ぶ!
KC4A20800001.jpg
空いている~!けど、お腹も満たされているし・・・
何のイベントなんだろう?と思っていたら
こんな旗があった!
KC4A20820001.jpg
よこはま可愛いパーク」???
ちょっとピンとこないんだけど~。
検索してみると、このイベント自体は5/3~5/4で終了しているみたいでした。
そのままお店だけが、連休に合わせて残ったのかな?

横浜は、どこもたくさんの人でにぎわっていましたよ~!
KC4A20830001.jpg
マリンタワーを横目に見つつ、本当に帰りました~!
あいにくの天気でしたが、
傘をさすこともなく、良かった!
でも、さすがに疲れました



にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!




コメントの投稿

非公開コメント

お大事に

こんばんは。ご主人の体調いかがですか?蕁麻疹、数日出ているなら病院へ行った方が良いかもですよ。私、今や毎日薬を飲まないとなくらい慢性蕁麻疹で苦しんでいますが、最初に病院へ行った時、
「出始めて早めに対処したら急性蕁麻疹で済んだのに・・・」と言われました。急性→慢性となってしまうんだそうです。
たむたむさんも気が気ではないでしょうが、お2人して倒れないように、お体、気をつけてくださいね☆

brassy さんへ

ご心配いただきまして、ありがとうございます。
夜(お風呂上り)に、ちょっと出ただけで、朝には引いていました。
体調がすぐれなかったり、何か(ストレスとか)が重なると出ちゃうのかな~?と…
brassy さん、慢性蕁麻疹なのですか?それは、大変ですね~。
私の姉も、蕁麻疹体質で、子供のころからよく薬飲んでいました。
見ていると、辛そうで大変ですよね!
私は、何もしていないのに、昨日はなんだか疲れが出て・・・
ウダウダした1日でした(汗)
気温の変化に、体がついていくのがやっとなのかも(大汗)
お仕事されている人は、本当に大変だな~って思います。

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム