自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



プロ野球観戦!No.2

今日は良い天気ですよ!
昨日は、午後から雷が鳴ったり、雨風が強まったり・・・
場所によっては、停電したり、ヒョウが降ったりと
大変な天気でしたね~。

週末!
皆さんは、どんな予定を立てていますか?
やっぱり、休養にあてられるのかな~?

さて・・・
話題があちらこちらへ飛んでしまっていますが・・・
プロ野球観戦!No.1(5/3アップ記事)」の続きです。

プロ野球観戦!に行ったのは、2014年5月1日(木)です。
IMG_3887.jpg
東京ドームにて、巨人VSヤクルト戦でしたよ!
IMG_3885.jpg
私たちの席からは、こんな感じで見えます。(ズームなし)
残念ながら、選手のお顔までは、はっきりわかりません。
でもね・・・
ここの席、すごいんです。
ファールボールが飛んでくるし~!
試合開始前に、ファンサービスで、サインボール?かなにかを
投げ入れてくれるんですが・・・取れそうです。
近くの方は、キャッチしていました。
私は怖いだけでしたけどね~。

ヤクルトの練習が終わりそうになると、
巨人の選手が出てきましたよ!
IMG_3889.jpg
そして、アップを始めました!
IMG_3892.jpg
キャッチボール練習!
網にピントが合ってしまったりで、うまく撮影ができない

鈴木選手↓
IMG_3895.jpg
選手それぞれのことは、よくわからないのですが・・・
撮影してみました!

長野選手↓
IMG_3897.jpg

村田選手↓
IMG_3899.jpg
私の選手のイメージは、ズムサタでできています。
宮本さんがインタビューする、野球以外の話題?が、とても好き!
それで、選手の名前とか顔とが覚えていたりする程度です。

そんな感じなので、とりあえずお弁当を食べてしまおう?!
ってことになりまして・・・
私のお弁当はこちら↓
IMG_3900.jpg
いかにも、私好みでしょ?
IMG_3901.jpg
相棒はこちら↓
IMG_3902.jpg
中身はこんな感じ↓
IMG_3903.jpg
このお弁当、おかずはいたって普通なのですが・・・
どちらも、ご飯が~!しょっぱい!何か間違えた?ってぐらいしょっぱい!
やばいでしょ~?なんでこんなにしょっぱいの?
塩分補給?いや、それだと、塩分取りすぎでしょ?ってぐらいしょっぱい!
食べていると、ジャビット君たち登場!
(着ぐるみ好きな私にとっては)食べている
場合じゃなくなっちゃいましたよ
あれ?ジャビット君じゃない!
誰????
おじいちゃんジャビットらしい↓
IMG_3913.jpg
背番号は球団創立年に因んだ1934。
そしてこちらは↓キッズジャビットのチャピー(次女)らしい。
IMG_3916.jpg

で、こちらが・・・
向かって左が「シスタージャビット(名前はビッキー)」背番号777。
中央が、ジャビィ(長男)背番号333
右がジャバ(次男)背番号555。(長男次男どちらとも、ジャビットと呼んでOKらしい。)
IMG_3922.jpg
ん~、たくさんいるのね~!知らなかった。

3体で、何やら相談し始めましたよ!
IMG_3923.jpg
何をするのでしょうか?
IMG_3924.jpg
えっ、
IMG_3926.jpg
パンツ見えちゃったよ!
IMG_3925.jpg
すごい!
他にも、ね~!
ジャビィと、ジャバが、客席のヘリ?に片足をかけて、
宙返り?やって見せてました。
撮影できなかったけど、何度かやてましたよ~!
すごい!さすが、球団所属の着ぐるみキャラクターは、違うんだな~!
と、感心しちゃいました。

この後は・・・
お客さんを盛り上げるために?
手拍子や拍手で、ボリュームチェック?
IMG_3933.jpg
などをやったりと、色々ありました。
試合前の、こういうのも楽しいですね~!

試合の様子は、また明日No.3へ続きます。
良かったら、お付き合いくださいね!


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
IMG_4026.jpg
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!




  1. 東京都
  2. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2671位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
356位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -