自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



六本木ヒルズ周辺

本日も、晴れていますよ~!

せっかく、六本木まで来たことだし~!
ということで、TV朝日や六本木ヒルズの所にある、
毛利庭園も見ていくことにしました!
(ようするに、昨日の続きな感じです!)

私は、クリスマスの頃、立ち寄っているのですが、
相棒は、初!

六本木ヒルズにある、バラのオブジェがあるお庭!
そこには、いろいろな花が咲いていましたよ!
IMG_4295.jpg
ちょっとした空間でも、癒されますね~!
IMG_4296.jpg
この日も、東京タワーがきれいに見えました!
階段を降りて行く途中で、振り返ると、
赤い花が咲いています。
IMG_4297.jpg
水筒などを洗うブラシに似た感じの・・・
名前を検索してみたら、
ブラシノキ(ボトルブラッシュ)そのままな感じの名前でした。
植物分類:フトモモ科
原産国:オーストラリア

こちら↓が、毛利庭園になります
IMG_4298.jpg
池の近くに、拡声器をもった、警備員さんが一人!
監視?されていました。
なぜだろう???その答えは、きっとこちら↓ですね!
IMG_4314.jpg
カルガモの親子!
IMG_4315.jpg
残念ながら、この姿を望遠で捉えることしかできませんでした。
元気に、すくすくと育ってね!
都会での子育てって、人間も、野生の生き物も、大変ですよね~!
池には、1輪の大輪の花も咲いていました!
IMG_4299.jpg
白い睡蓮(すいれん)の花で、あっていますでしょうか?
こちらも、ちょっと離れているので、望遠で撮影。
近くで見たかったなぁ~。
TV朝日前では、何やら撮影?練習?している風景が見られました。
女子アナとかかな~?なんて、思いつつ、わからない
女子アナ一覧を見ても、みんな一緒に見えてきて、わからない
IMG_4301.jpg
建物の中は、ガラガラ~!
徹子の部屋で、一緒に撮影できるセットもありましたよ!
IMG_4308.jpg
一通り、ざっと見て、帰ることに!
六本木ヒルズアリーナには、ポルシェでしょうか?
展示販売会?相談会?が、行われているようでした。
IMG_4318.jpg
私には、縁遠い世界だわぁ~。
歩いていると・・・
以前あったかな?な、お店を発見!
(2013年4月4日OPENなので、あったはずなんだけど…
KC4A21190001.jpg
「クレーム デ ラ クレーム」
京都で140余年菓子作りをしている、
石田老舗がプロデュースするシュークリーム専門店だそうです。
http://www.cremedelacreme.co.jp/
ここも、一時は並んでいたみたいですね~!
KC4A21180001.jpg
悩んだ末に・・・
KC4A21200001.jpg
2個だけ購入!
KC4A21210001.jpg
瑞穂カスタードシュー¥291(向かって左↑)
クレームデラクレーム¥410
KC4A21220001.jpg
どちらも、何とも言えないお味ですよ~!
間違いなく、おいしかったです。
どっちをもらっても、うれしい1品ですね~!

おやつもGetしたので、電車に乗って帰りましたよ~!
皆さんは、どんな週末でしたか?

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

IMG_4097.jpg
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!



  1. 東京都
  2. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
450位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -