ダッフィーの洋服!

昨日は、雨な1日でしたが・・・
今朝は、晴れていますよ~!
でも、夕方ころから、雨や雷に注意とか。。。
用事は、午前中に済ませたいところですね!
今日は、スカイツリーの2歳のお誕生日ですね!
3年目に突入!ですね。

昨日は・・・
雨が降っていたので、引きこもって、縫い物など~!
ダッフィー(ぬいぐるみ)の洋服を作っていましたよ!
型紙は、リンクも張らせていただいている、
「ことろ」さんから頂いてます!
http://www.cotoro.net/archives/65583152.html
ジャケットです↓
KC4A21090001.jpg
着せてみました!
KC4A21360001.jpg
秋ころに、着せてTDSへ連れて行きたいですね~!

こちらは・・・
KC4A21150001.jpg
かなり昔、ほしかった半ズボンパジャマがなくて、
長ズボンパジャマを買ってきて、すぐカットした残り!(ジュニア用)
ギリギリ取れそうだったので、リメイク?してみました!
KC4A21350001.jpg
ハーフパンツの型紙だったかな?
http://www.cotoro.net/archives/65574991.html
ロングパンツの型紙だったかな?
http://www.cotoro.net/archives/65581104.html
どちらかを利用!
手順も、色々と勝手にやっちゃっているので・・・
(いい加減な私
細かくみられると、アウトな代物!
自己満足と、退屈しのぎにやってます

今月は、TDSへまだ1回も足を運んでないな~!
せっかくの年パスなので、1月に最低1回!
目標2回は行きたいのだけれど・・・
今月も残りわずかですね!
天気予報とにらめっこ!

昨日届いた、年間購読のディズニーファン↓
KC4A21370001.jpg
雨の日は、雨の日のコスチューム(カッパ?コート姿)も見られますよ!
的なことが書かれてあった!
小雨の日だったら、雨の日に行ってみるのもいいかな~?と
ちょっとだけ思ってみたり。。。
でも、乗り物にほとんど乗らない私にとっては、
やっぱり雨は・・・だよね~。

さて、こちらは↓どこに飾られているでしょうか?
IMG_4008.jpg

正解は・・・
TDLのペットクラブ内で~す!
ペットクラブらしく、絵の中には、必ず犬や猫が
描かれていますよ!
ペットクラブを利用されない方には、無縁な領域ですよね!

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
ダッフィーのジャケット、とてもかわいいです!!
ぜひ、シーにいかれて、ダッフィーにみせてきてくださいね❤︎

あと、パジャマ生地のズボンも夏らしくていいですね。
しかも、カットしたものを大事にとっておかれている、ということも、素敵だなぁって!!
わたしなら、即捨てちゃいそうで…。
こうやってリメイクできるのですし、サイズ直しした生地も大切にとっておくようにします!!

あやや さんへ

あんな大作を次々に作り出す、あややさんに
お褒め頂いて、恐縮です。
人間用と違って、サイズが多少あっていなくても、
ぬいぐるみ用ということもあり、どうにでもなっちゃうんですよね~。
しかも、切りっぱなし、手縫いなので、縫い目や裏側は
お見せできません。(汗)

パジャマのカット部分!
巾着にして、コップ入れとか、給食の箸入れとかに
使えるかな~?って思って、取っておいたのですが・・・
出番がなくて、埋もれていました。
新品だったことも有、取っておいた感じですかね?
昨日、このズボンをはくダッフィーを見て、旦那が
「この生地見たことがある気がする~!」って気が付いてくれたのが
なんだかうれしかったです。

子供服って、あっという間にサイズが合わなくなったりで・・・
トレーナーをクッションカバーに変身させたこともあります。
(一時期、リメイクが流行りましたものね~!)
今は、買った方が安く見栄えも良いので、やってませんが…(汗)

   

おはよっ(*^_^*)
旅行中は心配いただいちゃって、ありがとうございました!

ジャケット、かっこいいですね~
ダッフィーくんが凛々しくみえるよ!
ズボンは手縫いなの?ジャケットはミシン??

私、ミシン買っちゃうとミシンから離れられなくなりそうなので
手縫いのガタガタです(・。・;
決して裏はみせられない(>_<)
羊毛、粘土の材料があるのに、これ以上増やせないのもあるし・・・

tama☆ さんへ

旅行!色々あったようですが、
楽しかったみたいで良かったです。
次は、いついらっしゃるのかな~?

ジャケット、お褒め頂きまして、
ありがとうございます。
ミシンは、小型の(古いタイプ)があるのですが…
糸調整などうまくいかないことが多く、イライラしてくるので、
使っていません。
なので、すべて手縫いです(笑)
もちろん、縫い目は、ガタガタで・・・。(大汗)
1m以上離れてご覧ください!な、感じです。(笑)
手縫いの方が、必要最小限の物で作れるし、場所も少なくて済むし、
片付けが楽なのが良いです。

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム