花の名は?

昨日は、暑かったですね~!
我が家の居間の温度が30度になりました
KC4A22010001.jpg

朝起きたら、27度ありましたよ!
今日も暑くなりそうです。
どの段階で、エアコンのスイッチを入れるか?
悩みどころです。

昨日の夕方、上空で、爆音が聞こえました!
これは、もしかして~?!(戦闘機?)
網戸を開けて、空を見上げたのですが、確認できず…
何だったのか?とても気になりつつ、
TVを見ていたら、ブルーインパルスの予行練習!とかで、
再び、爆音!
今度は、確認できました。
かなり近い!肉眼で確認できるんですよ~!
カメラの望遠使ったら・・・
あぁ~、準備が間に合わず、無理でした。
TVでは、六本木上空をしばらく
編隊を組んで飛んでいる~!
本日(5/31)開催の「国立競技場ファイナルイベント」の予行だそうです。
午後5時35分〜45分の間で展示飛行だそうですよ!
場所によっては、見えると思いますよ~!
1_201405310744185ac.jpg
飛行ルート↑
今日は、カメラの準備をして狙ってみたいと思います。
撮れるかな~?

今の季節は、たくさんの花が咲いていますよね~!
KC4A21310001.jpg
↑「ムラサキカタバミ」かな?

公園にある木なのですが・・・
丸いつぼみがどんな花を咲かせるのか?
KC4A21330001.jpg
とても楽しみにしていたら、たくさん咲きました!
KC4A21660001.jpg
何の木(花)なのでしょうか?
KC4A21670001.jpg
残念ながら、木に名前札がないのでわかりません。
カーネーションのような八重な花が咲いていて、
可愛いいです!
いろんな角度から検索してみたところ、
やっとヒットしましたよ!
(5月中旬から下旬にかけて咲いていました)
どうやら、「ざくろの花」のようです。
検索した画像では、このように八重っぽくない花もありました。
種類が違うのでしょうか?
八重と、そうでないタイプなのかもしれませんね~!
秋田に住んでいたころ、ご近所さんにザクロの木がありましたけど、
八重じゃなかったな~と、思い出しました。
八重も、実ができるのでしょうか?
お散歩のとき、チェックしてみようと思います。


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

IMG_4417.jpg
TDS内ショップに飾られている絵
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム