自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



七夕バージョン!(ダッフィー&シェリーメイ)

昨日の夕方から、風が涼しくなり、
いつもとは、違う方向から風が入ってくるおかげか?
居間や寝室の、気温がどんどん下がりましたよ~。
この調子で、あまり暑くならないでほしいものです。
今日は、曇り空です。

あまりに暑い日が続き、土日もこれと言って
イベントなどに、お出かけもせず・・・
黙々と、作業(ぬいぐるみの洋服作り)をしていました!
100均で購入したレースなど↓(画像)が可愛くて、
KC4A22050001.jpg
早くつけてみたくて~。

で・・・
完成しました!
KC4A22110001.jpg
型紙は、「ことろ」さんの甚平ドレス+ハーフパンツを利用させていただきました。
布は、上下で50cm購入していたので余裕で間に合いましたよ!
お腹周りにバイアスをアクセントに入れて、ちょっと七夕風にしました!
紐で脇を結ぶタイプではなく、スナップで止めるタイプにしちゃいました!
頭の金色のリボンやゴムは、自宅にあった物を利用!
KC4A22120001.jpg

ダッフィーの分も完成しています。
KC4A21960001.jpg
自宅にあった、水玉の入ったバイアスを利用しました!
ちょっと、お祭り気分?
シェリーメイちゃんに比べると、やっぱり可愛さ&華やかさに欠ける・・・
女の子用って、やっぱり作っていても、可愛いですね!
フリフリがいっぱいで。。。

ミシンを出して来るのが面倒なので、すべて手縫いです。
時間は、ミシンよりかかるけど、手縫いの方が、私は好きかも~。

次は・・・
シェリーメイちゃんに、サマーワンピースを作ってあげる予定!

これで、TDSの七夕期間がいつきも、準備OK!
イベントは6/24~ですが・・・
七夕期間中は行ったことがないのですが・・・
春イベントのように、ダッフィ&シェリーメイの
撮影スポットってあるのでしょうかね?

問題は、暑い中でも行くぞ!と、思える強い気持ちと
体力でしょうかね?

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!




  1. TDR
  2. / comment:2

  1. 2014/06/03(火) 23:50:01 |
  2. URL |
  3. あやや
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
甚平素敵ですー!
とっても可愛くて、七夕が待ち遠しくなりますね!
すべて手縫いなんて、すごいです!

我が家も七夕期間はインしたことなかったのですが、期間も2週間にのび、今年は初のシーの七夕!いってみよう、と思っています。
あとは、確かにお天気ですね。。

ダフメイの写真撮影、ほんとどうなるのでしょう。
やるとしても、2週間の短期間ですから、待ち列が過ごそうです。

あやや さんへ

  1. 2014/06/04(水) 06:43:20 |
  2. URL |
  3. たむたむ
  4. [ 編集 ]
あややさんに、褒めていただけると、
かなりうれしいです(^m^)

ミシンは、あるのですが・・・
安い奴なので、糸調整が面倒で・・・(汗)
出したり、片付けたりも面倒で~(大汗)
手縫いだと、出すのも必要最小限でいいので~。(笑)

期間って、もっと短かったのですか?
2週間でも、あっという間だな~って思っていたのですが…(汗)

ダフメイの写真撮影、何時間待ちになるのかな~?
想像しただけで、めまいが・・・。
暑さでもめまいがしそうなのに~(>_<)

 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
450位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -