青い鳥とカルガモ親子(TDS内)

今日も朝から雨ですね!
おかげで?気温も低いので、ロンTにロングパンツです。
土日、引きこもり~!
体力余っているように思っていたけど、
昨晩は、1回も目覚めることなく、深い眠りについていました。
ここ最近の、気温の上がり下がりで、体が疲れ切っていたのかも?
皆さんは、体調など、大丈夫ですか~?


2014年6月4日(水)
【TDS in おひとり様 第6弾】

Myダッフィー(ぬいぐるみ)の撮影ポイントに向かっている途中!
ベンチの近くに1羽の鳥が降りてきて、
ポップコーンらしきものをつまんでいました。
これは、よくある光景!
誰も驚きませんよね!
でもね!でもね~~~~~~~~~~!
珍しい鳥だったんですよ!(私にとっては!)
尾が長くて、青っぽい色の鳥!
「うわ~!」って心の中で叫んじゃいましたよ~!
冷静を装いつつ、カメラを構えるも、すぐ移動しちゃって
薮の中?
ピントが合っていませんが・・・
IMG_4488.jpg
2枚だけ撮影できました。
IMG_4489.jpg
(かなり慌てて撮りました!オートなのにピントが合ってないって
名前を調べましたら「オナガ」でした。
スズメ目カラス科に属しているらしいです。
名前は、見たまんま!でしたね。
意外に、大きめの鳥ですよ!
東京や千葉では、珍しくもないようです。
すばしっこいので、なかなか目に入らないだけかも?
http://www.birdfan.net/pg/kind/ord17/fam1732/spe173202/
一人、テンションが上がった私でした。

更に、移動して、ダッフィーのぬいぐるみを撮影していると・・・
横にて、数名が何やら撮影している様子。
そちらに何があるという・・・?

噂には、聞いていたんですよね~!
TDS内に、カルガモの親子がいるって!
前回も、どこかにいたりしないかな~?って
時々、水辺をチェックはしていたのですが・・・
今回は、偶然!遭遇しましたよ!
IMG_4493.jpg
ラッキーですよ~!
青い鳥(オナガ)に遭遇したからでしょうか?
IMG_4494.jpg
コガモは、たぶん、8羽くらいいたと思います。
すくすくと成長してほしいですね~!
IMG_4498.jpg

この日は、暑かったので、
「サルタンズ・オアシス」で、
フローズンデザートドリンクをいただきましたよ!
IMG_4587.jpg
【赤ぶどう&アロエ】¥460
しっかり、混ぜ混ぜして・・・♪おいしかったです!

今回の目標の一つ!
ミニーちゃんからサインをもらう!って言うのがあったのですが…
一瞬、並んだんです!
50分待ちのトレイルに・・・
IMG_4486.jpg
その証拠に?蝶々などを撮影したりして~!
IMG_4485.jpg
でも、数分で離脱して、
「スプリングタイム・サプライズ」待ちをすることに変更しました!
なぜそうしたのかは、不明
でも、そのおかげで?
青い鳥やカルガモに遭遇出来たので、
私の行動も間違っていなかったかな?
おひとり様の良い所!
こんな気ままな行動ができることでしょうか?

さてさて、明日は・・・
TDS内の花たちをご紹介しましょうかね?
良かったら、お付きくださいね~!
行くたびに、違った花が見られて、それだけでも
かなり満足させられます。

今回は、1つも乗りものに乗っていません!
海底2万マイルは、5分待ちでしたけどね~。
乗り物好きさんには、考えられない行動ですよね!
きっと。。。
乗り物は、やっぱり一人じゃない方がいいな~!
って、思ったりします。
誰かと一緒が良かったりしますよね~。きっと・・・
乗れる乗り物の数が、かなり少ない私ですけどね!
今度、乗りものだけ乗る日!を作ってみるのも面白いかも?
ちなみに、乗れるものリスト
☆トイ・ストーリー・マニア
☆アクアトピア
☆エレクトリックレールウェイ
☆トランジェトスチーマーライン
☆ヴェネツィアン・ゴンドラ
☆シンドバッド
☆スカットルのスクーター
☆海底2万マイル
☆キャラバンカルーセル
こんな感じかな?スカットルが、
私の怖いのと楽しいのとの境目あたりだったりします。
高いのも、落差も、クルクル回りすぎるのも、怖かったり、
酔ったりするのでね~。
インディージョーンズは、過去に乗ったことがあるんだけど…
あまり覚えてないのが現実~。
乗り物+ハンガーステージとマジックランプシアター
滞在時間4時間弱(10時20分ころ~2時20分くらいまで)では、
いっぱいいっぱいかな~?
回りきれないかな?
イベントのない、空いている平日に!いつか実行してみよう~!
その時は、一緒に回ってくださる方募集してみようかしら?!
わがままな私に付き合える人材なんて、無に等しい~!ですね…。

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム