自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



金沢のお土産!

今朝も、雨!
窓を全部閉め切っていますが、
ギリギリ扇風機ナシでも、大丈夫な室温!
洗濯物も、室内でぎりぎり乾いている感じですが、
しっとりしている気もします。

皆さんの所も雨でしょうか?
雨の量が、多いですよね~!
大丈夫ですかね?


まだ、1度も足を踏み入れたことがない、
石川県!
今回、相棒が出張で行ってきました。
飛行機で!
降りる、小松空港は、
航空自衛隊小松基地と滑走路を共用する飛行場なので、
近くに、戦闘機?が見えるみたいですね~!
__ 1
ちょうど、飛び立つところだったようです。
__ 2

で、お土産に買ってきてくれたのが、こちら↓(さっそく、も~ちゃん登場)
KC4A22270001.jpg
も~ちゃん:「お土産だって

どうやら、おせんべいのようです。
KC4A22280001.jpg
も~ちゃん:「しろえび紀行」(ささら屋)って書いてあるね!

も~ちゃん:「わぁっ!中はこんな感じだよ!」
KC4A22290001.jpg
2枚×18袋入りです。

KC4A22300001.jpg
も~ちゃん:「封をあけると、エビの香りがしたよ!
食べた瞬間、甘い感じがしたぞ~。これがしろえびさんの味なのかな???」

おいしくいただきました!

金沢に行ったお土産でしたが、こちらのおせんべいは、
富山県のものでした


一緒に出張した方が、社員さんに購入してきたお土産!
家の相棒も、もらってきてました!
も~ちゃん:「ずっしり!するよ」
KC4A22490001.jpg
「きんつば」(中田屋)

KC4A22500001.jpg
も~ちゃん:「初めて、≪きんつば≫という物を食べたかも?」
KC4A22520001.jpg
も~ちゃん:「ほとんど、餡子~!」

「きんつば」って・・・
あまり得意じゃないかも
でも、甘すぎないので、完食いたしましたよ~!
ご馳走様でした。

石川県金沢市までは、新幹線がつながるんですよね?
北陸新幹線!2015年春、開通で、
東京からあっという間にいけるようになるみたいで~、楽しみですね!

行ってみたいなぁ~!金沢。。。


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

IMG_4607.jpg
「TDSショップ店内に飾られている絵」
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!



  1. 石川県
  2. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
309位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -