努努鶏(ゆめゆめどり)

今日は、空気が冷たい、曇り空ですよ!
雨が落ちてきてもおかしく無いような雲行き~。
午後からは、雨が降ると言っていたけど・・・。

さて、今日は
努努鶏(ゆめゆめどり)!の話。。。

皆さん知ってますか?

TVで、取り上げられたりして、
私の頭の中には、インプットされていた食べ物!
ある日の広告に、店頭販売?されるらしきことが掲載されていました。
お取り寄せすることもなく、手に入る~!
買ってこようかな?って思いつつ・・・
すっかり忘れていましたよ!
それから幾日立ったのかさえ、忘れていたころ・・・
そのスーパーに立ち寄ったら、
お買い得価格になって、その商品が並んでいました。
「えっ?あの商品???」
価格を見ると、半額?
残り10個くらいですが・・・
賞味期限を見ると、約1週間ある!
相棒が夕食を必要とする日まで、十分間に合う!
(多忙な相棒は、月の半分以上外食だったりする…)
と、言うわけでお買い上げ~!
KC4A22680001.jpg
も~ちゃん:「ふ、ふ、ふ~!超、楽しみ!」
KC4A22700001.jpg
(似たような商品と)間違っていないか?確認!
http://www.e-yumeyume.co.jp/
大丈夫!間違いなし!!(似たような商品があるのかは不明)
KC4A22690001.jpg
も~ちゃん:「じゅるっ、おいしそうだよ!」

早々、相棒に、教えてあげたのに・・・
この存在すらしらなかった
ガ~ン
食べ物に、あまり興味のない私でさえ知っていたのに、
相棒が知らないとは・・・。

もう一つ、ショックなことがありました。
サイトを見ると、
「はじめ甘口、あとでピリッと辛口」とありました。
えぇ~~~~~!
辛いの?
私が耐えられる辛さなのでしょうか?

いざ!実食!!
KC4A22940001.jpg
まだ、半分凍っているのかな?的な時に食べたら・・・
肉の感じがなかった~。
「かりんとう」でも食べてるみたいな?変な感じ!
あれ?辛くないじゃん!・・・
ジワ~っと、あとから辛さが来ます。
結構、辛いです。
私、1つで終了!
しっかり、解凍された感じになった時に、食べると、
また食感が違いましたね!
私たちは、こっちの方が良い!
でも、やはり、辛さが後からジワ~っと・・・
やはり、私は1つで終了!
辛い物が好きな方は、平気なんでしょうね~!
って、いうか・・・
この後からくる辛さが、たまらないのかもしれませんね!


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

知ってるかも!?

おじゃまします☆
実は少し前からブログ拝見させていただいてました(^.^)
これTVで「冷たいままたべる唐揚げ」で見た事ある気がする!
おいしくなさそうだよなぁ~、どうせなら熱々ジューシーな唐揚げがたべたいぜ。っと思った記憶が蘇りました!
ピリ辛って事は、夏の暑い日には良いのかな?

確かに

福岡には似た感じの商品がたくさん出ていますね~数年前の猛暑の折に爆発ヒットしたんです。あれを辛い、と思った記憶がないのですが、たむたむさんはホント辛いの苦手なんですね!北国はあんまり辛いの食べないのですかね?寒い地方ほど、辛いほうがあったまりそうな気もしますが、味のベースは味噌なのかしら。
九州は辛い食べ物が結構多いので、辛いもの好きな人も多いです。

cocoさんへ

いらっしゃいませ~。
お越しいただきまして、ありがとうございます。(^m^)

TVで取り上げられていたやつです。それです!
(私が見たのと、同じかな?・笑)

辛い物が好きな方には、暑い夏は良いのかも~!
私は辛い物がほとんどダメなんです。
でも、年齢を重ねて、多少は食べられるようになってきましたよ!
マーボの甘口とか~、バーモンドカレーの中辛とか~(爆)
お酒は飲めるのに、香辛料系は、ダメですね~。

brassy さんへ

そうなんですか~。
福岡には似た感じの商品があるのですね~。
brassy さんは、辛い物が平気なのですね!
そうなんです!私、辛い物が少しでも入っていると
気が付いちゃうタイプです。
なので、赤い物とかだと、必ず周りの誰かに確認させます。
入ってないよ~!辛くないよ~!って言われてから食べますが・・・
入っていることがたまにありますね~。
辛い物が平気な人には、気が付かない量だったりします。
これは、北国の人間だからではないと思います。
私の好き嫌いの問題かと…(食べ物も、かなり偏食ですので~)
東北は、辛い物より、塩分の多いものが多いかと思います。
九州には、辛い物が多いのですね~!了解しました!
頭に入れておきます。(笑)

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム