自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



七福猫(谷中銀座)

昨晩は、寝室の気温が下がらず、
エアコンをつけて寝ました
そして、朝方、地震で目が覚めました。
震度1程度の揺れでしたが、長かった・・・
長めの揺れの時は、震源地が東北の場合が多いような気がします。
~覚書~
平成26年06月16日05時14分頃地震。
震源地:福島県沖、
震源の深さ:約50km、
地震の規模:M5.8。
最大震度4:宮城県、福島県、茨城県、栃木県

実は、深夜にも地震があったのですね・・・
これは気が付かず寝てました。(東京震度1)
4時頃、1度目が覚めたのにな~。(汗)
平成26年06月16日03時19分頃地震。
震源地:茨城県沖、
震源の深さ:約10km、
地震の規模:M5.6。
最大震度3:福島県、茨城県、栃木県。



晴れた土曜日(2014.6.14)、
よくTV番組などに取り上げられる、
谷中銀座(やなかぎんざ)に出かけてきました!

日暮里駅を出て、坂を上り進んでいくと・・・
なんだか、懐かしいような煎餅屋さん【都せんべい】があります。
IMG_4658.jpg
(帰りに煎餅を、相棒が買って帰りました。)
KC4A22830001.jpg
1枚120円

そしてさらに進んでいくと・・・
よく(TVなどで)目にする光景が!
IMG_4638.jpg
夕やけだんだん↑谷中銀座に下る坂(階段)
まだ、そんなに混雑もしていない感じですね!

階段を下りると、こちら↓も良くTVに出てくるお店
IMG_4639.jpg
かき氷が100円とは、リーズナブル~♪
帰る頃には、数名の行列ができていましたよ。
(この日も暑くなりましたからね~!)
相棒は、バナナ味のかき氷が気になった様子。。。

さて、ここ谷中銀座で、有名なのが、7匹の猫!(木製の作り物、置物?)
7匹見つけると、幸せになれる?とか???
これをコンプリートしたく、探してみましたよ!
皆さんにも、幸福が訪れますように~♪

1匹目
IMG_4640.jpg

2匹3匹目
IMG_4641.jpg

4匹目
IMG_4642.jpg

5匹目
IMG_4644.jpg

6匹目
IMG_4653.jpg
上野動物園が近いせいか?パンダも良く目にします!
ついつい、パンダに目が行きがちですが、いますよ!
こちら(足元)に↓
IMG_4652.jpg
名前の紹介まで、キチンとされています。

そしてラスト
7匹目
IMG_4651.jpg
頭をそ~っと撫でると良いことが・・・
あるかな~?
もちろん、撫でてきましたよ

おもったほど、発見は、難しくはありませんよ!

ぜひ、お出かけの際は、探してみてくださいね!
この通りは、距離にすると、比較的短めです。

が・・・
今回は、相棒と一緒なので、
食べ物を色々と購入しております。
続きは、また明日ご紹介いたしますね~!

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

IMG_4630.jpg
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!



  1. 東京都
  2. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
450位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -