谷中銀座でお買い物♪

昨日は、湿度が低めでしたが、気温が上がりましたね~。
3時過ぎ、室温が30.2度まで上がり、エアコンをつけました!
が・・・
気温が下がるのが比較的早く、6時には切りましたよ~。
でもね・・・
我が家の寝室は、なかなかどうして?
室温が下がらず~、結局エアコンをつけて寝ることに・・・
そのせいか?朝から、暑く感じました。
現在は、曇り空!薄日が差している感じです。

昨晩は、また地震がありましたね!
揺れは、それほど長くはなく、震度も1~2くらいでした。
比較的、広い範囲で揺れたようですね。
~覚書~
平成26年06月17日02時42分頃地震。
震源地:房総半島南方沖
震源の深さ:約120km、
地震の規模:M5.3。
最大震度3:千葉県


2014年6月14日(土) 谷中銀座へ
相棒と一緒に行ってきました!
IMG_4645.jpg
犬も猫も大好きな私たち♪
ネコの街と言われる谷中で、猫に合えるかな?
と、ちょっと期待していたのですが・・・
生きた猫さんには、あえませんでした。
残念。。。

さて、私が一番初めに購入したのは、こちらのお店↓「招き屋」さん
IMG_4650.jpg
福にゃんソフト¥300
IMG_4648.jpg
暑くなってきていましたので、冷たいソフトクリーム
IMG_4646.jpg
ソフトの端に、福にゃん焼きの小さいのが付いてます。(餡子入り)
福にゃん焼きも買おうか悩んだので、なんだかちょっと得した気分!
KC4A22820001.jpg

さて、ここでマメ知識!
【右手を挙げている招きねこは金運を招き、
左手を挙げている招きねこは人を招く】
これを踏まえて?
「福にゃん焼き」を食べる時は、福にゃんの“手”の向きを確認するべし!
金運を招きたい方は挙げている手が右にくるように、
人を招きたい方は挙げている手が左にくるようにして食べると、
それぞれ「金運」「良縁」に恵まれるかも?だそうですよ~!
私は、食べた後に、このことに気が付いたので~。
画像を見て、確認しました。
右手を挙げている~!ってことは、「良縁」
どんな良縁があるのかな~?
お友達ができるのかな~?楽しみ
私が、ソフトを食べながら休んでいる間、
相棒は、こちら↓「丸初福島商店」さんへ行ってましたよ!
__ 4
で、こちらを購入↓あさり¥100
__ 3
おいしかったようですよ~!

続きまして・・・
お邪魔したのが、「明富夢」(あとむ)さん
IMG_4654.jpg
パン屋さんですよ!4種類購入しました!
KC4A22850001.jpg
アップルパイ¥184(左手前)、クロワッサン¥162(左奥)、
コーンマヨネーズ¥167(右手前)、かぼちゃケーキ¥230(右奥)
私がパンを購入している間に、相棒は、お隣さんへ行っていました。
焼きかりんとう本舗」さん↓
__ 1
どうやら、あのユーミンも大好きらしい・・・
__ 2
こういうのに、弱い相棒は、ついつい購入するんですねぇ~。
KC4A22840001.jpg


尽誠食品(八百屋)は、野菜がお安い!
量が多めなのですが、おいしそうだったので、購入しちゃいましたよ!
KC4A22810001.jpg
ミニトマト¥200 どれくらいあるのか?測ってみました!
なんと、650g~。味も良かったですよ!たくさん食べちゃいました!

そちてこちら↓1つの皿に乗せちゃいましたが・・・
KC4A22880001.jpg
左奥「谷中コロッケ」¥100、右奥「谷中メンチ」¥200…「肉のサトー」さん
手前「スコッチエッグ」¥108・・・「いちふじ」さん

肉のサトーさんは、メンチなど販売が11:50?55分?~でした!
KC4A22890001.jpg
チャーシューも、「肉のサトー」さん。(かたまりの量り売りです。自宅で切りました。)

肉のサトーさんも、TVでよく登場しますよね~!
TVで登場したのを見たことがないのが、「いちふじ」さん(惣菜)。。。
たぶん、この商店街で一番安い(確か30円)コロッケを販売しているのでは?
他にも、揚げ物などお安いのです。
な、なんとこちらのお弁当が216円!
IMG_4656.jpg
おかずが違うお弁当が4種類くらいあって、悩みました。
(お店は撮影禁止の札が下がっていましたよ。)
お弁当を買って、近くの「岡倉天心記念公園」で食べました!
(かなりボリュームがあるのでお腹いっぱい!少し残しちゃいました)
ここの公園、木々が日陰を作ってくれて、良いです!
だたし、蚊はいるので、2か所刺されちゃいました

途中で、気が付いたのですが・・・
中谷銀座は、勝手に撮影禁止!的な看板が入り口に立っています。
撮影の際は、お店の許可を撮ってから~と・・・
なので、撮影数がかなり少ないお出かけとなりました。

福猫が2匹もいるお店「金吉園」さん(お茶と陶器のお店)
店内に入ると、お茶を出してくださいましたよ!
フクロウが好きな相棒が、何やら選び始めていました。
それがこちら↓勘忍ふくろう1個¥180くらい
IMG_4660.jpg
堪忍袋は、わかるけど~。堪忍フクロウって・・・(ダジャレ~?)
IMG_4661.jpg
後ろには、何やら書かれてある!これを選んでいたみたい!
並んで撮影して気が付いた!ピンクの方が大きい!
一応、ピンクは私。黒は、相棒らしい・・・。
IMG_4662.jpg
も~ちゃんに持ってもらうと、大きさがよくわかるかと・・・
すごく小さいんですよ!

短時間でしたが、なかなか楽しかったですよ~!

そうそう!「岡倉天心記念公園」へ行こうと道を曲がった時、
すごい人の列に遭遇!
な・なに~?
ひみつ堂」さんに並ぶ人々でした。
ざっと、40人はいそうですね~!
暑い中、すごいな~!
天然氷を使っているんですね~!
この天然氷!TVで作っている所を見たことがありました。
なるほど~、その氷が、ここで・・・
どんな味なのでしょうね~?
それにしても、東京の人は、良く並びます!


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

   

こんにちわ(*^_^*)

谷中銀座いいですねー!
こうゆう昔からある商店街って、
覗いて歩くだけでワクワクしますよね(^^♪

ソフトに、福にゃん焼き付きー両方食べられてお得だね(^o^)
あさりもトマトもお総裁もお弁当も安い!!
それにしてもパンは、どこも高いね~
私、パン好きなので、たむたむさんのこの前の記事の意見に同感!!

それにしても、も~ちゃん大活躍だね(^^♪カワユイよ♪

tama☆ さんへ

谷中銀座、かなり観光地化しているみたいですね~。
良いような、そうでも無いような、微妙な感じもしますが…
野菜屋さんには、なじみの地元の方がお買い物されていて、
そのやり取りが、また良かったです。

猫をモチーフにしたものが多いので、
猫好きには、たまらないかも~(^m^)

> それにしてもパンは、どこも高いね~
> 私、パン好きなので、たむたむさんのこの前の記事の意見に同感!!
賛同いただきまして、ありがとうございます。
私は、総菜パン系が好きです。
250~300円くらい出せば、2つ食べて、
お腹いっぱいになったころが懐かしいです。
今は、その金額で買えても、パンが小さくなっていたりしますからね~!
400~450円くらいだして、パン2つよりだったら、
お弁当の方がバランスも良かったりしますよね~。
いろんなものが高くなった感じがする、今日この頃です。

も~ちゃん、なかなか家からお出かけするには、
勇気がなく・・・(笑)
お家撮影専門モデルさん!に、なってま~す。(爆)

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム