自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



ディズニーファン8月号

やっと、更新できるよ~!
お待たせしました!

って・・・

誰も待ってないですね~。
(私のブログを見ている方は、少ないのです

見に来てくださっている皆さん、
いつもありがとうございます。


19日の夕方!
ちょっと、調べ物!
と思って、PCの電源を入れました。
ついでに、メールも読み込んでいたら・・・
あれ?あれ????
どうした~~~~~~~~~~~~~~!
何度やっても、読み込めない!
ネットにつながらなくなりました・・・

結局、契約先に電話をして、
指示を仰ぎ、色々試したものの、つながらず、
本日、工事?技術者?業者?の方が来てくださりました・・・。
中間のBOX?が故障しているようで、それを交換して終了!
ふぅ~。
とても長い長い月日に感じちゃいましたよ!

携帯で、ネットできたらいいのですけどね~。
(正確には、できるのでしょうけど、それ用のプランに入ってないので、
安易にやると、請求が恐ろしくなるので、手を出していません)

その間・・・
時間を持て余している私の所へ
「ディズニーファン」(年間購読)が、届きましたよ!
KC4A23090001.jpg
年間購読者用?に、おまけがついていましたよ!

あ~、次のが始まっちゃうんだね~!
KC4A23100001.jpg
と・・・
KC4A23110001.jpg
いつも以上に、じっくり、
KC4A23120001.jpg
「も~ちゃん」と一緒に読みました。
で・・・
ある投稿ページ?で、ダッフィーと一緒に撮影している画像を
見ていたら、隅の方に、何か書いてある!
KC4A23140001.jpg
こ、これは~!
もしかして、ダッフィーのサイン?
足跡のほかに、D.B.
ディズニーベアーってこと???
えぇ~、香港では、ダッフィーサインしてるの????
PCが使えなかったので、調べようもなくて~。
で、さっそく調べたら、どうやら、サインしているようですね~。

いつか、TDSのダッフィーもサインする日がくるのかな~?

PCが使えなかった間、
シェリーメイちゃんの「サマーワンピース」を
途中まで作りました!
KC4A23130001.jpg
あとは、肩ひもと胸の所にゴムを縫い付けて、
脇を縫い付けたら完成!

もちろん、型紙は、いつもの「ことろ」さんので~す!
http://www.cotoro.net/archives/65562283.html

ネットがつながらない環境だと、
気になることがいろいろ出てくる!
(暇をもてあそんでいるって理由もあるんだけど…)
いざ、ネットがつながると、
もうどうでもよくなってきます。
特に、暇だったので、本を読もうかな?って思ったんです。
図書館にあるのかな?調べたいな?って思っても、
調べられないじゃない~。
わざわざ行って、なかったらいやだし~。
本屋さんも同様に・・・。
あ~、あのブログ書いてた人がお勧めしていた本って
何だったっけ~?とかetc・・・。

便利になれちゃうって、ダメですね!

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!



  1. TDR
  2. / comment:4

  1. 2014/06/22(日) 01:10:36 |
  2. URL |
  3. あーる
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです☆
最近は全然書き込めてないですが、見てますよ~!楽しみですよ~♪

昔、母がディズニーファン定期購読してました。
今でも絵の投稿、載ってるんでしょうか?それにチップ&デールの絵が載ったことがあります!実際絵を描いたのは父で、私の名前で出したものだったんですが…私は美術、全くダメなので…(T0T)

無意識のうちに便利さが普通になってしまってるんですよね…私も「あれ何だっけ!?」なんてのはすぐスマホで調べちゃいます。
まぁ、ネットのおかげでこうやってブログを拝見できてるんですがd=(^o^)=b

  1. 2014/06/22(日) 02:20:38 |
  2. URL |
  3. tama☆
  4. [ 編集 ]
毎日更新してたから、風邪でもひいたのかなぁって
心配しちゃった!

身体は大丈夫で良かったけど、ほんとトラブル困るね~

でも有意義に過ごしたみたいですね(*^_^*)
シェリーメイちゃんの「サマーワンピース」涼しそうでカワイイ♪
早く着たとこ見てみたいな(^^♪

ダッフィーのサインね、今はダッフィーサイン出来ないけど・・
ダッフィーバス観に行った時、配ってたパンフレットの裏に
同じサインあって、初サインだーって噂になってたんだよ♪
日本はダッフィーグリ混雑しすぎだから当分無理かな??

あーるさんへ

  1. 2014/06/22(日) 07:57:32 |
  2. URL |
  3. たむたむ
  4. [ 編集 ]
お久しぶりで~す!
お元気でしたか?
ブログ、見てくれているのですね~!ありがとうございます。

ご一家で、ディズニーファンなのですね~(^m^)
しかも、お父様が絵を描いて投稿!なんて、なんだか素敵です。
今も、絵の投稿コーナーありますよ♪

スマホ!いいですよね~。
PCより便利ですよね~。
私も、PCやめて、スマホにしちゃおうかな~?って
なんど思ったことか・・・(笑)
でも、PCの大きさと、キーボードが打ちやすいので、こっちのまま!

tama☆ さんへ

  1. 2014/06/22(日) 08:04:21 |
  2. URL |
  3. たむたむ
  4. [ 編集 ]
ご心配をおかけしちゃいまして~。
すみません。
でも、心配してくださる方がいるって、うれしいかも~♪

もう、いつ直るの?いつ・・・
って、落ち着かなかったです。(汗)
引っ越しで、PCつなげないとは
また違って・・・

たまたま、「サマーワンピース」の型紙をダウンロード
して印刷していたから、良かったです。
気になることは、書き留めておくとか、印刷しておくとか
しておかないとだめですよね~!
いつまでも、相手のサイトにアップされているとは限らないですし…
ネットつながらないと、見れないですしね~!
一つ、学びました(笑)

「ダッフィーのサイン」検索した画像の中に、
Tシャツに印刷されたのもがあったので、
公式なサインなのだな~と・・・
そのうち、グッズにも書かれて、登場するかな?

日本でのダッフィーサインは、やっぱり、当分無理なんですね~。
残念!
お友達が登場するみたいですし~、
色々と変化ありそうな夏ですね!

 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
309位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -