じゃがりこ めんたいこ味

今日は良いお天気ですよ!
まだ、気温もそんなに高くなくて、気持ち良い朝です!

どなたかの、出張のお土産!といって、
持ち帰ってきてくれたのは良いけど・・・
「めんたいこ味」じゃがりこ
KC4A23080001.jpg
辛いに決まってる!ので、結局食べずに、
相棒が食べました!
「たらこの味しかしないよ~」って言いながら、ボリボリ!
(食べてみる?とは、聞かない。。。
サイトを見ると、
「ふわっと口に残る明太子の味とほんのりピリ辛が後をひきます」
って、書いてあるし~。
普通のたらこは、大丈夫だけど明太子はダメね!

辛い(わさび、カラシ、唐辛子、マスタードetc)のが、本当に嫌いなんです!
カレーは、バーモントの中辛は、食べようと思えば食べられるレベル!
なので、我が家のカレーは、ハーモントは中辛と甘口と混ぜて投入します。
いまだに、お寿司はさび抜きで!
冷やし中華やおでんに、カラシはもちろん不要です。
もちろん、キムチなども食べれません!
マーボ豆腐は、甘口で作ります。
(永谷園のマーボ甘口でも、辛い!って思いながら、おいしく食べられるギリギリ?)
コショウもできれば、いらない!
白コショウは、料理に使いますが、黒こしょうは使いたくない!
高菜も、辛いので嫌い!
と、まぁ~、数え上げたらきりがないので、ここらでやめておきます

好き嫌いが多いと、生活していくうえで不便もありますが・・・
大きく(約168cm)成長しております!
これでも、子供のころに比べたら、
野菜など食べるようになったし~。

明日(ら、TDL&TDSでは、
七夕イベント(6/24~7/7)がスタートですよ!
期間が2週間と短いのですが・・・
もちろん、TDSへ行きます!
どのタイミングで行ったら、あまり混んでいないか?
暑すぎないか?と、そればっかり考えています。
初日は、お店でお買いものするにも、入店制限が出たり、
ファストパスのような、時間指定の紙が配られたりするときもあるっていうし・・・。
欲しい物1つ(ぬいぐるみバッチ)買うために、そこまではしたくないし・・・
悩みます。
計画立てなくては~。

ダッフィーの新しいお友達、ニャンコかも~!って・・・
話題だし!
フィガロ(ピノキオに出てくる猫)に似ているとか・・・
とりあえず、壁画もずいぶんと進んでいるみたいだし、
それもチェックしなくては!

昨日、TVで・・・
初めて、
「パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち」
シリーズの第1作目を見ました!

カリブの海賊は、我が家では人気のアトラクションでして~、
何度も乗っています。
昨日、TVを見たおかげで、いろんなものが、この場面があそこの部分か~!
って、つながって、更に楽しかったです。
ユーモア溢れる「ジャック・スパロウ」素敵だ~!かっこいい~!

TDLで、カリブの海賊に乗るのが、また楽しみになりました!
こちらは、いつ行けるかな~?
相棒、昨日は、七夕シーズン中に行けないか?
検討していたけど・・・。
新しいメニューが出るのが7月1日からか~!
と、悩んでいました。


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム