自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



七夕初日!行ってきました♪

今朝は、5時ちょっと過ぎに目が覚めたので、
サッカーを見て応援していましたよ!
残念ながら1-4で負けちゃいましたけどね・・・。


昨日は、一人、どうしよう~!と、
なかなか決断できず・・・
半分、準備しつつ悩んでいました!
が・・・
ちょっとだけ、薄日も差してきて、
これは、行けってことですか?ということで~!
行ってきましたよ!

夕方のニュース見たら・・・
三鷹市や調布市では、ヒョウが積もって大変なことに
なっていましたね~。
ヒョウが積もるって、初めて知ったかも~。

七夕イベント、初日のTDSへ
【おひとり様 第7弾☆七夕】
~2014年6月24日~

TDSへINしたのは、10時15分頃でしょうか?
入ってすぐに、アンケートを求められました。
ん~、こんな日に?
と、思いつつも、答えましたよ!
こたえ終わったら、ポストカード↓をくださいました!
KC4A23300001.jpg

入ってすぐ、行列が見えました。ガッレリーア・ディズニーの前です。
あれ?グッズは、マクダックスのお店と書いてあったと思ったけど?
伺ったところ、ダッフィー取扱い店3店で販売しているそうです。
ちなみに、こちらでは、25分待ちと言われましたが・・・
実際は、5~7分くらいで入店できましたよ!
KC4A23260001.jpg
各種類3個までの制限付き。
支払いの時に、この券を渡します。
紛失すると、再発行はしませんとのこと~。
私は・・・
IMG_4830.jpg
この子達を、我が家へお出迎えしました!
シェリーメイちゃんは、(身内の所へ)お嫁に行きますけどね!
IMG_4831.jpg
後ろ姿。

レジも、当然3~7名ぐらいの列が、それぞれにできています。
七夕バージョンだけじゃなくて、大量に買っている方が、
結構いらっしゃいますね~。
頼まれてくるのでしょうかね?
10万越えの方には、正直、ビックリです。。。

初回の七夕グリーティングは、10:45!
それまでには、会計を終わらせて、その場にいたい!
願いもかなって・・・
IMG_4684.jpg
この場所から、見ますよ!
雨が少々降ってきましたが・・・
音楽がスタートして、
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
IMG_4720.jpg
カッパを着ていますが、来ましたよ!
IMG_4726.jpg
真正面から見るのは、初めてです!
IMG_4728.jpg
こんな時、背が高くてよかった!って思います。
IMG_4732.jpg
満足!満足♪
IMG_4746.jpg
正直、望遠だし、初七夕だしで、手が震えました。
手振れしないように、必死でしたが、ブレたのも多数。
今度は、カッパなしを見たいです。
他の方のブログによりますと、2回目(13:00)はカッパなしだったとか?
コロコロと変わりやすい天気でしたからね~!

私は、この後、お店巡りなどをして帰ってきました!
店内なども、撮影してきたので、明日、アップしますね~!

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!






  1. TDR
  2. / comment:8

No title

  1. 2014/06/25(水) 11:46:12 |
  2. URL |
  3. ♪嬉嬉♪
  4. [ 編集 ]
七夕初日インしたのですね♪
Σ゚+.d(゚д゚*)゚+.゚ィィ♪

ダフメイのぬいばカワイイ❤

私も今年は七夕インしようと思ってますが
最終日イン予定なので
ほぼグッズなさそうですけど(・ω・;A)アセアセ…

   

  1. 2014/06/25(水) 13:26:59 |
  2. URL |
  3. tama☆
  4. [ 編集 ]
こんにちわ(^o^)

悩んで行って来たのですね~
初日の混雑は、いつものイベントより少なかったのかな?
お天気のせいですかね!

相変わらず、みんなカワイイですね♪
手が震えるのも、わかりまーす(*^_^*)

たむたむさん地方は、お天気大丈夫でしたか?
雨だけでしたか?

♪嬉嬉♪ さんへ

  1. 2014/06/25(水) 16:46:53 |
  2. URL |
  3. たむたむ
  4. [ 編集 ]
はい!
七夕初日インしてきました!
雨が1回目には、降らないことを祈りながら・・・
まさか、我らがミッキー、
雨男と言われていたとは、知りませんでした。(汗)

ダフメイのぬいばカワイイのですが・・・
全体のチェックをしっかりするんだった(汗)
と、思ったりもしました。
微妙に、足とか尻尾とかが~(汗)
お顔も、見れば見るほど、色々で~。
まっ、そこもまた、良い所なのでしょうけどね~。
最終日イン予定なのですね~。
それまでに、残っていてくれると良いですよね~。
七夕にお願いをしましょう!

私も、もう1回は、行きたいと思っているのですけどね~。

tama☆ さんへ

  1. 2014/06/25(水) 16:54:08 |
  2. URL |
  3. たむたむ
  4. [ 編集 ]
悩んだ末に、行って後悔する方を選んでみました!
行って正解でした~!
滞在時間は短かったですけどね!
私がインするころに、商品を購入して帰る方を
何組も見かけました~。(汗)
初日予想では、Eレベルでしたが、雨のせいもあったかもしれませんね!
実際は、どうだったんでしょうかね?
雨が降りだしたら、急に列が伸びたりするところが
目につきました。
あと・・・
修学旅行生!
私が舞浜駅から帰るとき、2つくらいの学校が到着して
ぞろぞろと駅から出てきていました。
これからの季節は、団体の学生さんがガヤガヤいそうです!

雨天時に行くことがほとんどないので、
カッパ姿も、可愛かったです。

ヒョウが降った所もありましたからね~。
ちょうど、自宅に入ったら、雨が降ってきました。
その後雷が少々なりましたが、大丈夫でしたよ!
今日の方が、ものすごい音の雷が断続的に鳴ってすごかったです。

おかしな天気が続きますね!

No title

  1. 2014/06/25(水) 18:54:31 |
  2. URL |
  3. みらくるのっこ
  4. [ 編集 ]
こんばんは~。

今日私もサッカー観てました。
負けてしまって本当残念です><
4年後に期待します。

七夕行ったんですね^^
ぬいば、やっぱり可愛いですね~。
10万も買ってる方がいたとは!
もしかして、ショップやってる方なのかな?
なんて思っちゃったりします。

カッパ姿のダッフィー達も
可愛いですね~^^
衣装に沿ってカッパも作られてるんですね
帽子?とかリボンの形にちゃんとなってるし^^

みらくるのっこ さんへ

  1. 2014/06/26(木) 07:29:04 |
  2. URL |
  3. たむたむ
  4. [ 編集 ]
特にサッカーファンでもないのですが・・・
なんだか、見ちゃいました~(笑)
なかなかゴールが決まらず、
「おしぃ~!」とか、「あぁ~」と、一人連呼してました。(笑)

七夕に行っちゃいました!
大きな傘もって・・・。

10万分も買ってる方は、やっぱり
ショップやっている方なのかな?って、思っちゃいますよね~。

カッパ! 衣装に沿って作られているのに、
私も今回初めて気が付きました!
さすがですよね~。
顔の部分が丸く出るようになっているのが、また可愛い♪

  1. 2014/06/26(木) 18:37:58 |
  2. URL |
  3. ほーちゃん
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです(^-^)/

日本戦はいつも夜勤なので仕事中に観てました(笑)
なんか僕が応援する国は全て敗退するという…

ぜひ仙台市の七夕祭りもお越しください(^-^)/

たむたむさんは宮城にいた時、米屋の米が入ってる茶色い袋は何のゴミで出してましたか~?

ほーちゃん さんへ

  1. 2014/06/27(金) 07:16:57 |
  2. URL |
  3. たむたむ
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです!

うちの相棒も、応援すると、負けることが多く、
本当に勝ってほしいときは、見ないようにしているとか~(笑)
偶然でしょうけど、ちらっと気になってTVをつけた瞬間、
相手に点数が入るとか~(大汗)

米屋の米が入ってる茶色い袋は「燃えるごみ」の袋に入れて出していたと思います。
新聞や雑誌、包装しなどに出しても大丈夫そうですね~!
どっちが正解なんでしょうかね?

 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
309位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -