仲宿商店街

昨日も、暑かったですね~。
お昼頃から、エアコンのお世話になり・・・
夜も、結局寝るときまで室温が29度から下がらず、
エアコンのお世話になりました。
朝起きた時点で、今は27度越え~!
ふぅ~。
今日も暑くなるのかなぁ~。

確実に、体が付いていけなくなっています。
同じ温度の部屋にいるのに、暑く感じたり、寒く感じたり・・・。
ヤバイ!ヤバい・・・。

相棒に、TDSいつ行くの~?
って、聞かれます。
思わず、「どうしたの?」って聞いちゃいました。
やはり、新しいキャラクターが気になるようですね~。
行けば、私がぬいぐるみを買ってくるだろうと思っているようで・・・
どんなのか?見たいらしいです。(^m^)
明日からですよね~!販売開始!!
でも、明日は、本降りの雨って言っていたんですよね~。
七夕のラストを見つつ、お買い物!って考えると
今の所、曇り予報の月曜日(7/7)かな~?
予定は未定・・・

~覚書~
地震を感じましたよ!
平成26年07月03日07時29分頃地震。
震源地:千葉県北西部
震源の深さ:約70km、
地震の規模:M4.0。
最大震度2:茨城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県

次に起こった地震の方が規模は大きいようですが、
気が付かなかった~!東京は揺れなかったみたい?
平成26年07月03日07時58分頃地震。
震源地:茨城県北部、
震源の深さ:約10km、
地震の規模:M4.1。
最大震度4:茨城県


昨日の続きのような~、別のような~!
お話・・・

ハッピーロード大山商店街からは、ちょっと離れますが・・・
板橋区役所前駅(三田線)の向こう側?には、
☆仲宿商店街 
があります。
そのまま進んでいくと
☆本町商店街
へと続くんですね~!

板橋区役所前駅~本町駅間に相当する距離の商店街を歩いてみました!

仲宿商店街も、なかなかにぎわっていますよ!
番組で、立ち寄っていたお店も、覗いたりしたのですが・・・
結局、購入には至らず~!

立ち寄りたかった、「ペンギンの屋台 仲宿店 」さんは、
まだ開店時間じゃなかったし~。
14:00~の張り紙がありました。

こちらのパン屋さんに、入りました!
KC4A23420001.jpg
BAKERY MARUJU 仲宿店
実は、本店が大山にあったようです。
サイトを見て知りました。
どれにしようかな~?と、悩みながら、3個だけチョイス!
パンを挟むと、すぐにつぶれちゃいそうなぐらい、フワフワ♪
KC4A23470001.jpg
とろ生コッペパン¥154、くし付きフランク¥162 ブタマンエッグ¥178
元祖!コッペパンと言われる、この店の代表的なパン?と言っても良いコッペパン!
中のクリームもトロトロ~!
どのパンもそうなのですが、生地が本当に柔らかい!
当日、食べることができず、翌朝食したのですが、そのフワフワ感は、変わらず~!
おいしかったです。

仲宿青果」店さんでは、
大きなキャベツを1つ購入!¥162
重くて大変だったけどね~!

ここら辺で、雨もぱらついてきて・・・
大体、買いたいものもGetしたので、
長し視~!な感じで、通過しました。
気になるお店も、何店かありましたけどね!
購入に至らず~。
石神井川に架かる橋↓手前で、仲宿商店街終了!
KC4A23430001.jpg
ここにある木は、桜です。
KC4A23440001.jpg
桜の咲く季節や紅葉の季節は、良いでしょうね~!
これより、本町商店街へと続きます。
だんだんと、活気も薄れていくのですが・・・

橋を渡ってすぐの所にある・・・
つるや 板橋本町店」さん。。。
お弁当を買い求める方が数名並んでいました。
お弁当を手渡す、男性の笑顔が、なんとも素敵ですね~。
どうやら、「から揚げ弁当」が人気のようです。
いつか、購入して食べてみたいです。

皆さんの近所にも、商店街ってありますか?
私の住んでいる所にも、あります。
1つは、ちょっと商店街とよぶには、寂しい感じ・・・
でも、八百屋さんとか、お肉屋さんは、時々利用します。

少し離れた場所に行くと、結構にぎわっている
商店街がありますが・・・
あまり、利用するに至らず~。
そこまで行くとなると、近くのスーパーにいっちゃいますかね?

TV番組取り上げられて、商店街が活気づくのは、
いいですよね~。(観光化しない程度に~)
保冷バック片手に、今度は、どこの商店街に行くかな~?

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~

昨日暑かったですね!
今日は昨日より涼しかったです^^
夕方から雨になってますが…。
うちはまだエアコンは使わず
網戸で我慢です~。

明日販売開始ですね。
私もしかして参戦するかもです^^
R以外うちの家族は半ば呆れてますけど、、

商店街巡り楽しそうですね^^
私の家の近くにはないんで…スーパーに
買い物行くくらいです。

みらくるのっこ さんへ

エアコンなしで、過ごせるなんて、
うらやましいです。
最近は、エアコンに手が伸びることが多くなりました。
加齢とともに、暑がりになってきたかも~。
(更年期に入ったのかなぁ~・汗)

いよいよ、販売開始ですね~。
参戦ですか~(^m^)
私も、迷い中です。
昨日の予報では、「通勤時間には、交通機関に乱れが生じるかも?」
なんて言っていたのですが、今朝になったら、大丈夫そうだと言ってるし~。
期間限定じゃないのはわかっているのですが、
直に見たい、触りたい欲求がぁ~。
何より、相棒が「今日行くの~?」とか、やたら聞いてくるし…。
珍しく、食いついてきているのもあって~(笑)

商店街!たまに行くといいなぁ~って思います!
スーパーの方が、そろっていて、1か所で済ませることができて
便利ではあるんですけどね!

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム