有楽祭

九州方面は、50年に1度の大雨とかで・・・
なんだか大変なことになっているようですね~。
こちらも、昨日の夕方ころから、ポツリポツリ来ましたが・・・
「交通機関に影響が出るほど」ではなく、普通の雨の朝!程度です。
予報が外れてよかった!って思います。
昨日の、予報を見て、TDS行きは断念していたのですが・・・
日中も降ったりやんだり?かも???って予報を見ると、
悩んじゃいますね~!
カッパなしのグリーティング見たいし~。
7/7で七夕終わりだし~!今日から、ジェラトーニグッズ発売だし~。
そうそう、七夕バージョンのダッフィーは、すでに品切れが出ているようですね!
恐るべし!人気!!



そろそろ、お中元の季節ですね~!
我が家、早々とお中元が届いてしまいまして~。
慌てて、発注するため、銀座まで出かけてきました~!

毎度、お中元やお歳暮で、百貨店に行くと
思うことがあるんだけど・・・

冷やかしに来ているとでも思うんだろうか?

試食とか、勧められたことが、ほとんどない
なんだか、寂しい思いをするのでした~。
まっ、良いんだけどね~。
いつか、勧められるマダムになってみたいものだ~
ムリだろうけど・・・。

帰りに、「東京交通会館」を通ったら・・・
KC4A2378.jpg
【有楽祭】が7月1日~7月11日まで開催とのこと!
そういえば・・・
昨年、来たな~!(昨年の記事↓)
http://aomori2010.blog69.fc2.com/blog-entry-1107.html
「ゆるキャラ集合」が見たくて
(着ぐるみ好きなんです、私・・・)

家に帰ってから、サイトをチェックしたら、12時からゆるキャラ集合だった!
もう少し待っていたら、続々と出てきたんだろうけど~。
残念。。。
2体だけ、撮影して帰ってきてしまいました。
KC4A2377.jpg
≪ふくおか官兵衛くん≫
去年もいたような気がするな~!って、
過去ブログを見たら、微妙に容姿が違うんですけど~。
良いんでしょうか???

初めて見たかも↓ポーズもとってくれました!
KC4A23750001.jpg
≪わかぱん≫和歌山観光PRシンボルキャラクター
PRの冊子とかも、くれました!
KC4A23810001.jpg
中には、梅干しやシールも入っていましたよ!
オレンジの固めの袋は、周りを切り取ると、クリアファイルになりました。
何気に、こういうのがうれしかったりします。
南高梅!おいしかった~。

このイベントとは別に、普段もよくいるお店から・・・
小玉スイカを購入いたしましたよ!
KC4A23790001.jpg
小さいのですが…¥200と格安♪
KC4A23930001.jpg
甘くておいしかった!
青森にいたころは、小玉スイカを、これくらいの価格で
これでもかぁ~!ってくらい、買って食べてましたね~。
懐かしい思い出。。。
(メロンよりスイカが好きです。メロンは喉がヒリヒリしちゃうので~)

皆さん、果物食べてますか~?
おいしい季節ですよね!

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すいか~♡

つい先日スーパーでスイカの試食があって、
1口食べただけで、何年もスイカ食べてない~!
小玉スイカ?食べた事ないなぁ(゜-゜)
スイカ食べたくなってきた!ので、今度買ってみます(笑)

TDS楽しみですね♪
ダッフィーとえば、ダッフィーが誕生してから私が初めてTDSに行った時、
入場制限をしていた建物があって長蛇の列。
何のアトラクション待ち?と思ったらアーントペグズでした。
店内も激混みの中、シェリーメイを購入した思い出があります☆
すごい人気ですよね!
しばらくTDSもジェラトーニ目的のファンで混みそうですね(@_@;)

coco さんへ

小玉スイカ、ご存知ないですか?
メロンくらいの小さなサイズのスイカです。
今回購入したのは「ひとりじめ」ってシールが付いてました。(笑)
色んな品種があるみたいです。
中が、黄色いタイプもありますよ~!
夏の食欲のないときなど、半分に割って、スプーンさして
食べたりしました。
(あまり、食欲がなくなるってこともないのですが…)

TDS・・・
行ってきました(笑)
後日、アップしたいと思いま~す!

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム