最近読んだ本

どうやら、現在、千葉あたりに台風が上陸しているようですが・・・
ほとんど風もなく、曇り空な東京都内です。
通勤に影響がなくてよかった!
起きたころは、薄日も差していましたよ!
「あれ?台風はどこいった?」そんな朝をむかえました。
昨日の方が、風が強かったですね!
でも、蒸し~っと暑さはあります。
現在、居間の温度は28.2度、湿度65%です。
今日明日は、33度とか?暑くなるようです。

午後あたりから、またエアコンのお世話になるのかな~?

~覚書~
昨日、地震がありましたね!
小さな揺れでしたが、揺れているのがわかりました。
ここは、震度1程度かと思われます。
平成26年07月10日17時58分頃地震。
震源地:茨城県北部、
震源の深さ:約10km、
地震の規模:M4.8。
最大震度4:茨城県


ここ数日は、買い物する場所に、本屋さんがないので
寄っていませんでしたが・・・
本屋さんがあると、ついついに立ち寄っちゃいます。
で・・・、
何かしら、購入しちゃいます。

この日も・・・

こちらを購入↓
KC4A23710001.jpg
すでに読み終えました~!
もちろん、何日かに分けて~

フィクションなのですが、
なんだか、考えさせられました。

そして、別の日には、こちらを購入↓
KC4A23890001.jpg
ドライブに行きたい願望が、私のどこかに眠っているのかも?
片道90分で、行けるらしい場所が、てんこ盛り?
ジェラトーニ(ぬいぐるみ)を購入するのに2時間並んだこと思えば・・・
隣県に遊びに行ける!

でも、
雑誌を眺めて、終了かな~?
渋滞が嫌いなんです!

私、意外と、地図を見るのが好きですね~!
物件サイトも、引っ越し予定がなくてもよく見るのですが・・・
地図もなんとな~く眺めています。
グーグルの地図も好き!
写真バージョン?にして、建物とか周りを見て、臨場感たっぷりで
街を闊歩してみたりして~。
家にいながらお散歩したりします。

やっと週末!
相棒は、1週間しても痛みが取れず~。
今日は、病院へ行けるかも?って言っていたけど・・・。
ヒビが入っていたり、骨折していませんように~!

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

IMG_4923.jpg
ジェラトーニを可愛がるシェリーメイちゃん
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪
私は横浜在住ですが、今朝ベランダと窓を見て結構雨すごかったのかな?って感じでしたが、あまり台風が来た実感がありませんでした。

旦那様、大丈夫ですか?
そう!忙しいと病院も行けないんですよね。
心配ですね(@_@)何ともありませんように☆

私もグーグルのストリートビューでよく旅行してます♪
たまに海外にも行って世界の名所を旅行した気分になってますよ~(笑)

coco さんへ

おはようございます!

cocoさんは、横浜在住でしたか~!
昨晩は、どうだったのかな~?
12時半頃は、雨音もしていなかったような気がします。
ニュースを見て、少々ビビっていたのですが、
私も、台風が来た実感がないまま終了かな?
夕方に多少揺れた地震の方が、ドキドキしました。

1週間耐えられた痛み?!
痛みが引かないって…(汗)
寝ている時が一番痛いみたいです。
(向きにもよるみたいですけど)

(痛みの)場所的に、病院行っても、きっとシップと痛みどめ
程度かな~?なんて勝手な推測があるので、
病院行が後回しになってしまうのでしょうね!(汗)

そうそう!ストリートビュー(笑)
単語が出て来なくて、困った頭です(大汗)
かなり錆びついてます。
頭は元々悪いのですが、最近さらに加速しています。
物覚えも悪く、すぐ忘れちゃいます。(大汗)

海外にも行っちゃうのですね~!
それに比べたら、私は、かなり現実的な場所しか
お散歩してないなぁ~(笑)
今度は、私ももっと、範囲を広げてみようかな~?(爆)

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム