ワオンと浦島太郎な私、そしてお疲れな相棒

今日は、お日様が顔を出していますよ!
ジワ~ッと暑さもあります。
昨日は、思ったほど、気温が上がりませんでしたね!
でも、ジメジメだったので、夜はエアコンの世話になりました!
現在、我が家の居間の温度は27.7度、湿度67%
窓を開けて、扇風機です!

先週の土曜日。。。
相棒と一緒に、イオンへお買い物!
食品売り場にて、レジに並んでいると・・・
近くを、ワンコが通過~!
「あぁ~~~~~~~~~」
声には出さないけど、着ぐるみ大好きな私は、
レジに並ぶのをやめて、追いかけたかった
相棒は、混んでいたので、離れた場所で、店内物色中。
相棒のそばを、ワンコ通過!
どうやら気が付いてくれたようで~
後をついて行った
そして、まだ並んでいた私に、
撮影した画面を離れた場所から見せてくれた
__ 2
4枚も撮影してくれていたけど、
どれも、小さな女の子も一緒
しかたがないですよね~。
すぐに、撮影の列ができたとか・・・
成人男性が、撮影していたら、
怪しい奴と思われる。。。?
着ぐるみ好きな私のために撮影しているなんて、
誰もわからないですからね!

このワンコ
WAONキャラクターHappy Waon(ハッピーワオン、通称:ワオン)
犬種「Electronic Money Dog」に属するらしいです。
そして、「エリンちゃん」という女の子の友達がいるらしいのですね~。
どんな子でしょうか?
調べてみたら、すぐ画像がありました。
あっ、見たことあったかも???
(記憶があいまいなことが多くなった今日この頃???)

イオンに行くと、このワオンのイラストが
どこかしらに、描かれてあったりするんですよね~!

ある日、それ(ワオンのイラスト)を見た相棒・・・
「ここペットOKなんだね~!」って、とんだ勘違い
笑わせていただきました
(ペットOKなところもありますが、表示が違いますからね~!
OKエリアとか条件指定が色々あったりします。)
http://www.walkerplus.com/spot_list/sg0117/ss1007/


今回、スマフォを購入予定もありで来店!
相棒のなのですが・・・
購入目的で来ているはずなのに、
免許証も、財布も持たず来ていた~。
(現在使っている)スマフォだけポケットに入れていた!

道中は、私が運転していたので、(免許なしでも)問題はないのだけれど~。
お疲れ過ぎちゃって、頭が回っていないらしい・・・
出掛けに、喉まで出かかっていたけど・・・
(免許証とか持ってるよね?って)
いつも、持ってるのにあえて言うほどでもないと、言わなかった私も悪い。。。
というわけで、私名義のスマフォ~!
なんだか、そうなってくると、私にも
触る権利があるような気がしてきた~

というわけで・・・
自分のブログを、スマフォで見た!
初めて見たかも?
こんな花柄にしていたんだっけ~。
とか、とっても新鮮でした!
※相棒は、私のブログを見たことがないと思う。
隠しているつもりもないし、私がブログをやっているのも知っているけど、
興味がないのでしょうね~!


愛犬を撮影してみました。
「えっ、今シャッター切ったつもりないのに~」とか、
自分の顔が・・・とか、
指が入ってるよ~!とか・・・
最新のオモチャは、扱いが大変!

何より、文字の打ち込みが大変。
指が太いので、ほかの文字打っちゃいそうで、
文字タッチする棒?がほしいかも~。(タッチペン?)
あっ、可愛いケースも欲しいかも~!
と、スマフォケース探しの旅に出ちゃいそうです
(相棒には、もちろん「可愛いのとかやめてくれ!」と言われています。)

とにかく、スマフォの使い方がわからない私。
相棒が家にいるときは、チョコチョコ使い方を聞いて
触ってみることにします。

我が家で、最先端を行っていたはずの私が、
今や、浦島太郎状態です。
時の流れは速いですね~。

そんなお疲れの、相棒。。。
夜遅くまで、居間でノートPCに向かって仕事もしていた。
私は、仕事の邪魔にならぬように、寝室でTVを見ていたのだけれど、
ものすごい音が、家に響きわたり~。
「あぁ~。何か倒れた!倒した?」って、あわてて居間に行ってみると・・・
相棒が、苦笑いでそこにいました。
どうやら、椅子から立ち上がろうとしたら、立ちくらみでふらついたらしい。
で、近くにあった、食器棚の角に
腰の脇から背中にかけて強打
とりあえず、湿布を貼ってあげたけど・・・。
大丈夫なんだろうか?
血圧とか、測ってみてもらったけど、
血圧は、いつもと大して変わらなかった。
かなりお疲れ
というわけで、日曜日はお出かけもしなかったけど、
寝返りするのにも痛い!笑うと痛い!と、顔をしかめていました。
ぎっくり腰の時も、そんな風に痛いんだよ~!と、
私の痛みも教えてあげました
(意地悪な私)
また、ハードな1週間が月曜日からスタートしたのでした。
いまだに痛いと言っている。
病院に行って、痛みどめとかもらったら?というのだけれど…
行く時間がないとか?
もしかしたら、ネイマールと同じく骨折とかしているんじゃない?
って言ったんだけど・・・
若くないんだし、無理はしてほしくないんだけど・・・。
何もしてあげられない、無力だ~。
とりあえず、お中元に(秋田@私の)実家から送られてきた
「メロン」でも食べて、頑張って!
KC4A24090001.jpg
黄色いメロンは、秋田県産「カナリアン」
白い方のメロンは、秋田県産「しらかば」という種類です!
どちらもおいしかった~!
甘さからいったら、「しらかば」が断然甘い!

秋田県 山本郡 八竜町は、メロンが有名なところですよ~!
きっと、見たこともきいたことも無いような、メロンに出会えると思います。

「メロン」には・・・
解毒作用を高めて炎症を鎮める作用に加えて、
胃腸の働きを調整して食欲を増進させる働きもあり、
これらの効果によってのどの渇きを癒したり、夏バテを防止したり、
神経痛などの痛みやしびれを防ぐ働きもあるとされています。
と、書いてあったし~。効果あると良いな!

※私は、メロンよりスイカの方が好き!
だて、メロンを食べると、喉がヒリヒリしてきちゃうんだもの~!
嫌いで食べられないわけじゃないので、食べますけどね!
食べた後が、ちょっとつらい


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

IMG_4927.jpg
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!
ご主人、だいぶお疲れのご様子…心配ですね(T-T)読んだだけでも、腰すごく痛そう!
果物パワーで頑張って下さい~p(´д`)q

我が家でも病人が1人…
昨日の夕方から熱を出し、幼稚園をお休みしてソファーで寝ている息子。先日4歳になりました☆

少し前から体調が悪い私…
息子の誕生日に、体調不良の理由がわかりました。
つわりのようです(^^;)ゞ

これで主人が体調崩してしまうと、我が家は終了です(;´д`)笑

あーるさんへ

お久しぶりで~す!
そちらは、まだ涼しいのかな~?

果物パワー、効いてくれると良いのですけどね~。
豚肉とか、ウナギとか?もっと効力の高そうなのを
ガンガン食べさせないとダメですよね~!
今週は、自宅で夕食取ってないしなぁ~(汗)

あちらこちらで、体調不良を訴える人が出てきているのですね!
電車に乗ると、咳をしている方も見かけるし~。
暑かったり、涼しかったり、ジメジメだったりと、
安定しないお天気ですものね~。

息子ちゃん、4歳ですか~!早いな~。
で。。。
あーるさんは、おぉ~!
「つわり」ですか~。
おめでとうございます!
息子ちゃんの風邪がうつったりしないように、気をつけないと!
ムリなどせずに~!順調に成長しますように!
旦那様、益々頑張っちゃいますね♪

心配ですね

ご主人、心配ですね。一緒に暮らしているとお互いずーっとそのままだと思っちゃって、変化に鈍感になりそうで怖いです。休養が効くと良いですね!

スマホ、いかがですか?ワタシも最初は使えん、と文句ばかり言ってましたが、今では無いと不便です。入力は確かに慣れるまで大変ですね。でも、実家のPCが最近壊れたんですが、kindleを母が使ってて、急な時に助かった!と言ってました。慣れるとケータイより格段に便利ですよ。

秋田はやはり食の種類が豊富で多彩ですね~。九州にも熊本にメロンの里がありますが、メロンの種類が違います。いつか行ってみたい土地の1つですね~

brassyさんへ

気持ちだけは、いつまでも若いまま!
だったりしますよね~。
完全に、年老いているのに・・・(汗)

スマホは、一度持ってしまうと、
便利で、ガラケーには戻せない感じですね~。(汗)

そうそう、スマートフォンを略すのに、スマホになるんですよね!
スマフォじゃなくて・・・(笑)
そのことに、昨日、新聞を見ていて気が付きました(爆)

やはり、北と南では、種類も違いますよね!
秋田は、これと言って、目新しい観光物はないですし、
交通の便も悪いですが・・・(汗)
季節を感じに、足を運んでもらいたいです。

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム