新ドラマ☆スタート!

昨日も暑かったですね!
今日も30度超えるみたいです。
熱中症に気をつけましょうね~!

ドラマスタートしましたね~!
もうね、見る前から、タイトルだけで楽しみにしていたのが
TBS木曜ドラマ劇場 『同窓生~人は、三度、恋をする~
昔にも、似たようなドラマありましたよね~?
『同窓会〜ラブ・アゲイン症候群』
内容は、詳しく覚えていませんが・・・
結構、この手のドラマは、ドキドキワクワクします。

ちょうど設定年齢が近いことも有、
数年前に同窓会があったりで、ちょっと親近感?
大所帯の同窓会には、残念ながら出席できなかったのですが・・・
小さな規模の同窓会には、年1回くらいで参加しているので~。
ちょっと、「ふふふ~」って
ドラマと現実とを比べたりして~
共感できる部分と、やっぱりドラマよね~!って思う部分とで、
かなりツボです。

日本テレビ系 『獣医さん事件ですよ
陣内さんのキャラが良いですね~。
あのノリが好きです。動物も好きだし!
1話毎でも、見れるので、見逃しても見れる感じかな~?
リラックスして見られます

TBS月曜ミステリーシアター『ペテロの葬列
『名もなき毒』を以前見ていたことも有り、
見ています。
比較的、ゆっくりな流?に感じるのですが、
この世界観?がまた、引きつけられちゃいます。
どんな展開になっていくのか?次が気になる~!

TBS金曜ドラマ『家族狩り
結構インパクトがあって、目が離せません。
力が入っちゃう部類(サスペンス系)ですかね?
こちらも、今後の展開がとても気にあります。
小説も、読んでみたいって思いました。

『若者たち』と『ST 赤と白の捜査ファイル』時間帯がかぶっちゃっているので、
どっちを見るか?悩みますね~!
「若者たち」が1話先にスタートしたので、見ました!
次も気になるところですが、「ST 赤と白の捜査ファイル」を見ちゃうかな?

あとは、『金田一少年の事件簿N(neo)』かな~?
推理物とか、結構好きだし、金田一君は、アニメも見たりしていたし~。

フジテレビ木曜劇場『昼顔~平日午後3時の恋人たち~
こちらも、かなり気になります~!

ここら辺が、私の注目ドラマかな~?

他にも・・・
「HERO」
「あすなろ三三七拍子」
「東京スカーレット~警視庁NS係~」
「ラスト・ドクター~監察医アキタの検死報告~」
「匿名探偵」
「水球ヤンキース」
「おやじの背中」
見る予定(もしくは、もう見てます)です!
途中で、見なくなる可能性もあるけど・・・
とりあえず、毎週予約に入れました

皆さんは、ドラマ見てますか~?


なんだか、昨日から腰が痛い
お布団を室内に取り入れたあたりから・・・
(天気が良かったので、干しました)
変な体制とったのかな~?

最近、寝る前に、TV見ながらベットの上で、
ストレッチとか、なんちゃって腹筋をしたりしているのですが・・・
背筋、やってなかったな~。
バランス悪くなってたのかな?


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

KC4A23210001.jpg
シェリーメイちゃん用に「サマーワンピース」作ったのですが…
型紙は、いつも利用させてもらっている「ことろ」さんの所↓のです!
http://www.cotoro.net/archives/65562283.html
甚平着せて、インできてないので、まだシェリーメイちゃんに
サマーワンピース着せてませんでした。
試着に、そばにいた「も~ちゃん」に着せてみました。
胸周り&肩にゴムが入っています。
ちょっと大きいけど、着れる
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドラマ、スタートしましたね
最初が肝心だから見逃さないようにしなきゃって思うんですがズボラなので毎回見逃してしまうんです(>o<)

今回は気をつけなきゃ(汗)

欠かさず観たいのが「家族狩り』
予告から気になってたのに一話を見逃すっていう大失態。
運良く昼間の再放送観ることができました。
これは旦那もハマったようです。

『若者たち』俳優陣が好きで番宣から気になってました。一話、途中から観たけどけっこう好きな内容。次回も楽しみです。

「HIRO]今までまったく興味なくて観たこともなかったのに昨日たまたま一話を観たら面白かった!前作DVD借りたくなりました。次回も観る予定です♪

「同窓生〜」世代も一緒で気になってたんですよ。
もう一話放送されちゃいましたよね??
2話から観てもまだ間に合いますかね(>o<)

再放送やるかもチェックしなきゃ。
今は見逃しても再放送やるから助かります。

マンピース手作りですか!?
上手ですね!女子力高いです。
あたしは不器用なのでまったくダメなんですよ。
羨ましいです(*^^*)

アンジュ☆レオさんへ

連ドラは、初回が大切ですよね~!(笑)
でも、今は、1話が変な時間帯に再放送をされていたりで、
2話に間に合うようになっていたり、有料で見れたり、
公式サイトであらすじなどが見れるから、
1話程度なら、なんとかなりそうだったりもしますよね~。
あとは、そこまでして見るかどうか?(笑)意志の問題?(爆)

私も見逃さないように、TV予約欄に毎週予約にしたりしています。(笑)

『家族狩り』目が離せたいですよね~。
先も気になるし、本を買って読んでしまいそうな感じです。(汗)

「同窓生」明日が2話、放送ですね~!
どうやら、13日に再放送があったようです。(汗)
とりあえず、公式サイトであらすじをチェックして
2話から見てみる!ってのは、どうでしょうか?
ドラマによっては、2話の初めに、前回までのあらすじを
かなり詳しく流すこともあるし~!


ワンピースは、無料の型紙をダウンロードさせてもらって、
作りました。
女子力?高くないですよ(大汗)
すべて、手縫いだし…(ミシン出したりしまうのが面倒で)
そばで見ると、縫い目もひどいですし(>_<)
まっ、いいかぁ~。な、性格なので、かなりいい加減だったりします。
遠目で見るのが、ポイントです(笑)

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム