流行

3連休最終日!
高速道路の渋滞予測も、すでに出ていましたね~!
30キロとか50キロとか、言ってましたね~。
一度、30キロ渋滞を経験してから、
もう、嫌だな~って思ってます。
都会の人は、すごいですよね!
遊びや旅行(余暇)にかける、
パワーがあるな~って感心しちゃいます。

私たちは、昨日、
いつも行ったことがないスーパーへ買い物に行っただけで、
お疲れ~!
夜は、イビキの合唱だったようで・・・
(お互いに、眠りの浅いときに気が付いています)
基本的に、私は口呼吸な人間疲れるとすぐイビキをかく。
疲れているんだな~!って!!
そんなこともあり、昨晩は、ウナギを食べたんですけどね!
まだまだ、疲れが残っているのかも?

今日も、自宅にてゴロゴロになりそうです。

昨日、行ったスーパーに、
とても大きな「活サザエ」が売っていたので、買ってきましたよ!
KC4A24890001.jpg
この大きさで、¥322(税込)は、まさに!
お買い得品ですよね~!
相棒が、おいしそうに食べていました!


本日、7月21日は「海の日!」

海なんて、何年泳いでないかな?
プールも、行って無いような~?

今年の流行水着の1つに「モノキニ」という
聞きなれない言葉があるのですが・・・

前から見ると、ワンピースなのですが、後ろから見ると
ビキニみたいに見える水着なんですって!

実は、私、20~23歳ぐらいの時に、その水着を着てました!
もしかしたら、タンスの奥にまだ眠っているかも~?
って、探してみたけど、さすがにありませんでした。
黒のワンピ水着は、あったけど・・・

流行って、回るものなんだな~って
改めて思いました。

ちなみに、その年に流行っていたのかは、不明です。
(あまり流行に乗るタイプでもないので・・・)


そして、また現在
流行っているらしい、厚底!
昔とは違って、軽いらしいですね~。
昔は、重くて、捻挫する人などがいたとか?いないとか?
私には、ちょっと無縁な感じの厚底!
周りの子たちが、厚底で、背が高くなれば、
私は目立たなくなるので、ちょっとうれしいかも~!
しかしながら、夏用のサンダルは、底が少し厚かったりもする

流行を追うことは、ほとんどないんだけど・・・
お昼のTV番組のおかげで、ちょっとずつ情報は
得ることが出来たりして~。
すぐ、忘れちゃうんだけどね!

流行に敏感な人たちって、大変だな~!
って思ったりする私です。

夏を前に、すでに?
セールがスタートしていますよね~!
最大で70%オフとか80%オフとか!
そんなに安くできるんだったら、
初めから(「しまむら」みたいに)安くしてくれ~!
って、思っちゃいます。

が・・・

安くなっていても、何を買ったらいいのか?
よくわからなかったりもします。
単品で、これは、可愛いし、いいよな~って思っても、
何に合わせたらいいの?
どう着まわしたらいいの???
ってな感じで、結局、買えずに終了!

相棒と一緒に買い物に行ったときも、
時々洋服とか見るのですが~。
「それいいじゃん!買ったら?」って言われても
「どこに来ていくの?」って聞きかえしてみたりして~。
「TDSへ」って、言い返してくるけど、
ちょっと違うでしょっ?ってデザインだったりもする。

毎日家にいる私には、
Tシャツに短パンみたいな、家着で十分!
で、そのまま、近所に買い物にも行っちゃうし~!
都会に来たら、変わるかな?って思っていたけど、
東京の方が、いろんな格好している人がいるから、
抵抗が無くなっている~!

どこに住んでも、無頓着な性格は変わらないってことかな?
「木綿のハンカチーフ by太田裕美」の歌詞ようには、
(私の場合)ならないってことですね!
(若い人は知らないかな?この歌を・・・)



土日の昼食はよく相棒が担当してくれます。
いつだったか、作ってくれた↓ラーメン
KC4A202700011.jpg
(ホウレンソウ、焼き豚、シナチク、ゆで卵、ノリ、ナルト、揚げ餃子入り
私のには、ネギが入っていませんが、相棒のには、入ってます。)
もちろん、買い出し~片付けもすべてやってくれますよ!
料理嫌いな私と違って、料理も好き!
腕前も、なかなかなんです。

こんな旦那を持つとね!
私って、本当に必要なのかしら?って思うことも・・・。

ダラダラと、長くなりましたが、
皆様、素敵な休日を~!

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旦那さんの作ったラーメン美味しそう(*^^*)
上手に作りますね。すごい!
お腹空いてきちゃいました。

サザエ安い。
その価格だったらあたしも買っちゃいますよ!
サザエってどうやって調理しますか?
食べたいけど調理の仕方が分からなくていつも眺めてるだけです。




アンジュ☆レオ さんへ

私が言うのもなんですが・・・
ほとんどの料理、おいしいんですよ~!(笑)

サザエ!お安いでしょ~。
秋田にいたころでも、こんな大きいのが、この価格では
見たことがないかも?です。
珍しくもなかったので、気にも留めていなかっただけかな~?(汗)

活サザエは壺焼きで!
そのままの状態に、お酒を入れて、クツクツ言い出したら
醤油&味の素を続いてかけ入れます。
仕上げに、みつ葉をみじん切りにしたのを上から乗っけてもOK!
(今回、我が家はみつ葉ナシでしたけどね)
直にコンロにかけちゃいます。
最悪なのが、殻に穴が開いていること!
これは、見た目わからないのです(T_T)
ちなみに今回は、穴が1か所開いていて、
漏れ出しました!
なので、アルミホイールを2重におおうように装着!
一番小さなコンロを使うと良いですよ!
魚焼き用の網みたいなのを乗せてもいいんですが、
我が家にはないので、直接いっちゃいます!1個ですしね!
炎が脇に出ないようにします。(弱火で)
出来上がったら、皿に乗せて、小さ目のフォークで
脇から刺して回しながらゆっくりと引き抜く感じです。
これが、難しいかな?
途中で切れちゃったりするし~。
こんな文で、伝わるかな~?って不安もありますが・・・(汗)
クックパッドで、検索すると丁寧に載ってましたよ~!
煮て食べる料理方法もありました!

No title

とても分かりやすい説明ありがとうございます!
助かりました(*^^*)
直でコンロにはちょっとビックリしちゃいました。
穴が開いてることもあるんですね。
こればっかりは溢れてからじゃないと分からなそうですね(^^;)
どうか穴なしを買えますように!
今度買ったら早速作ってみます☆

アンジュ☆レオ さんへ

こんな説明で、わかりましたか~?(汗)

ガスコンロでないとできませんよね~!
今はやりの電気では、無理ですよね~。
母が昔、やっていた方法なんです。
もしかしたら、あまりお勧めできる方法じゃないかもしれません(汗)
(漏れたら汚れちゃうし)
バーベキューなんかでも、同様な食べ方ですよ~!

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム