自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



紅いもタルト

今朝は、居間の温度計、30度を切りましたよ~!
起きた時は、30度あったのですが、窓を開けたら、
涼しく感じました!
風も、多少あって、気持ちいいです。
でも、29度あります。
外は、もう少し低いのでしょうね~。

この温度で、涼しく感じちゃうって・・・

徐々に上がるでしょうけど、とりあえず
朝からエアコンをつけずに済むってのは、良いですね~。
(自然の風が好きです!)


頂き物のお菓子です!
KC4A24520001.jpg
さて、なんでしょうか?
有名ですよね~!
沖縄の「紅いもタルト」
KC4A24530001.jpg
おいしい♪

結構、沖縄とかに、遊びに行ってる人がいるのですね~。
すごいなぁ~。
色んな意味で・・・。

なんだかね、TVで渋滞情報とか、帰省ラッシュとか、耳にすると
ますます、家から出たくなくなる私です。
ただでさえ、暑いし・・・
ちょっとスーパーまで、車で行ったけど、暑さでエアコンの効きが
悪い感じ!これで渋滞なんてしたらね~。

東北にいるときは、都会の人たちって、大変ね~!
って思っていたけど・・・。
それでも、出かけられる、根性がすごいよ!
(週末、暑すぎて引きこもりです)

私は、いつまで、この大都会東京に
いることになるんだろうか?


この前、買い物に行ったスーパーで、
こんなお菓子↓を発見しましたよ!
KC4A24870001.jpg
でかい袋でしょっ?
これで、確か200円前後!
KC4A24880001.jpg
1本1本が長いから、食べやすいです。
袋の裏側に、あんかけ焼きそばみたいに食べるとか、
食べ方も色々乗っているんです。
普通に、これだけ食べちゃいましたけどね

もう1種類ありしました。(買いませんでしたが・・・)
同じ大きさの袋で!
面がくっついているタイプ!
更に、食べごたえありそうですよね!

そうそう!
相棒の折れたアバラですが・・・
病院へ行ったら、くっついてきているそうです。
人間の治癒力ってすごいですね~。
あと、1週間もすれば、痛みもほとんどなくなるんじゃないかと・・・
完治まであと少しの辛抱でしょうかね?


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!






  1. 沖縄県
  2. / comment:4

今朝♪

  1. 2014/07/28(月) 10:36:39 |
  2. URL |
  3. coco
  4. [ 編集 ]
涼しかったですよね~(^^)
エアコン入れたまま寝ていたのですが、
明け方トイレで目を覚まして廊下に出たら、
エアコンかけている部屋の方が暑かったぐらいです!

最近、私もお家大好き人間になってしまいました(笑)
暑いし面倒だし人混みだし~と思うと、
涼しい部屋でグータラしてたいな・・・なんて。
ダメな傾向に向かってます。

旦那様、よかったですね♪
完治まで、くしゃみに要注意ですね!

coco さんへ

  1. 2014/07/28(月) 10:57:34 |
  2. URL |
  3. たむたむ
  4. [ 編集 ]
我が家は、どうも、熱がこもるようです。
なので、エアコンを入れた部屋より
涼しいってことは、限りなくありません(>_<)
(ちなみに寝室の設定温度は25度。居間は27度。)

おかげさまで、相棒も完治に向かっています。
ありがとうございま~す!
意外と、転んで肋骨を折る方っているみたいです。
気をつけないといけませんね~!(汗)

  1. 2014/07/28(月) 11:43:35 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
少し気温が下がっただけで涼しく感じてしまいますよね。

十分暑いのに!不思議ですね(^^;;

紅イモタルト。
わたしもお土産で頂いたことありますがとても美味しかったです♡

ボリュームあってモンブランケーキみたいですよね(*^^*)

旦那さんもう少しの辛抱ですね!
辛いでしょうから早く痛みから解放されますように。

さんへ

  1. 2014/07/29(火) 07:29:11 |
  2. URL |
  3. たむたむ
  4. [ 編集 ]
あれ?名前が入っていませんでした~。(汗)

本当に、昨日は、それなりの暑い気温なのに
涼しく感じちゃいましたね~。
今日も、昨日とたいして変りないのですが、
暑く感じちゃっています。
不思議!

紅イモタルト。
1個でも、食べごたえがありますよね~。
そうそう!モンブランみたいですよね~。(^m^)

旦那の心配を、していただいて、
ありがとうございます。
昨日も、くしゃみをしていましたが・・・
多少響くようですが、大丈夫みたいです。
今週末には、完全復活?宣言してました(笑)
はたして、思い通りに復活できるのでしょうかね?(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
285位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -