三方六の小割

今日は、湿度が高くなるらしいですね~。
なので、昨日と同じ温度でも、蒸し暑く感じるらしいです。

頂きもの!です。

北から、南まで、
皆さん、活発に楽しんでいらっしゃるようで~。
私も、その行動力を見習わなくては・・・

というわけで、

昨日は、TDSへ行ってきました!
KC4A25560001.jpg
(2014.7.29携帯で撮影)
暑さと久々のお出かけで、超・お疲れです。
画像は、近日アップしますね~!

では、頂き物をご紹介!
三方六の小割」(さんぽうろくのこわり)
KC4A24780001.jpg
中身は、こんな感じ↓
KC4A25170001.jpg
斧みたいな、のこぎりみたいなのが入っていて可愛い!
KC4A25200001.jpg
も~ちゃんに、ギコギコしてもらいました。
KC4A25190001.jpg
バームクーフェンの上にチョコレートが薄くついている感じ!
KC4A25210001.jpg
おいしくいただきました!
1回目は、カットして食べましたが、
2回目からは、かぶりついて食べました

疲れているときは、甘いものに限ります。

~覚書~
今朝、震度1程度ですが揺れを感じました!
平成26年07月30日05時05分頃地震。
震源地:千葉県北西部
震源の深さ:約90km、
地震の規模:M3.8。
最大震度2:千葉県
東京都は震度1.


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

        

こんにちわ(*^_^*)

昨日、暑い中行ってきたんですね~
記事UP、楽しみにしてますねー♪

も~ちゃん、ギコギコかわいい~(^○^)
三方六は有名で、わたしんち地方にも柳月さんありますよー
大きいのは、ずっと前からあって季節の味もでまーす。
小割は2.3年前?からでて、小さくて食べやすいかなー

好き嫌いがあり、アルコールがダメな私は甘いもの大好きです♪

tama☆ さんへ

はい!
暑い中、行ってきましたよ~。
35度超えないから、夏だし、行くか~?ってな感じで…
でも、さすがに暑かったです。
東京は、今年インターハイがあるので、
先行スタートした軟式テニスの子たちが、来ていましたね~!
インハイが本格的にスタートすると、
TDLもTDSも、試合終了した子たちが立ち寄っていくんだろうな~?
また、わんさか、増えるんだろうな~って・・・

「三方六」は有名なのですね!
バームクーフェンは好きなので、あっという間に、いただいちゃいました。

tama☆ さんも、 好き嫌いがあるのですね~。
私もです!
私は、アルコールがいける口ですが、甘いもの大好きですよ♪
で、辛い物が嫌いです。(笑)
しかしながら、TDSにある甘そうなアルコールは、どうかな~?(汗)
ちょっと、甘すぎて飲めないかも?と、ちょっと躊躇しています。

No title

こんにちは(^^)

つい三方六に反応してしまいました道産子です(笑)

最近では抹茶などいろんなバリエーションがあって、久々に食べたくなりました。


TDLにすぐいける距離は羨ましいです~(>_<)
ディズニーは全然詳しくなくて縁遠かったのですが、
5月末に初めてシーに行って感動しました♪
時間があまりなくて不完全燃焼だったのでいつか近くのホテルに泊まってゆっくりまわりたいなと思っています。

kanaさんへ

kanaさんは、道産子でしたか~!
北海道は、いろんなおいしい食べ物がありますよね~!
お菓子も、含めて・・・。
懐かしくて、時々食べたくなる地元の物って、ありますよね~!

東京在住のおかげで、電車乗りついでですが、
ディズニーが近くなりました~!(^m^)
年パスを購入したことで、月2回目標に?行ってます!
私も、ディズニーは、詳しくはないのです。
にわかファン的な感じで、最近、ダッフィーにハマりました。
でも、気が付けば、身の回りに、ミッキー柄のものとか
色々と所持していたりして・・・。(笑)
恐るべし、ミッキー!な、感じです。

ぜひぜひ、次回は、更に、ディズニーを堪能してくださいね~!
何か、お役にたてそうなことがあったら、言ってくださいね~!

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム