フルーツパーラー角館 さかい屋

帰省先から、帰ってきた日は、涼しかったのに・・・
あの日だけ、特別だったのかな~?
普通に、暑いし・・・
昨日は、午後からエアコン!
寝るときもエアコン~!
朝も、8時半くらいからエアコン~!
体が、暑さについていけてないかも?

相棒の実家へ行ったとき・・・
角館の街中?にも行ってきました!
懐かしさと、変わりゆく街並に、色々と思うこともあるのでしょうね~!
秋田方面の≪るるぶ≫だったかな?に、
掲載されていたお店!
やっぱり、相棒は知っていた!
でも、パフェが食べられることは知らなかったみたい!

果物屋さん?八百屋さん?みたいな感じです。
店構えからは、フルーツパーラーには、見えません。
(向かって左ガラス窓付近、中がパーラースペース)
フルーツパーラー角館 さかい屋
KC4A26470001.jpg
向かって右側に駐車スペース(2台くらい)あります。
入り口は、野菜屋さん?と同じです!

寄れたらいいな~!ぐらいに思っていたので、
本当に寄って、食べると思っていなかったので、
何を食べたい!とか、決めていなかったので・・・
メニューを見つつ、悩んだ~。
KC4A26410001.jpg
相棒宅で、たっぷりお昼食べちゃっていたしね
KC4A26400001.jpg
イラストと、画像だったら、画像の方がやはり良いな~!
と、あとから思った!
(画像とか、ほかの人のを見たら、桃が良かったな~!みたいな…
KC4A26420001.jpg
(店内↑の、飾り?も、可愛かった!)

お腹のいっぱい具合を考えると、
デラックス系は、無理!
でも、果物は乗っていてっほしい・・・
で・・・
結局、私は、バナナだらけパフェ!¥400
KC4A26430001.jpg
身内は、おやつソフト・キウイ¥250
KC4A26440001.jpg
相棒は、かき氷マンゴー¥450
KC4A26460001.jpg

おやつソフトや、パフェには、ベビーシュークリームが入っていました。
ちなみに・・・
おやつソフトには、果物は入ってませんよ!と、注文の時、教えてくれました!
かき氷マンゴーは、氷の中に練乳のような?クリームが入っているようで、
それもまた、おいしかったようです。
マンゴーは入っていませんが、マンゴーシロップがかかっています。
☆は、ゼリーだったみたいです。

東京の料金設定に慣れてきちゃているせいか?
とても良心的な金額ですよね~!
おいしかったです。

店内、到着した時は、いっぱいで少々待ちました!
常に、いっぱいになる感じです。
行列は、できませんが、常に満席!
いい感じで、回ってます!

角館の武家屋敷周辺も、車で通過しましたが、
この季節でも、観光客が結構いるのには、ビックリしました!
傘を片手に、風情を楽しんでいる感じですかね~?

ノンビリ観光に、秋田県仙北市角館町、
行ってみるのは、どうでしょうか?

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさい☆

雰囲気のあるお店ですね~!
本当に八百屋さんみたい(笑)
でも、パフェの種類がたくさんあるのですね(^^♪

たむたむさん、お腹いっぱいなのにバナナ?
それも、たっぷり+ベビシュー付き~ヽ(^。^)ノ
全部食べれましたか?

私はパフェは絶対フルーツパフェを選択します♪
ない時はイチゴパフェ!
ちなみに、このメニューならスペシャルパフェです☆
・・・パフェって何か良いですよね~贅沢な感じで(^v^)

我が家はお盆休みが無いので、
旦那が代わりに明日1日有給を取って、
金・土・日がお盆休みです(笑)
まだ何も予定してないので決めないと~!です。

coco さんへ

ただいま~!です。(^0^)

普通に?八百屋さんです(爆)
ご近所の方?らしき人が、買い物に来ていましたし~!

そうなのです!
お腹いっぱいなのに、バナナをチョイスする私って…(大汗)
完食しちゃいましたよ!
別腹でした(爆)
おかげで?帰省中に、胃袋が大きくなったようで、
お腹がすくのが早いです。
元に戻さないと、ヤバイ感じです。
もちろん、体重も増加!

3連休(金土日)が、お盆休みな感じですね!
お出かけ先は、これからなのですね~!
楽しい休日に向けて、ネット検索の日々でしょうか?(^m^)

お土産

パフェはやはりお店で食べるオヤツの花形ですね~見栄え良し!ワタシも好きなんですが、冷た過ぎるのか?1人で完食できることが少ないのでいつも2人で1つです。それにしてもリーズナブル。八百屋さんならではの良心価格ですね。
帰省ではのんびりできましたか?ところで、地元への東京土産って何を買っていきます?お土産って悩みます(今は福岡土産ですが)。自分で食べて美味しいモノが良いしなー。
たむたむさんが辛いのが苦手、とおっしゃってて、かなり苦手そうなので、明太子系も苦手な人がいるのかも?と最近思うようになりました。

brassy さんへ

パフェ!この価格だと、うれしいですよね~!
完食できなかったことは、ありません(爆)
別腹~!(^m^)
かき氷は、頭がキーンとするけど、
アイスクリーム系は全然大丈夫です!

今回の帰省は、色々と、予定もあって、
仲間とのランチなどもできず・・・
少々心残りな感じでした(>_<)
天気も悪く、花火大会も延期になっちゃったし…

地元への東京土産は、草加せんべい&浅草煎餅、TDSで買ったもの!
ワッフル・ケーキの専門店「エール・エル R.L」クッキーってみました!
ワッフルは、日持ちがしないので、車帰省では、無理ですしね~!
私は、明太子系も苦手ですが。。。家族は喜んで食べますよ!
全然大丈夫だと思います。
好き嫌いの多い私のような人間に合わせてると、選べなくなりますよね(大汗)


パフェ美味しそうですね!
しっかりボリュームあるのに値段が安くてビックリです。東京ではこの値段では食べれないですもんね(;´Д`A
ならぶ価値ありますね*\(^o^)/*

アンジュ&レオさんへ

パフェ!美味しかったですよ~!
価格もお手頃ですしね~!
昨日アップした、パフェの方は、800円前後しますから…

建物内も、私の好きな感じで、
角館の雰囲気にもあっていると思います(^m^)

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム