なると餅・ショコラバナナボート

我が家、AM8:00には、30度になっちゃいましたよ!
今日の最高気温33度って言ってましたね~!
はぁ~。

昨日は、夕方?夜に、雨が降ったので
気温が下がるかな?と思っていたのですが・・・
下がりませんでしたね~!
寝室29度!
電気をつけて、TVを見ていたら、1時間後くらいには
30度になってしまいました
結局、エアコンつけて寝ました
エアコンがなくても、寝られる日が恋しいです。

~帰省中の話~
某お店に行ったら・・・
秋田のデザート!と言っても過言じゃない?
バナナボート発見!
KC4A2639.jpg
隣には・・・
ココでしか売ってない!オリジナル品とある~!
KC4A26680001.jpg
ショコラバナナボート
もちろん、買って食べましたよ!
KC4A26670001.jpg
おいしかった!
定番のバナナボートも、好きだけどね~!
お手軽価格で、うれしいおやつですよね!

角館に来たからには!
ここ(渡部菓子店)↓の「なると餅」と「お祭り饅頭(黒皮饅頭)」を買おう!
ということになりました。
KC4A26480001.jpg
相棒のおばあさんは、いつもここのを好んで買っていたようで、
ココが良いらしい(個人的意見)
「なると餅」は、あるけど、「お祭り饅頭」は、お祭りの時しか作っていないとか・・・
KC4A26490001.jpg
相棒と一緒になるまで、「なると餅」の存在さえも、知らなかった私。
ちょっと他では、あまりない?食感があって、面白い食べ物です。(私個人の感想)
固くなりやすいので、購入したら、早めに食べることをお勧めします。

秋田市内のイオンに行ったとき、
ゲームコーナーにて、リラックマが撮影のため登場!
すぐさま、列ができました!
子供&その親ばかり・・・
着ぐるみ大好きな私は、ついつい、反応してしまいました
以前、池袋で激写したことがあったけど、またシャッターを切ってました
KC4A26380001.jpg
すごく、背が低い!リラックマ~可愛い

秋田からのお土産は・・・
現実的なモノばかり?
KC4A26660001.jpg
相棒が、好きな「激めんワンタンメン」6個
「スタミナゲンたれ」東京でも売っているんだけど、
秋田のスーパーの方がかなり(100円以上)安かった~!ので・・・
(特売価格になっていたし)
そして、戸田久の山芋そば!(12食)
棚に出ていたのを買い占めてきました
KC4A26710001.jpg
相棒が作りました↑(えび天も作りましたよ!相棒が・・・)
賞味期限内に、全部食べつくしました!
(私の口には、入りませんでした
お正月は、冷蔵庫が
このそばで埋め尽くされます
相棒の蕎麦屋OPEN!状態
相棒の作るそば(汁)は、おいしいので、
私もそばを食べます!
(普段は、あまりそばを食べることがありません)



にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ(^^♪
えー、マルちゃんの焼きそば弁当は北海道限定だって有名だけど、
激めんも北海道と一部の地域でしか売ってないんですね~
びっくりして、思わず調べちゃいましたー!

戸田久の山芋そばは、有名みたいですねー
ご主人、12食全部食べつくしたんですか?
余程好きなんですねーーー故郷の味かな?
それにしても、自分で作って食べてくれるなんていいですね!

バナナボートも似たようなのあるけど、名前も違うー!
好き嫌いの1つ、バナナも大人になってから・・・
子供産んでからかな、食べてない(^_^;)
メロンは絶対食べないけど、バナナも食べなくていいならいらない。。。
バナナボートの似たようなの買わないけど、貰ったらバナナ抜いて
食べてたよ(^_^;)

tama☆ さんへ


「激めん」東北では、売っているんですよ~!
関東でも、取り扱いはあるみたいなのですが・・・
私たちが出入りする、スーパーでは、ないんです・・・
一度、どこかのスーパーで、小さいサイズがセットになったのは
あったらしいです。

「戸田久の山芋そば」、有名なんですか~?
ソバは、身内が来ているので、2人で食べつくしました(笑)

「バナナ」苦手なのですね~!
抜いて食べちゃうんですね!(笑)

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム