13星座パフェとロコモコ

お盆休み、終わっちゃいましたね!
我が家は9日間連続のお休みだったし、
実家へ行ったり、身内が来たりで、にぎやかだったのに・・・
今日からまた一人、静かな生活です。
散財したので、質素な生活を心がけなくては・・・。

昨晩は、思ったほど室温(29度)が、さがらず~。
疲れて、早めに寝たのに、
扇風機だけでは、汗だくで起きてしまいました。
で、結局エアコンをつけて、快適に朝まで~

今日も暑くなるみたいですね!
予想では、33度。。。
それでも、朝からエアコンをつけなくても
扇風機だけで過ごせることに、感謝しつつ~。

さて、何からアップしましょうかね?
過去のことを、思い出しながら、整理するって、
錆びついた脳みそには良いことらしいので、
頑張りますよ~!

えぇ~っと・・・
お盆休み前に、仙台在住のお友達と
池袋でランチしてきました!

「ビッグシェフ」 サンシャインシティ・アルパ店↓(3F)
KC4A26140001.jpg
(お店を出てからの画像↑左に列ができています。)
11時半を過ぎていたので、お店が混む前に~!
入りました!
ちょうどよく、席が空いていて、座ることができました!
5分もしないうちに、店内満席!
気が付けば、外には入店待ちの列が・・・。
タイミングが良かったね~!と、話も弾み・・・
KC4A26130001.jpg
注文したのは、スープ付のロコモコ!
話に夢中になり、写メを撮るのを忘れて、いました!
たまごを崩してから気が付いたりして・・・

次のお店は、決めていたので~。
あまりお腹いっぱいにしたくなかったんだけど・・・
そこそこな、ボリューム!
腹ごなしに?ショッピング!
セール中!な、お店も多く、なんだかうれしい価格
すでに、セールが終わり、秋物?が入荷しているお店もちらほら~。
まだまだ、暑い日が続くっていうのにね!
早いですよね~。こういうのって・・・

何時になっていたかな?
買い物をしつつ、移動してきて、
いよいよ?次なるお店へ!
今回は、ランチより、こちらがメインかな?

※最近、「メイン」ではなく、「メーン」という表記が普通になってきたのですね!
TVを見ていても、「メーンキャスト」みたいな感じで使われていますよね~!
私的には、「メイン」の方がしっくりくるんですけどね~。
ちなみに英語の発音はméɪnだそうです。

パフェテラス ミルキーウェイ
(パフェがメインな感じのカフェです)
初めて入りましたよ!
目の前をよく通っていたのに、こんなお店があることさえ
気が付きませんでした。
人気のお店のようですね~!
多少の待ち時間は覚悟したのですが、
待ち時間なしで、席へ案内されました。
若い方たちが多いですね!
店内も、可愛い感じですが、ザワザワした感じで、
落ち着いた感じは、ありません。

メニューをみて、悩みます。
どれも、おいしそうなパフェばかりですから・・・
13星座の名前の付いたパフェが自慢!
自分の星座にこだわらず、食べたいものを選んでみました!

お友達が選んだのは・・・こちら↓
KC4A26150001.jpg
射手座
KC4A26160001.jpg

私が頼んだのは・・・こちら↓
KC4A26170001.jpg
乙女座(人気No.1商品)
KC4A26180001.jpg

下に敷かれた、紙のマットには、
13星座に関して書かれてありましたよ!
KC4A2619.jpg
ちなみに、私が注文した「乙女座(9/16~10/29)」に関しては
こんな風に書かれてありました。(読めますか?)
12星座ではなく、13星座なので、普段見慣れた星座とは、
誕生日のくくりが微妙に違います。
蛇遣座が、1つ多いのですね~!
蠍座と、射手座の間に、蛇遣座が入る感じですかね?

パフェは、別腹~!
ですが・・・
お腹いっぱい
おいしかったです。

パフェにハマりそう~。
夏なのに体重が、
全然減らず、危険な傾向です
若い人と違って、おばさんは、すぐに
ぷよぷよと贅肉になるからね~!
ヤバイ、やばいよ~

と言いつつ・・・

ダイエットなんて考えたこともないし、
この先、考えることもないだろうなぁ~

でも、贅肉とか、顔のたるみとか、
シミとかシワとか、気にならないわけではない!

色んな矛盾が・・・


P.S 13星座占いなどもあるようですね~!
http://fortune.yahoo.co.jp/13astro/

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム