自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



お台場新大陸⑥(恐怖の絶叫館「ろう人形ブ(ー)ス」

今朝は、曇り空で、時々、パラパラと小雨も落ちてきました。
おかげで、涼しく感じます。
エアコンなしでOKです。
湿度は、高めな感じですが・・・

本日は、最高気温が29度予報!
やっと、30度を切る~!ってかんじでしょうか?

昨日の夕方、地震がありました!
立っていると気が付かなかったのですが。
最後の方?ミシッと音がしました。
~覚書~
平成26年08月24日17時27分頃地震。
震源地:茨城県南部
震源の深さ:約80km、
地震の規模:M4.3。
最大震度4:埼玉県
ここは、震度2くらいだったようですね!

いろんな場所で、大きな自然災害が発生しています。
ちょっと怖いですね!
これ以上、大きな自然災害の被害が発生しませんように!


さて、本日ラストの紹介です!

お台場新大陸、1Dayパスエリア内にある
めちゃイケの“空き地”
恐怖の絶叫館「ろう人形ブ(ー)ス」↓
18_20140820101227362.jpg
この面々がいるのかな?
19_201408201012264ec.jpg
相棒たちは、あとで気が付いた!
手前にいる覆面(キン肉マン)を、外せることに・・・
その下の顔は、「武田真治」だよ~!たぶん。。。サックス持ってるし~。
さて、これらは、誰でしょうか?わかりますか?
20_201408201012257dd.jpg
選抜メンバー一覧と、見比べてみてね!
岩尾?↑
21_20140820101224038.jpg
私には、良くわからなかったよ~!
何度も、見比べちゃいました。
ほんこんさんかな?↑
22_20140820101224b7b.jpg
ふじもん↑は、わかった!
23.jpg
大久保?↑
24.jpg
田中?↑
25.jpg
山根?↑
田中とおそろいの洋服、着てる???

あれ~?
私の大好きなお笑い芸人、ノンスタイルは?
全員の画像ないんかい???
(全員分のろう人形はないみたいですね!めちゃイケメンバーのみ?)

おやこであそぼう めちゃギントンランド↓
33.jpg

クリーニング有野↓
26.jpg

着ぐるみガリタさん↓
27.jpg

ワンピースも、大人気↓
34.jpg

とにかく、言えることは・・・
参加型の所は、整理券が配布されていることが多く、
お昼頃には、もうすでに配布終了されているので、
ほとんど参加できません。
きっと、そういうところに入る人は、
朝から並んで、1Dayを入手して、整理券配布に並ぶのでしょうね~。
配布のない所でも、とにかく並ぶ!
「居酒屋えぐざいるPARK」は、何時間並ぶのだろう?ってぐらい人が
たくさんいましたよ!

コカ・コーラ!
瓶が凍りでできている奴!
も、もちろん整理券の配布は終了していました。
う~、見てみたかったなぁ~。

無料エリアで、「ほん怖」の「心霊写真館」がありました。
ココも並びますが、並んでみてきました。
想像されるような写真&説明が展示されています。

別の場所ですが・・・
サザエさんの家系図もありました↓
KC4A26880001.jpg

私は、無料エリアだけでも、十分に楽しめます

今回は、ちょうど、
東京ビッグサイトで、コミケをやっていた日にあたっていたので、
ゆりかもめが、満員で(行きも帰りも)大変でした。

汐留で、日テレにも寄ろうと思っていたのですが、
それだけの体力が残ってなくて・・・
自宅に帰りました。

今回、一緒に行った身内!
実は、あまりTVを見ないので、
いろんなものがよくわかっていなかった感じ
自宅に帰ってから、相棒が録画していた
めちゃイケなどを見て、理解していたかも?

最近の、若い世代のTV離れを
まじかに感じた気がしました。

長々とお付き合いありがとうございました。

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!






  1. 東京都
  2. / comment:2

地震でしたね

  1. 2014/08/25(月) 14:33:59 |
  2. URL |
  3. brassy
  4. [ 編集 ]
東京、地震でしたね。こちらはめったに揺れないので、今思えば東京はしょっちゅう揺れてましたね。小さいのがしょっちゅうあると大きいのが起こり難い、というけどどうなんでしょうね。

こういう場所には1度も行ったことがないのですが、やはり小さい子~10代の子と一緒にいらっしゃる方が多いんでしょうね。でもたむたむさんもしっかり楽しんでるようで混み混みの中、行った甲斐がありますね。

brassy さんへ

  1. 2014/08/26(火) 07:31:11 |
  2. URL |
  3. たむたむ
  4. [ 編集 ]
仙台にいる間も、よく揺れていたのでね~。(汗)
多少の揺れには、なんだか慣れちゃっている感じがあります。
そちらは、あまり揺れないのですね!

そうですね~!
比較的、家族ずれが多いかもしれませんが、若者同士!も多いですかね?
私たちのような年代の夫婦らしき人も、見かけるので、色々でしょうか?
行けば、行ったで、楽しめる私…(笑)
元々、ミーハーなんですね~!
(ミーハー、通じますか?・笑)


 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
309位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -