自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



読書の秋?引き締めの秋?

小中学校は、そろそろ夏休みも終わりでしょうかね?
読書感想文などの宿題が出ている人もいるかな?
書き終わりましたか?

暑い日が続くのか?と思いきや、昨日から涼しいですよね~!
今日なんて、窓を開けていると、肌寒ささえ感じます。
この急激な温度変化、体が付いていけるのか~?
これだけ、気温が下がると、
秋も近づいてきてくれている!と、感じますね。

読書の秋!食欲の秋!行楽の秋!スポーツの秋!
何をやっても楽しい秋ですね!

この前、書店に行って・・・
マスカレード・ホテルの文庫本を買おうかな?と思ったら・・・
身内に、あるよ!って言われました。
KC4A27590001.jpg
ハードカバーのが・・・
というわけで、買わずにすんだ
ついでに、白銀ジャック↓も貸してもらいました。
KC4A27600001.jpg
カバーを外すと、こんな感じになって、お洒落だわ~!
実は・・・
白銀ジャック!
TVでやったのに、冒頭で見るのをやめてしまいました。
最近、刺激がある番組を見ているせいでしょうかね?

「家族狩り」
とうとう、本まで買っちゃったんだけど。。。
(途中まで読んでいます)
同時進行ぐらいで読むと、(私的には)また面白かったりして~!
なので・・・
TVの方は、録画しておいて、先に進んでいません。

また、暇な日々(日常)が戻ってきたので、
読書も再開です。

夏痩せしなかった、私のボディーへの引き締めも、
やらなくてはいけません!
40も過ぎると、ゼイ肉は、なかなか落ちません。
増える一方!
取れないなら、変えちゃえばいいんじゃない?
ってことで~。
ゼイ肉を筋肉へ変換しようと、ちょっとだけ、運動を始めております。
と言っても、気がむいた時にやる程度なので、
筋肉に変わる日がくるのかは不明!
ネット検索でヒットしたのを、↓まずはやってみています。

1日5分で腹筋の上部と下部を同時に鍛える方法を
トレーナーの方が実演&解説してくれています。

初心者にも、無理なく続けられる腹筋トレーニングらしいので~!
頑張ってみます!


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!






  1. 未分類
  2. / comment:4

No title

  1. 2014/08/27(水) 13:46:40 |
  2. URL |
  3. coco
  4. [ 編集 ]
本当に昨夜から肌寒いですよね~!

「家族狩り」面白いんですね!
実は見ようと思っていたのに初回を見逃して、
3話ぐらいを見てみたのですが、
話がわからず見るのをやめてしまったのです(笑)

家でのトレーニングやダイエットって、
さぁ!今日もそろそろやろうかなぁ~っと思って、
実際やるまでに時間がかかるんですよね・・・(^_^;)
それで結局やらずに1日が終わって、
もうやらなくなっていくという・・・

でも筋肉大事ですからね!
私も筋肉に変えたい~!!!!

右に同じく笑

  1. 2014/08/27(水) 22:08:18 |
  2. URL |
  3. brassy
  4. [ 編集 ]
ワタシもyoutube でダイエット動画を漁ってますよー。ダイエット雑誌買ったんですが、理解力が低過ぎて、どこをどう動かせば良いか理解できず。youtube 助かりますよねー。ちょっとやってすっかりやった気になってます。
東京は今日、すごく涼しいらしいですね。あっという間に秋ですね。お互い、食欲分は運動せねばですね・・・頑張りましょう。

coco さんへ

  1. 2014/08/28(木) 07:52:00 |
  2. URL |
  3. たむたむ
  4. [ 編集 ]
一気に秋が来た感じですよね~!
でも、来月頭には、また30度前後になるみたいですね!

「家族狩り」の1~2話くらいは、なんだかちょっと怖かったです。
サスペンスホラーみたいな感じでしょうか?
ちょっと???な部分も、本を読んだら、なるほど~!
みたいな感じで・・・(笑)
文庫本は、5部作みたいなので、
読み終える前に、ドラマが終わっちゃいそうです。(汗)
昨日、1冊(1部)読み終えました!

構えると、やれないんですよね~!
なので、ナガラ的にやってます。
TV見て、CMの時や、寝つきが悪い夜中とか…(笑)
汗かかない程度に、ストレッチもかねて、やってます。

brassyさんへ

  1. 2014/08/28(木) 07:55:28 |
  2. URL |
  3. たむたむ
  4. [ 編集 ]
ダイエットって、だいたい、食事制限や、食事療法もセットな感じですよね~!
それができないので、ダイエットとして、取り組んだことはないです。(笑)
やっても、どうせ続かないし・・・。(汗)
リバウンドってが、もっと怖いし~!(笑)
ほどほどに、気がむいた時にやってま~す!


 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
328位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -