アゲラー本舗からあげ屋

昨日、ご紹介した、本!
「家族狩り」読み終えました!
この本、5部(5冊)編成なのですね~!
残り4冊も購入しないと・・・

先に、「家族狩り」を(買って)全部読んでしまうか?
手元にある「マスカレード・ホテル」を読むか?
迷う~!
でもやっぱり、続きが気になるし・・・

そんな私、今朝。。。
腰を痛めました
椅子に座ったまま、愛犬を抱こうとしたら、
「ギクッ!」って激痛が走り
自分の腰に、「ばかっ!」って
調子こいて、腹筋背筋を鍛えていたのが悪かったのでしょうかね?
負荷がかかっているから、気をつけていたはずなのに
涼しくなってきて、愛犬も、くっついてくるから、ついつい
ダメですね
シップ貼って、腰に巻きものをして、しばし安静にしております。
(動ける程度なので、軽度で~す!)
大人しく、読書します。

最近、新聞掲載広告で、
「田舎で過ごそう」とか「田舎暮らしフェア」なんてのを目にします。
そんなのを見るたびに、私たち、老後はどこに住むんだろう?
って、本気で考えます。
時々、会話の中にも出てくることが多くなった話題。
転勤族でなかったら、考えもしなかっただろう老後の住家!
老後のことが、とても気になるお年頃となりました。
でもきっと、自分たちの老後の前に、
親の介護!というのが、あるんだろうなぁ~
どうなるんだろう???



この前、相棒と一緒に、
埼玉県へ遊びに行ったとき・・・
道端で、気になる店舗を発見!
アゲラー本舗からあげ屋」さん
KC4A2783.jpg
帰る時、覚えていたら立ち寄ろう!ってことになり・・・
立ち寄りました!
黄色い看板?が、目立つ目立つ!
道路を挟んで、向かい側付近には、
大手のお弁当屋さんもあるんだけど、こっちに目がいっちゃう!
唐揚げだけ、単品で買えるということで、
醤油6個 1個65円(税込70円)
KC4A27840001.jpg
塩竜田揚げ6個 1個65円(税込70円)
KC4A27850001.jpg
購入してきましたよ!
少々しょっぱめな感じの味付けですが、
ご飯が進みます!
おいしくいただきました!

出かけた先で、気になるお店を見つけた時は、
立ち寄ってみるのも、楽しいですよね~!

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いかがですか?

まさかの腰痛ですか!急に寒くなったことも絵供しているんでしょうね。どうぞ無理せずに。といってもお買い物やお散歩もありますものね・・・・。大変だ。
我が家も思ったより軽かったようで、さっそく体操を始めましたが無理は禁物ですね。
介護も老後も、だいたい皆に等しくやってくることが生まれた時から判ってるのに、なってからオロオロしてしまいますよね。我が家もまだ全く考えてないんですが、あっという間だろうな。やはり秋田へ戻られる予定ですか?

brassy さんへ

brassy さんの旦那様に、お大事に!なんて言っているそばから、
自ら痛めてしまうなんて、情けない限りです(大汗)
私の場合、違和感といいますか、怪しい症状?が微妙に出てくるので、
備えてはいるのですけどね~!
なかなか避けられないものです。(大汗)
瞬時に、回復させられるすべがほしいものです。

おかげさまで?両方の親が、まだ元気で、
自分たちのことは自分たちでやれていますし~!
「介護」とは、無縁な感じですが、いつ訪れてもおかしくない?
年齢ではありますからね~!
「老後」も、その時に、バタバタしてもいけませんし、
それに対する、備え?準備がなくては、楽しい老後生活は
送れないだろうしな~!と、暇を持て余している私は、色々考えちゃいます。
秋田には、自分たちの家もあるし、ペットのお墓もあるので、
そこへ帰るのかな~?とか、家を手放して、もう少し立地の良い場所へ
住もうか?などの話が出ます。
でも、これも、両方の親の介護などを、考えない場合のみ実現するような?
親の介護が必要になれば、自分たちのことは、2の次、3の次となっちゃいそうで…
なかなか具体的にはならないものですね~!

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム