ポップコーンに40分待ち!

今日も秋晴れ!
日中は、暑く感じるまで気温が上がるみたいですよ~!


ちょいと用事が出来て、東京駅周辺へお出かけ~!
必ずチェックする、「一番街」
何気なく通過したら・・・
「ここから40分待ち」の札!
Uターンで並ぶ!

そう!
最近よく食べている、ポップコーン!(100均のもの)
キャラメルポップコーン&チーズ味ポップコーン!
やっぱり、100均じゃなくて、有名なところのものを
食べないと嘘だわよねっ!
ってことで並びました。

「ギャレットポップコーン 東京駅店」

40分待ちが短く感じるようになった私!
感覚がマヒしていますよね~!
東京に越して来る前の私には、考えられない感覚!

しかも、この日は、携帯を忘れていて、
写メも撮れない
いつも鳴らない携帯だけど、こんな日に限って、
メールとか電話とか来たていらどうしよう~
って焦りつつ、並ぶ
(いつ何があってもおかしくない?
入院中の身内がいたりする
100歳の誕生日まで、頑張れ~!と、願うしかない。。。)

並び始めたのが、12:05頃
5分もしないうちに、「40分待ち」と書かれていた札が
「1時間待ち」に変えられました。
店員さんからの説明!
「40~60分、待ちになります!」とのこと・・・
40分だから並んだけど、60分なら並ばないよ~!
と、思いつつ・・・
せっかく並んだので~!
でも、このポップコーンっていくらするんだ???
並んでいると、前が進み、別の並ぶ場所へ移動!
そこで、メニューが一人一人に配布される。
割り込み防止にもなるように、1人1枚らしいです。
これを持ってないと、買えない!みたいな感じかな?
それと同時に、商品の説明!
袋のものは、その日に食べてください!
(賞味期限1日的な・・・)
サイズは3種類S,M,L
缶入りは、未開封で10日間!
(開封後はその限りではないので、早めに食べきってください的な…)
そうなれば、やっぱり缶よね?
で、缶の大きさは2種類。
現在デザインも、2種類あるとか~!
65周年記念のと普通の!

缶は、サイズにかかわらず、2個まで!
袋は、7袋まで購入できるという、制限付き!

袋の方が安いのですが~、
日持ちを考えると、やっぱり缶かな?
(のちに冷静になった考えたら、袋で買って、
自宅にある缶に入れたらいいよね?それとは違う???)

お店の前の列に移動したのが、
12時半頃かな?
並んでいる間に、オーダーを聞かれ、
用紙に記入されます。
その時、メニューは回収されます。
そして、「試食してみたいのはありますか?」って聞かれます。
一瞬迷っていた、「アーモンドキャラメル」をお願いしてみました。
ケース前まで来ると、オーダーの用紙を店員さんに渡します。
購入品の確認をして、
小さな、紙コップのようなものに、試食を入れて渡してくれます。
KC4A29740001.jpg
画像手前にあるのが、その↑紙コップです。

それをつまみながら、会計を待ちます。
初めて食べた、「アーモンドキャラメル」は、私にはちょっと甘かった!
ミックスを購入して正解かも?
KC4A29720001.jpg
というわけで・・・購入した2缶↑↓
KC4A29730001.jpg
蓋はこんな感じです。
小さいサイズ(クオォート)の缶です。
シカゴミックスが入って1缶1240円
紙袋のSサイズよりは、若干中身が多く入っているようです。
65周年の缶は9/30まで販売のようです。
1日に販売する数が決まっているようです。
この日も、大きい方の65周年記念缶は、完売するかしないか?
微妙な感じだったようです。
途中で、説明が入りました!
前にお並びのお客様の状況で、
もしかしたら、品切れになるかもしれませんと・・・

袋には、一緒に紙が入っていました。↓
KC4A29750001.jpg
紙ナプキンでしょうかね?

とりあえず、1つは身内へ~!
賞味期限が短いので、早々送りました!
この価値わかって、食べてくれるかな~?

私も相棒と一緒にいただきましたよ!
KC4A29820001.jpg
100均のとは、また別物
でも、なんだかもったいない気持ちが先になって
バクバクいけない感じ
おいしく、つまみとしていただきました!

こんな生活をしていたら、メタボまっしぐらですよね

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ポップコーン(^u^)

ギャレットのシカゴミックスGetしたんですね~ヽ(^。^)ノ
いいなぁ☆
待ち時間は40分?
それとも、60分並んだのでしょうか(^_^)?
私も食べたいんですが、
並ぶのは嫌なので、また旦那に並んでもらおうかな・・・

でもやっぱり、ディズニーのキャラメルポップコーンが好きだなぁ♪

coco さんへ

ギャレットのシカゴミックスGetしました!
レシートに打ち込まれていた時間が12時50分となっていたので、
並び始めて、購入まで45分くらいだったようです。
並ぶ人数もあるでしょうけど、購入制限はあるものの、
並んだ人が、何個購入するかによって、
微妙に時間は変わってくるかもしれませんね~!

ディズニーのキャラメルポップコーン!
近くを通ると、甘い香りがしますよね~!
まだ食べたことがなかったりします。(笑)
あそこに行くと、食べることは、2の次、3の次に
なっちゃう私です。

クリスマスにも行く予定なのですね~!
旦那様も、ディズニーマジックにかかったようですね!
そのうち、年パス持っちゃうんじゃないでしょうか?
来園して、楽しい気持ちのまま
次の予定を立てるのは、Goodですよね~(^m^)
冬の楽しみが増えましたね!

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム