自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



節約術?(愚痴?)

Happy Halloween 
IMG_5796.jpg
(画像↑は、9月19日撮影のものです。
ハロウィンらしいものがなかったので、引っ張り出してきました!)
今日で、ディズニーパークもハロウィンイベント最終日ですね~!

そういえば・・・
今朝のニュースで、TDLもTDSも、何やら新しくできるらしいですね!
http://www.tokyodisneyresort.jp/blog/pr141030/
進化が止まらないディズニーパーク!


ハロウィンの本日は、花の金曜日!いわゆる花金!!
(今の若い人は、花金なんて単語わからないでしょうね?)
夕方は、仮装して、パーティーで盛り上がるのでしょうか?
KC4A31970001.jpg
(昔作った、なんちゃってカントリードール、ハロウィンバージョン?を
出してきてみたりして・・・)

我が家は無縁です・・・。
月の半分は、自宅にて「一人飯」な私です。
寂しいような、楽ちんなような・・・
この生活にも、やっと慣れました。。。


東京に越してきて、2年目!
1年目より光熱費関係が微妙にアップしている気がする。。。

仙台にいた時に比べると、更にアップしている。
相棒のお泊り出張が減っている(ほとんど無い)からかな?

でも、東京1年目と2年目とでは、
生活がそれほど変わってないのに、なぜ?

消費税アップとか、価格だけじゃなくて、
消費量として、増えているのですよね~。
ん~
洗濯を大量に毎日するからかな~?
2人生活だけど、相棒は朝晩お風呂&シャワーで
そのたびに着替えるし、フェイスタオルをかなり使う!
(バスタオルは使わない派な相棒)
なので、毎日洗濯物は多い気がする。

当然、お風呂の水は毎日交換。
シーツなどの大物も、週1くらいで洗う。

天気が良い日が多いので、ついつい干せる~!って
思うと、うれしくてね!
でも、これって、ほかの家でも普通なことですよね?

寝る時間も、比較的早いし・・・。

それなのに、光熱費の節約ができていないって

最近、節約のしかたがわからなくなってきた。

某CMを見るたび・・・
天気がよくて、家にいるのに
布団を干さないのは、ダメなような気がしてしまう私。

干さなくても、例のものをシュッシュッとすればいい!
ってCMなのに、なぜかな???
私の脳みそが、変な捉え方しちゃっている感じ。

でも、干した布団って、なんだか気持ちが良いから、
いいんですけどね~。

3連休、楽しみにしていたのに、
天気が、あまりよくないようですね!
中途半端な、曇りと傘マーク
紅葉もきれいな時期なはずなのに・・・
うぅ~、

悪天候な時など、
皆さんはどんな休日を過ごされますか?

家でゴロゴロな3連休は、つまらなすぎですよね?
何か、考えなくては・・・

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!




  1. 東京都
  2. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2671位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
356位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -