北海道スイーツ???

昨日の疲れを引きずりつつ、
いつもと変わらず、起床です!
昨日のことはこちら↓で確認してください。
http://aomori2010.blog69.fc2.com/blog-entry-1570.html

愛犬が起こすからねぇ~
頭痛が・・・
腰痛は、まだ来ていません。
蓄積中~!でしょうね。。。
そして、キャパオーバー(疲労満タン)になった時、
突然、激痛!パターンかな???

股関節が、微妙に痛い感じがする~。
もうねっ、年ですよ!トシ!!
日々、座っている、横になっている、私ですからね~。

昨日撮影した画像は、そんなに多くないので、
明日あたりには、アップできるかな?
よかったら、またお付き合いくださいね~!

※昨日は、とってもきれいな、真っ赤な夕焼けが見られたようですね~!
私の所からは、全然だったけど・・・
TVで見たら、すごくきれいだった~!
あぁ~、TDSでこんな景色見たかったよ~!って思ったのでした。。。
皆さんの所はどうでしか?
台風の前?には、綺麗な夕焼けが見られる場合が多いらしいですよ~!

さて、本日は・・・

以前にも、入っていたことがある
折り込みチラシ!

「北海道スイーツ」行列のできるケーキ屋さん
ケーキ工場直売フェア
最大50%オフ 期間限定

その時も、ちょっと興味を持ったけど、
東京という場所柄、近所とはいえ、並ぶでしょ?
って先入観から、買いに行くことはなかった!
けど・・・
今回は、なぜか?相棒に
「ほら~、半額だってよ~!」って見せてしまった
最近、甘い物、結構食べるようになったんだよね~。
相棒。。。
会社では、相変わらず、甘いものは食べない系で
通っているようだけど~。

広告を見て、
「これとか、これ当たり食べてみたいよね~!
この人、有名なの?小本シェフって・・・」
そこで、検索!
このシェフは、どこの誰???
検索するも、この広告を目にした人たちの反応ぐらいしか
ヒットせず~!
やはり、皆さん誰これ?的な感じらしい。。。
(別に有名じゃなくても、おいしいなら問題なしじゃない?)

このケーキ販売は、いろんな場所で、店頭販売。
1日限りで、時間帯も11:00スタート13:00終了と
販売時間も短い。
売り切れたら、時間内でも終了となる。。。
(こういった点から、行列ができやすいのかもしれない!)

この日は、あいにくの天気だったけど、
スーパーの店頭だし、スーパーにも用事があったので、
出かけてきましたよ!
販売時間ちょうどには、お店につくように!

店頭って書いてあったけど、お店の中でやってました!
軒下とかでやっている?イメージで行ったのだけれども・・・
KC4A29670001.jpg
物珍しさからかな?これを目的に買いに来たのかな?
買い物のついでかな?
会計の時、4~5人の列が一時出来たり、できなかったりな感じでした。

年配の方が、試食はないの?と、粘っていたのが印象的
試食してみたいのは、よくわかるけどね~。

私が購入したのは、新商品と書かれてあった
「ベルギーチョコレートケーキ」4号ホール
2000円⇒1000円(税込1080円)
広告の中で、一番値段が高かった。。。
一番人気は、小樽レアチーズケーキみたいですが、
私も相棒もレアチーズケーキは、あまり好きではないのですよね
KC4A29690001.jpg
左隅がケーキ!広告の上に置いてみました!
4号って、小さいよね~。
冷凍スイーツなので、購入後、今回食べる分だけ切って、
あとは、冷凍庫へ。
家族が少なくても、冷凍保存できるのは良いよね~!
まっ、すぐ食べきれる大きさでもあるけど・・・
食べる分は、冷蔵庫で保管。
KC4A29710001.jpg
画像は4分の1↑サイズ
夕食後のデザートにいただきましたよ!
普通においしかったです。
1080円というお値段だったし、どんなものか?
って感じで購入したけど、
定価の2000円だったらどうかな???

甘い物等も含め、最近よく食べる~
一応、体重とか、腹筋とか気にしているんだけど~。
腹筋は、ぷよぷよのままだし、頑張りすぎると
腰痛めちゃうし。。。
冬に向けて、脂肪蓄積しちゃいそうです

相棒は、健康診断で、
再び「脂肪肝」
フォースコリーを飲んだ年の健康診断では、
脂肪肝がなくなっていたので、やはり効果あったのでは?
ってことで、再び飲むことに~!
見た目のダイエット効果は、相棒の場合ありません。
合う合わないがあるようで、脂肪肝のある身内にも進めたのですが・・・
飲むと、便がゆるくなるらしく、合わないようです。
体質&サプリ、いろいろのようですね!

そんな私は?
そういうの(サプリ等)を飲まない派

私の健康診断は、来月!
どんな結果が待っているのか~?
検診先を変更したので、前回との違いを
楽しみにしていたりする!
前々回、発見されたものが前回消えていて~
消えるはずないものだと思うのだけれども・・・
見れない人だったのか?前々回の人が見間違えたのか?
確認したい~!
医者もいろいろ!
人間だもの!間違いは誰にでもある!
ただ、確認したいだけの私!

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム