渋谷ヒカリエ(ランチ)

今日も良いお天気ですね~!
昨日も良いお天気でしたので、美容院へ行ったのですが・・・
風が強めに吹いていて、
あぁ~、洗濯物や布団は大丈夫?かなぁ~
って、不安になりましたが、大丈夫でした。
近隣でも、場所によってこんなにも風の影響とか違う物なのかぁ~
と、改めて思いました。
なかなか良い場所にお家を借りられたのかも?


この前。。。
仙台から東京へ来ていたお友達と、
待ち合わせをしてランチに行ってきました!

今回は・・・

渋谷!

ってことで・・・

渋谷の待ち合わせと言ったら、
「ハチ公前」でしょっ?
KC4A30670001.jpg
あ~、ココよく、インタビューされるバックに写ってるやつだ~!
って思いながら・・・
ハチ公はどこ?
KC4A30690001.jpg
すぐそばにいるのね!
海外からの方たちが、入れ代わり立ち代わり、
銅像を前に撮影されていましたよ!
私も、その隙を狙って?撮影
ハチ公前はすごい人で、なかなか出会えないよ!
な~んて聞いたこともあったけど、
全然普通に会えたし~!
(この日は、平日で、人が少なかったのかな???)

私は、飲み会で1度
渋谷に来たことがあったけど、
それ以外は来たことがなかったので、
2回目でした。
ヒカリエにも入ったことがなかったので、行きましたよ~!
入り口付近で、こんなものを発見!
KC4A30790001.jpg
http://www.sibch.tv/hikarie-qpot-halloween/
こちらに、シールを付けてお化けちゃんを変身させちゃう?、
みたいなのがあって・・・
よくわかんないけど、遊びながら、お店を見て歩きました!
KC4A30800001.jpg
シールは、何度でも貼りなおせるタイプなので、
小さい子は、喜ぶかも~!
※お化けちゃんは、男の子と女の子がいましたよ!

どんどん上に上がって行って・・・
さて、どこのお店でランチしましょうか?
どこも、空いていましたよ~!
東京ではありえない?って思いました。。。
それくらい、どのお店も空いている~!
悩みつつ、こちらのお店に入ってみました!
【コート・ド・ルージュ ロティ】
ワイン&フレンチグリル ダイニング

贅沢ランチメニュー(¥1180)をいただきました!
(お肉か魚、パンかライス、コーヒーか紅茶を選びます。)
奥がパン(2名分)と前菜
KC4A30700001.jpg
説明の紙もあります。(裏側が次回使えるサービス券になっています)
KC4A30710001.jpg
ちょっとずつ、いろんな味が楽しめるのって、女子好きですよね~!
好き嫌いの多い私でも、これくらいの量でしたら、
食べられますよ!
綺麗に、全部いただけました!

メインのお肉(鳥)です!
KC4A30730001.jpg
皮がパリパリに焼かれていて、おいしかったです。

+200円でデザートもつけられますので、
もちろん?付けましたよ!

それがこちら↓
KC4A30740001.jpg
アイスやクリームなども乗っていて、おいしかった!

食後のコーヒー
KC4A30750001.jpg
お腹いっぱい!
たくさんお話もできて、楽しかった
KC4A30780001.jpg
せっかく来たついでに、若者の聖地?
109にも立ち寄りました
建物内、意外に狭いのですね~!
初売りの福袋の争奪戦のイメージがすごくあるのですが・・・
激混みで、大変になるのが、なんだかわかりました。
109内にフォトスポット!なるものがあったので・・・
撮影してみました!
KC4A30770001.jpg
ギロチンに首をかけて撮影したら、楽しいかも?
ハロウィン用ですね~!

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいます。
最後は、ロフトを覗いたりして、帰路につきました!

次回は、冬にランチ予定!
さて、どこに行こうかな~?

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

TDS、ダッフィーシーズングッズ!
更新されていましたね!

ルームウエァ―セット¥6500、モフモフしてそうですね~!
http://fantasy.tokyodisneyresort.jp/tds/duffy/goods/season.html
ルームソックス¥1500
ブランケット¥4600
11/14~ 発売!
お店、また並ぶのかな~?


にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も先日ヒカリエに寄ろうとしたのですが、
ヒカリエの入口への行き方がよくわからなくて、
渋谷をぐるぐるした挙句、たどり着けずに諦めました(笑)
ランチ空いてるんですね!!次は絶対入る!!

ちなみに、その日は平日の夕方、
渋谷に着いたのですが、
ハチ公前は、結構人がいましたよ☆
そして以前、休みの日に行った時は、
人がウジャウジャしてましたよ~ヽ(^。^)ノ

coco さんへ

ヒカリエへは、駅からもつながっていますし、
ハチ公がいる場所からも行けましたよ~!
ココが入り口でいいのかな?って思ってしまうかも。。。

ハチ公を背に、緑のバスのようなところの前を通過して
右手に進むと、右斜め前方に見えます。
渡り廊下のようなものも上の方に見えますよ!

この日は、もしかしたら、
台風の日だったから、空いていたのかもしれませんね~!
(朝には通過していて、快晴な感じでしたけど…)
東京で、こんなに空いていて、気持ち悪い!
って思ったぐらいですから…(汗)
ある意味、私たちは、この日に行って正解だったのかも?


プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム