自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



金婚式(結婚50年)

今日から11月ですね~。
3連休の初日は、雨です。
明日、明後日は、予報が変わって、
雲とお日様マークになっていましたね!
よかった~!

さて、

以前、知り合いが・・・
ブログで、両親の「結婚50年をお祝いした!」って
記事を目にして・・・

KC4A31000001.jpg
(画像↑は、今年の私の誕生日プレゼントでもあるケーキです。
イメージとして載せました。)
KC4A31010001.jpg
(↑ちょっと私好みではない味でした


「はっ!」っとしました。
あれ?
うちの両親は、何年目???

結婚記念日は、一緒なんだけど・・・
何年目かなんて、あまり気にしたことがなかった。

もし、聞いて、過ぎてしまっていたら・・・
それは、避けたい!

私の錆びた脳みそをフル回転させて、
古い記憶を読み起こしてみた!

そういえば・・・

私たちが「結婚したい!」といった時、
「うちは、みんな23歳で結婚しているから~」
(意味わからない理由だよねぇ~。
的なことを言われ、即OKが出なかったんだった。。。
(でも結局、誕生日前だったから22歳で結婚したことになるのかな?
今思うと、やはり早いなぁ~

って、ことは・・・
と、計算してみる!

うわっ!ギリギリ今年だったか?
もしくは、来年?

恐る恐るメールしてみたら・・・
どうやら、来年だった!

ギリギリセーフ

で・・・
相棒の両親は???

実は、結婚記日さえ知らない

相棒に実家へ聞いてもらった!
すると、相棒の母上様。。。
金婚式そのものを、気にしたこともなく、
何年たったかも?調べないと~!って感じだったらしい

結果!
驚いたことに、相棒の両親も、
来年、金婚式であることが判明!

しかも~!!

結婚記念日が、3日くらいしか離れていないという・・・。

これは、もっと早く知っておくべき事実だった。。。

なぜなら、
私たちの結婚式の時に、司会者さんが
「本日は、新婦〇〇さんのご両親の結婚記念日でもあります!」的な
紹介をしたから~。
こんなに相棒の両親も近いのであれば、新郎〇〇さんのご両親も
3日前の〇月▽日でした!」的な紹介があってもよかったはず。。。

今更ながらに、キチンと聞いておくべきことだったと、反省したのであります。

さて、来年の話をしたら、鬼に笑われそうですが・・・
両家の親たちの金婚式をどう祝ったらいいか?
今から悩むわけです。

兄弟姉妹たち家族と、日程があうか?
私たちの親であるけれど、兄弟姉妹たちの親でもあるし・・・

両方の親たちをまとめて祝ったら、どうか?

いやいや、やっぱり別々だよね?

どうするかなぁ~?

まずは、このタイミングで気が付けてよかったよ~!
ブログに、お祝い記事をアップしてくれた
知り合いには、本当に、本当に!!感謝しています。

でなければ、気が付かないまま、過ぎてただろうし~!

ありがと~う

皆さんは、両親の結婚記念日、何年目か?
など、ご存知ですか?
大きな節目ぐらいは、祝ってあげたいですよね?



にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!




  1. 未分類
  2. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
450位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -