年賀状

今朝は、曇り空です!
が・・・
雨は降らないようです。
明日は、雨の予報でしたが、晴れに変わりましたね~!
これからの季節は、日差しがあるかないかで、
体感が全然違ってきますよね!


11月に入り、
年賀状が発売されましたね~!

いつもは、早々に買って、準備するのですが、
今回は、ぎりぎりに買って、印刷して投函することになりそう!

年賀状も、あの手この手で、
売れるように頑張っているようですね~!
メールで済ませることができる時代が来て、
ハガキも売れなくなったようですね!

今年は、ラインつながりの方にも出せるとか?
そもそも、ラインをやってないし、やり方もわからないので
私には、無縁なのですけどね~。
時々、ラインにある「たむたむ」さんって、「あなた」?って
聞かれますが、残念ながら違います!
スマフォの使い方も良くわからない私には、
どんな風に、みんながつながって連絡をとりあうのかさえ、
未知の世界です。
ガラケーで、サイトにさえ接続したことがありませんから~。
電話とメール、写メ以外使ってません

話はそれましたが・・・
年賀状やお手紙(はがき)などもらうと
私は、とてもうれしいので、出す派です!

が・・・

相手は、必ずしもそうは
思っていない場合もあるようで・・・。

「来たら、仕方がないから出します!」的な感じだったら
≪やっぱり出すのはよそう!≫って思ったり。。。
それがわかる人ならいいけど、
わからない場合が、一番やっかいなんですよね?
実は・・・。

小学校からの付き合いの友達は、
正直者で~
≪忙しくて、面倒だから、年賀状出さなかった!
でも、もらうとうれしい!≫って、
メールで返事?をよこす
まっ、彼女らしいなぁ~!って思いながら、
そんな友達には、出したり。。。

皆さん、忙しいようですね!
そして、出す人の数も多くなれば、
それだけの出費にもなっちゃいますしね~!


たかが1枚のハガキ(年賀状)ですが、
色々考えちゃいます。

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム