那須どうぶつ王国(タウンエリア)

今日も良いお天気ですね~!
テニスの錦織選手!今晩、試合ですね~!
朝日放送で放映されますね!
頑張ってほしいものです


某週末に、「那須どうぶつ王国」へ
初めて行ってきました!
どうぶつ王国へ向かう途中で、すれ違ったバス!
IMG_6295.jpg
もう、テンションが上がります。
IMG_6298.jpg
早めの時間帯に到着できたので、すいていますよ~!
IMG_6473.jpg
初めてなので、何がいるのやら?
ワクワクドキドキです。

まずは・・・「ビッグビルハウス」なにがいるのでしょう?

怪鳥?【ハシビロコウ】
IMG_6475.jpg
生で見るのは、初めてかな?
なんだか感動です。あの頭を触ってみたい!
めったに動かない鳥として、話題にもなりましたよね?
実は、上野動物園にもいるらしいです。
今度行く機会があったら、そちらでも、チェックしようと思います。

こちらは、「スモールアニマルハウス」内にいた動物
IMG_6479.jpg
【アカハナグマ】です。
鼻がちょっと長めで、尻尾がアライグマのように縞々。

ちょうどタイミングの良いときに、訪れた私たち!
お食事タイム?おやつタイム?で、与えることができました!
IMG_6485.jpg
さて、こちらはダレでしょう?
正解は・・・↓
IMG_6486.jpg
【ワオキツネザル】です。
係りの方に、「触っても大丈夫か?」伺ったところ、
こちらの子だったら…というので、ちょっとだけ
指を入れて触らせていただきました!
おぉ~!フワフワ

【プレーリードッグ】
IMG_6487.jpg
可愛すぎ~知識があったら飼ってみたい!
動物の1つ!
IMG_6488.jpg

お部屋の中に、置物のようにしていた!
IMG_6489.jpg
【ケヅメリクガメ】腕をツンツンと触ってきちゃいました。

お隣は、「わんにゃんリビング」
入り口を入るとすぐに、見慣れない生き物が!
【 ビントロング】 (クマネコ / クマジャコウネコ)・ジャコウネコ科
IMG_6490.jpg
絶滅危惧種、レッドリスト入りしているようですよ!
貴重な子がいるんですよ~!
皆さん、あまり気が付かれないまま、ワンコやにゃんこのいる
お部屋に入っちゃいますけどね!
上の方で、ジッとしているので、気が付かれにくいってのもあるかも?

お部屋の中では、ニャンコもワンコもお疲れ~!
IMG_6496.jpg
思い思いに休憩中?
しかし!
元気に動いてる子が・・・
2匹くらいいまして~。
1匹は、私のもとへ匂いチェックされました。
もう1匹は、相棒のもとへ~!
移動しても、移動しても、付いて回る
触りたい子供たちからは、
「なんであのおじさんに、あの犬はついて歩くの? 」と
言いたげな、目線が。。。
ワンコに、なぜか?気に入られちゃったみたいですね~。
子供たちの視線が痛いのか?相棒は、早々に退散していました

そして、そのお隣は、「ウサギさん王国」
IMG_6507.jpg
ジャンボウサギなどいましたよ!
ご飯をあげることもできるようで、
さっそく買ってくる相棒。。。で、あげてる

「バードタウン」内には、色んな鳥さんがいます。
相棒の大好きなフクロウさんたちも・・・
IMG_6521.jpg
【オニオオハシ】窓から外のお客さんを見ていますよ~!
外から確認してみましたが、意外に見られていることに
気が付かなかったりします。

「カピバラの森」
IMG_6532.jpg
ヤバイです!可愛すぎです。【カピバラ】
IMG_0299.jpg
お風呂に入ってるし~。気持ちよさそう!
もちろん、私も、ナデナデしてきましたよ!
(画像の手は、見ず知らずの方のものです。)
毛は固めです。
赤ちゃんもいましたよ!(10/3生まれ、4頭)

こんなのもいます↓
IMG_6537.jpg
なんだか、似てますよね?
【マーラ】というそうです。
テンジクネズミ科なので、カピバラとは違います!

「バンブーフォレスト レッサーハウス」には
【レッサーパンダ】がいます。
IMG_6555.jpg
可愛いのですが、動きが早くて、なかなかいいショットが撮れません
やっと撮れたのが、この1枚です。
なんだか、笑っているようで、かわいらしいです。

とにかく、動物好きには、たまりませんねぇ~!
過度な触れ合いは、しませんが、見ているだけでも癒されます。
動物たち、お疲れ様~!
お散歩犬も、お疲れな感じでしたよ
体調崩さないでね~!

「アクアステージ」は、ショーの時間以外も出入りできます。
IMG_6300.jpg
何やら、お姉さんと、練習していましたよ!

「ペンギンビレッジ」では、
IMG_6303.jpg
お食事タイムだったのかな?
【アメリカンビーバー】がモグモグしていました。

こちらは、【コツメカワウソ】も、何やらくわえてきましたよ!
IMG_6305.jpg

【アザラシ】は、お腹を上にして泳いでます。
IMG_6312.jpg

室内では、【ミナミアメリカオットセイ】の赤ちゃん(6/18生まれ)がいました!
IMG_6319.jpg
よく動くので、ブレブレ!(口を開けています)

※実際に見た順番ではありませんので、
時間帯によっては、いたりいなかったり、お休みしていたりします。

タウンエリアは、こんな感じでしょうか?
園内移動バスに乗って、ファームエリアへ行ってみましょう!




にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム