大谷PA

昨日は、【171年ぶりのミラクルムーン】
だったようですね~!
全然知りませんでした。
知っていたら、空をチェックしていたと思うのですが・・・
残念
東京の夜空でも、見れたのでしょうかね?
日中は、雲が多かったけど・・・。

昨日のおひとり様 IN で、少々疲れ気味~
頭が痛い
まっ、全然耐えられる程度なんだけどね!
うまく、自分の中で、体温調節もできていない感じで・・・
ん~、風邪とか引かないよね?って、警戒中

昨日、TDSで200枚ほど撮影してきた
画像をチェックして・・・、
ブログにアップできるように、修正頑張りま~す

ある晴れた日~!
東北自動車道を走っている時の風景!
(どこら辺を走っている時のものかは不明)
KC4A32160001.jpg
もちろん、助手席より(携帯で)撮影!

あちらに見える山はなんという山かな~?
って思いながら撮影するも、携帯を準備している間に、
どんどん風景が変わっていく・・・

基本、運転していることが多いのですが、
最近は、腰からモモにしびれを感じることがあって、
長時間は、厳しくなりつつあり、時々交代して運転しています。
IMG_6293.jpg

立ち寄った「大谷PA」
KC4A32140001.jpg
こちら↑「スタミナ健太くん」だそうです。
「TV出演しました!」的な立札もありました。

前調べがなかったのですが・・・
ここの「餃子ドッグ」なかなかイケるらしいです!
餃子ドッグと聞くと、なんだかTDSのアレを思い出しちゃいますが・・・
もっと早く気が付いていれば~!
まっ、東北自動車道なので、
今後立ち寄る機会はあるでしょうから・・・
ぜひ、その時は!

食べ物より、こっち↓が私好みでして~!
KC4A32150001.jpg
なぜか?トトロとジジがいました!
※着ぐるみ好きですが、ぬいぐるみも、大好きです。

わかりにくいかもしれませんが、
バス停には、「おおや」と書かれてありますよ!

小さい子供などは、ベンチに乗って(横に立って)
撮影していました。
私も、誰もいないタイミングに、ベンチに座って
挟まれて撮影してもらいました
【旅の恥はかき捨て】とは、よく言ったものです。
まぶしくて、すごい顔で撮影されていましたけどね

帰り道。。。
たまたま?
また「大谷PA」にて休憩!

行きの時も見かけていた、「焼きぽん」を
KC4A32200001.jpg
相棒が購入していました。
ドンがしを入れてドン!ってやるような?
筒状のものに入れていましたよ!
行に見かけました。
帰りはお店↓だけで、みかけませんでした。
KC4A32170001.jpg
150gの一番小さい量を購入!¥500+税
KC4A32220001.jpg
150gで7粒前後のようですね!

350g⇒¥1000+税 700g⇒¥2000+税 1050g⇒¥3000+税

殻はむきやすいですし、甘くておいしかったです。
KC4A32230001.jpg
子供の頃、焼き栗をよく食べていたという相棒!
栗の季節になると、当たりまえのように?
おやつだったらしいです。。。
(栗の木があるからねぇ~)

「ここまで甘くなかったなぁ~!」
なんて、懐かしそうに食べてましたよ


にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりーです

急に冷えてきましたね。実は何度かコメントしたのですがこわれかけPCのせいか?エラーになっちゃってて、結局お久しぶりです!

ドン菓子って言うんですか?九州ではポン菓子だな。どちらも濁点なのに若干違うって面白い笑

九州は晴天だったので「後の十三夜」、拝むことが出来ました。お月さまは綺麗なものの、どこがどうミラクルなのか良く判らず。結局のところ、暦がレアなだけで、月は特に何も変わったことはないのかな?という解釈ですが、どうなんだ?理解力が下がっててイマイチ判りません苦笑 

brassy さんへ

ここ数日で、冬に向かっているんだな~!って
実感する気温になってきましたね!

何度となく、コメントしていただけたのですね!
なぜでしょうね?(汗)
エラーになっちゃうなんて・・・(大汗)
すみませんm(_ _)m
よかったら、懲りずに、お願いします。

地域制が出ちゃうのですね~!
私の周りでは、「ドン菓子」って言ってました。
ド~ン!と、大砲でも打ったような音がするからだと思うのですが・・・
東北は、濁る発音が多いかもしれません。
「ポン菓子」の方が、可愛いイメージがします。(笑)

「後の十三夜」、見られたのですね!
メディアなどで取り上げられると、見ないと損!って感じがしちゃいますよね~。
〇〇年に一度とかつくと更に!
ミラクルなんてついたらね~!もっと見たくなります。(笑)
でも、その違いに気が付ける人は、きっとごくわずかなのかも?(爆)

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
秋田→青森→宮城→東京→埼玉→
千葉と、住家を移動しながら、その土地での観光や体験、日々の暮らしをダラダラと綴っています。
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

にほんブログ村ランキング

クリックしてくれると、更新の励みになります!

ブログ村

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリック↑してくれると、うれしいです♪

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム