自分のための備忘録的ブログ。徒然なるままに…

My memorandum



献血とスケジュール帳!

睡眠の秋でしょうか?
なんだか、寝ても寝ても、眠い感じがします。

某日!
KC4A32480001.jpg
店頭には、クリスマスツリーもかざられていますよ!

某お店では・・・
妖怪ウォッチのデコレーションケーキが
すでに予約完売になっていました!
サンタさんも、子供に頼まれたコレ系の準備が大変かもねぇ~。

全く関係ないけど・・・
KC4A30580001.jpg
こんなの↑がいたりする場所もあります。

お出かけする用事が出来たので、
そのついでに?

【献血】することにしました~!

以前、鉄分がわずかに足りなくて
献血できなかった場所!
(その間、ほかの場所で献血はできています)

再びここへ参上!
リベンジだぁ~!

待合室では、暖かい飲み物をいただき、
血圧を測ったりで、準備万端!

いざ!献血前の採血検査!!

「今日は、△型(私と同じ血液型)の献血者が多いですね~!」
なんて、看護師さんが教えてくれたりしつつ・・・
進んでいきます。

「あれ?振り方が足りなかったかしら?」
「もう一度検査機にかけてみますね!」
「そういう問題じゃなかったみたいです
と、言うわけで・・・

0.2足りず、献血できませんでした。

この施設とは、相性が悪いのか?
ただ単に、タイミングが悪いのか。。。
人生において、献血が出来なかったのは、
この施設での2回のみ!のような気がする。
(記憶が正しければ・・・)

私的には、立ち寄りやすい場所なんだけどな~。

そのうち、またトライさせていただきます!

携帯メールクラブ会員な私は・・・
献血が出来なかったのにもかかわらず・・・
飲み物をいただき、来年度の手帳をいただきました。
(「携帯メールクラブ」会員限定↓プレゼント
KC4A32520001.jpg
献血もできないのに、頂き物だけしちゃって、
罪悪感
健康維持できないと、献血もできないのかぁ~。
ちなみに、献血はできませんでしたが、
全然普段の生活には支障がない普通レベルの鉄分の値です。
たまたま、献血するための
基準とされている数値をクリアできなかっただけです。
しかも、0.2.。。
レイコンマ(0.)の世界!アスリートみたい

手帳をもらって。。。
東京って書いてあるってことは、
違う県では、違うバージョン?
2年前は、キティちゃんとコラボしてあって、
すごく気に入ったんだけど~。。
他県は、どんなのかな~?
手帳やカレンダーはどこの県でもやっているのかな?
と、ちょっと気になるのでした~!


スケジュール帳といえば・・・
他でもいただきました!

三越の手帳!
KC4A32540001.jpg
表↑裏↓
KC4A32550001.jpg
ハードな表紙です。

今年、三越のライオンが100周年なので、
裏には100周年の文字も印刷されていますよ!

これは・・・
昨年だったかな?
お歳暮を贈った後に、アンケートか何かを記入して
出したもののお礼?で、引換券が今回
お歳暮カタログと一緒に送られてきたのでした。
早々、出かけたついでに、交換してきました。

バックに入れて持ち歩くには、ちょっと重いかな?
新年度は、献血で頂いた手帳を
採用?させていただくことになりそうです。

まっ、たいして、記入するような用事も
ほとんどないのですけどね~!

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録中です!
読んでくださった皆さん、
クリック↑してくださっている皆さん。。。
いつも、ありがとうございます

FC2ブログ関東↓ランキングにも登録中!




  1. 東京都
  2. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2カウンター

プロフィール

たむたむ

Author:たむたむ
秋田県出身の転勤族主婦!
(キャラ問わずの)着ぐるみ好き♪

ブログ村

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2671位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
356位
アクセスランキングを見る>>

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -